QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月13日

La Marseillaise

どうも、相変わらずマルセイエーズの1番すら歌えない七川です。
ソ連、自衛隊と装備紹介が続いてますので、私も装備紹介と行こうかなーと考えまして、チャチャっと書いていきますよ~。

今回の装備紹介は、90年代フランス軍でございます。外人部隊も陸軍もわりと装備変わらないから、各々パッチつけて好きにやればいいよ(

  続きを読む
Posted by 七川 at 18:03Comments(4)装備

2014年04月11日

超簡単ソ連軍

初迷彩なので初投稿です
最近党内に暴力装置(暴論)が蹂躙跋扈していますがそんなんじゃ甘いよ(棒読み) 世界革命するぐらいの気合でIKEA
ってことで新入生オルグのためにパパパッと揃うアフガン装備を紹介します アフガン装備って聞いて米軍連想した奴は窓際行って・・・落ちろ(棒読み)









ソ連軍だよー(大嘘)  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 23:34Comments(6)装備

2014年04月08日

革戦自衛隊装備紹介

革戦自衛隊の金魚です

今回は新入生君に自衛隊装備の詳細を教えてくださいお願いしますなんでも(ryと言われたので
ブログに書きます。

You〇ubeによくある装備紹介では肝心の値段やショップ名が出でいないなどひでなものが多くみられますので自分はわかりやすくしますよ
(あと淫夢要素は)ないです。  続きを読む
Posted by 爺さん at 21:23Comments(1)装備

2014年03月30日

多分四、五回目くらいのVショー初参加です

皆様こんにちは。
追いサバから数日を経ていかがお過ごしでしょうか。
新歓も迫るなか、寝るときはアイマスクをするなどしてしっかり休んで忙しい四月に備えましょう。


そんななか、本日はミリタリーの祭典Vショーが浜松で行われたため、よっこらせと行ってきました。
  続きを読む
Posted by general-tea at 19:10Comments(4)装備

2014年03月25日

M67グレネード ガバガバレビュー

先日のガバガバサバゲの運営者様、及び参加者の皆様おつかれナス! 素晴らしい時間を過ごせました。
アサクラ兄貴が早くも第二回を考えているそうなので、そちらにもまたお邪魔させていただこうかと思います。

さて、今回の記事の内容はそのクッソ汚かったガバサバで七川が実戦投入しました、

エスコート社製M67グレネード

M67



でございます。
説明書曰く「エアソフトガン界に『ハンドグレネード』というジャンルを確立させた」グレネードらしいですが、評判はすこぶる悪い。
初期ガス漏れがある、タイマーをかけても地面に落ちれば爆発するインパクト式状態、仮にタイマーをセットしても発動率は10%近いなどなど、とにかく動作不良が激しいグレネードのようです。

しかし、値段は5000円とトルネードに比べればリーズナブルだったのでちょいと取り寄せて、実際に使ってみました。
以下、現場で起きたことそのままです。

① とにかくグレネードに衝撃が加わろうものなら、即爆発
②ガスを入れてる最中にいきなり暴発
③発射口がグレネードの真下にしかないため、まず直接は当たらない

はい、実用性を考えるとゴミですね。まず野外では使い物になりません。

しかし、弾は30発程度しか入らないとはいえ、しっかり出てくれるのでインドアでダイナミックエントリーには使えるかもしれません。私が使った限り、時限式は糞みたいな精度でしたが、衝撃さえ加われば100%作動していますので。
現場の日本兵の方が、野獣先輩張りのソフトタッチをしただけでも爆発したんで、足首の高さから落とすだけでも十分でしょう(

あとは・・・装備の年代的な意味で使うぐらいですね。ダミーじゃ満足できない、ピン抜いて投げて爆破する動作がやりたい、といった方にはおススメだと思います。安いですし。
実用性を求めるなら、大人しくトルネードグレネードを買うべきですね~。私はこれで満足してるので、そのうちこのゴミの数を増やします(  
Posted by 七川 at 17:42Comments(2)装備

2014年03月13日

自衛隊背嚢っぽいリュック

最近財布のひもがガバガバな浪費癖がついた金魚です


M60に続き、そのガンケースと革戦自衛隊装備用のリュックが届きました
  続きを読む
Posted by 爺さん at 14:47Comments(3)装備

2014年03月06日

革戦自衛隊に導入が決定された分隊支援火器

どうも、コンギョです。


今回は我が革戦自衛隊に正式配備されることになったM60君を紹介します
  続きを読む
Posted by 爺さん at 17:05Comments(2)装備

2014年01月05日

中〇生のエアガン開封・紹介動画が好きです

あけ
おめこ
とよろ

生徒会役員共すき

去年はフロンティアで福袋を買いましたが、今年はFour Starという有名なショップで買ってみました。
入っている銃に対応しないパーツが入ってるとか不穏な噂を聞きますが、興味本位で電動ガン3万円福袋に挑戦しました。  続きを読む

Posted by AKS47 at 00:48Comments(6)装備

2013年12月16日

Vショー戦果報告

ドーモ、Andyデス。
1日目は私用で参加できなかったので、2日目のみ参加しました。  続きを読む

Posted by Andy at 22:58Comments(0)装備

2013年11月28日

88式鉄帽(レプリカ)

皆さんこんにちは。ごんでありんす

秋葉原に行って新しく装備を買ったので記事書きます。
タイトルの通り自衛隊の正式採用ヘルメット88式鉄帽のレプリカを買ったのでレビュー記事です。

写真の腕がひでなうえ88式鉄帽はエスグラ製です。


 あ……(察し)


【関連記事】
SHENKEL製88式鉄帽レプリカ【レビュー】http://toyodai.militaryblog.jp/e661986.html
  続きを読む

Posted by ごん at 02:16Comments(8)装備

2013年10月16日

チっこいベレッタレビュー

ずっとほしかったチっこいベレッタ、M1934を入手したのでレビューします。  続きを読む

Posted by Bananaman at 00:33Comments(4)装備

2013年09月30日

僕は王道を征くРККА系ですね

軍服着て盛り合うイベントに行ってきました

  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 19:33Comments(2)装備

2013年09月28日

電動コンパクトマシンガンにおけるリポバッテリーの運用

某サバゲアニメ=過激派説

主人公がVz.61スコーピオンを使ってる→過激派もスコーピオンとか使う
主人公の部活のマークは赤地に星→社会主義特有のマーク
女の子も闘う→人民の闘争は男女関係ない


←Vz61スコーピオンを使う過激派
(映画「カルロス」の中で、日本赤軍テロリストがスコーピオンを撃つシーン)
















PTSD(?)を患っていると思われる某アニメ主人公もVz61スコーピオン→
がお気に入り  続きを読む

Posted by Медведь at 03:16Comments(2)装備

2013年09月19日

フランス兵のフランスが関係ない買い物

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ・・・じゃなくて、ドーモ。エツランシャ=サン。ナナカワです。

はい、普段はフランス軍やってるわけなんですが、今回大金はたいてまったくフランス関係ないもの買ってやりました。

それがこちら!




はい、フリントロックカービンですね。梅鯖さんとサバゲしたときに戦列兄貴に持たせてもらって、欲しくなって中古で買っちゃいました。
なに?ヘルメットが買えただろう? えぇい! 知らん知らん!!

えー、気を取り直しまして、KTW製フリントロックカービンです。ストックはブナの木を一本切り出した繋ぎ無しの素晴らしいストックです。やっぱり木ストは手触りがいいですね。
重さは片手で持つには重く、両手で持つ分にはちょうどいい感じです。あと、個人的には長さの割にわりと構えやすいですね。





なんでか写真が横になってるけど気にしない。
この刻印がたまらなくかっこいいですな!
んで、そこの小さい穴がホップ調整穴。右回転でホップを強く、左回転でホップを弱くします。




なん(略
はい、左側が槊杖で右側が給弾口です。槊杖をクルクルっと2回転ぐらいさせて引き抜き、マガジンフォロアーが通過したら弾を流し込んで装填。フルで55発だか56発だか入ります。


で、だいたい10mぐらいの距離で試し撃ちしてみたんですが、こいつがなかなかすごい。今日はちょっと風があったんですが、特に流されることもなく、狙ったところにしっかりとまっすぐ飛んでいきます。
初速は測れてないんで、他所で拝見したものですが、だいたい60~70ぐらいみたいですね。

まぁ性能は正直どうでもいいんですよ、弾なんか出りゃいいんです(
こいつは何といってもハンマーと当たり金をわざわざ操作しなきゃいけないところに魅力があるんです! ・・・俺程度の知識じゃ「その操作が楽しいんだろうが!雰囲気あるだろ!」としか言えないんですがね・・・。

とりあえず、22日の梅鯖さんとのサバゲで実戦投入して、本格的に使用感を確かめたいですね。現時点でもかなりウキウキしながら弄ってるんですが。
それじゃ、今回はこの辺で。


~おまけ~




な(略
アメリカから輸入したGIGNのワッペンです。この装備用に購入したJG製Sig552が、調整を終えて今月末か来月の頭には来ると思うんで、またその時にレビューを書きまする。  
Posted by 七川 at 18:19Comments(3)装備

2013年08月30日

函館行って謎のロシア人に会ってきました(大嘘)


はいどうも犬五郎ことバクーニン兄貴ですよ。

先日の合宿はお疲れナス!


訳あって(大嘘)ぼきはいま函館に来ています(大嘘)
  続きを読む

Posted by はっか兄貴 at 03:21Comments(7)装備

2013年07月13日

やったぜ。

どうもはじめまして。新入兵の白石と申します。
他大生ゆえに部会に月1~2回しか出れない&コミュ障なので、早くも存在がゴーストと化していますが、よろしくお願いします(震え声)


今回はVショー報告の流れをぶった切って(人間の屑)、初のバイト代で購入したガスガンの報告をしたいと思います。




タナカ製Single Action Army キャバルリー 6mm HW です。やったぜ。
本当はアーティラリーが欲しかったのですが、売ってませんでした(小声)

実はSAAはこれで2丁目なのですが、如何せん1丁目のSAA(マルシン製)が初速25m/s、飛距離3mというびっくりスペックだった為、せめてもうちょい実用性がほしいという理由で購入。(実用性を求めるならオートでおkな気がしますが、まぁ多少はね?)


マルシン製と比べて撃鉄周りがガタついてなかったり、シリンダーがしっかり固定されていたりと、非常にしっかりとしたつくりになっています。
ただサイズがキャバルリーなだけあって、取り回しが悪そうなくらいデカイ!ガンスピンの練習をしてたら、体のあちこちにぶつかる程度にでかいです。


明日のサバゲで早速実戦投入となるわけですが、SAAニキが果たしてどれほどのポテンシャルを秘めているのかとても楽しみです(こなみ)





・・・あ、ホルスター買うの忘れた・・・。

デデドン(絶望)  

Posted by uni at 06:41Comments(2)装備

2013年07月09日

初Vショーなので初投稿です

念願のフラーシュカ入手やったぜ。

  続きを読む

Posted by 革命戦線広報委員部 at 17:05Comments(5)装備

2013年07月08日

Vショーの報告

どうも19歳男児のごんです。

昨日は遠足に行った児童のごとくはしゃぎ過ぎて疲れてしまい、帰ってすぐに寝てしまいました。
起きてみると一緒にVショーに行った一年生ズがブログ書いているので記事を書きます。

内容はタイトル通りVショーの戦果報告です。
それにしても昨日はたくさんの実物装備が見れて楽しかったです(恍惚)
  続きを読む

Posted by ごん at 11:18Comments(1)装備

2013年06月23日

俺氏、初めてのAK(小学生並のレビュー)

初めまして(大嘘)、約半年ぶりに記事を書きます、肉塊ことAndyです。
先日「例のブツが届いた」と、同志ねこはちより連絡を受け、そのブツを回収しましたので、
非常に稚拙ながら、ある程度真面目に紹介させて頂きます。少々gdgdですがすいません許してくださいな(ry。
  続きを読む

Posted by Andy at 04:29Comments(6)装備

2013年06月16日

傷ありさんの受難

半月前、東京マルイから再版された次世代「SCAR-H」、重い(5kg)、長い(最長ほぼ1M)、高い(5万円)との性能?
を発揮し、シールズ定例会にてデビューを果たした。

しかし、当日のうちにパーツが折れました(;ω;`)
折り畳んだストックを保留するパーツだから、何とかしなければ(使命感)ということで、水にも強い超強力ボンドでつけちゃいました。(^з^)-☆
ストックは畳めなくなりましたが、見た目は直りました。見た目は。見た目だけorz

あんなに高かったのになぁ・・・







ここでお詫びと謝罪
色々な写メ撮ったんですが、スマホの性能なのかup出来ませんでした。
ホントスンマセン!何でもするんで許してください!  

Posted by ウサなべ at 10:52Comments(5)装備