QRコード
QRCODE

2015年02月25日

合宿2日目 ~カッフン=ショウ~

深夜の寒さが猛威を振るいましたが明け方4時~6時の寒さはそれをゆうに超える寒さでした2日目です。
そんでもってさらに花粉が飛び交い、寒さ以上の猛威を振るってましたが自分は防毒マスク被ってたのでなんか大丈夫でした  続きを読む

Posted by ひずみ at 19:32Comments(0)活動報告

2015年02月25日

合宿1日目 ~真夏じゃないけど淫夢~

合宿参加者の皆様お疲れ様でした。
とてつもなく重い荷物のせいで肩まわりが筋肉痛のまままですがかるーく報告の記事を書かせていただきます

  続きを読む

Posted by ひずみ at 17:26Comments(0)活動報告

2015年02月20日

2月14日第二回芋サバ

2月14日に行われた梅鯖学園のimo部長主催の貸切サバゲーの報告です。
開催地は千葉のスプラッシュのインドアフィールド「バトル・レンジ」で参加人数は11人でした。
テーマは映画「宣戦布告」の自衛隊VS北東人民共和国をモチーフで緩々としたサバゲーでした。


  続きを読む

2015年02月20日

お手軽?AK銃剣塗装法

どうも、お久しぶりです。Walpurgisnachtです。
今回はタイトル通り、東側装備勢にはおなじみのAK用銃剣のキットについて書いていきたいと思います。

 さて、こちらの銃剣キットですが、アリイ製作所(現;マイクロエース)から発売されているコンバット・セットシリーズの1つです。このシリーズはシンプルながらも、パーツ数が少なく、接着剤を使わない、初心者にも組みやすいキットです。ただ、値段相応の出来であり、そのままではあまり見栄えがしないのが残念ではあります(あと現状流通量が少ないのが…)
そこで今回は、をリスペクトしつつ、比較的お手軽に見栄えを良くする方法について書いていきたいと思います。
※注意※
あくまでも加工は自己責任で行ってください。行った結果発生した怪我、破損、その他の損害について、こちらは一切の責任を負いません。



  続きを読む
タグ :銃剣

Posted by Walpurgisnacht at 02:35Comments(0)装備

2015年02月08日

さようなら単位、新たなる旅路(注 サバゲ記事です)

単位 とは(広辞苑より)

1.ある量を表すとき、比較の基準とする同種の量の名。

            ~中略~

2.一定の学修量。一般に学習時間を基準として定める。大学などでは履修科目と単位数とによって進級・卒業が決定される。



だそうです(他人事)
  続きを読む

Posted by general-tea at 00:26Comments(2)活動報告