QRコード
QRCODE

2015年05月21日

SHENKEL製88式鉄帽レプリカ【レビュー】

どうもこんにちは。
4月殆ど活動に参加してないので恐らく新入生には覚えてもらっていないだろう3年生のごんです。

今回は興味深いモノが手に入ったので紹介します。
陸上自衛隊の採用している防弾ヘルメット「88式鉄帽」は陸海空自衛隊装備をやるうえで必須ともいえる装備の一つですが、ちゃんとしたものを買おうとすると高いのがネックでした。

しかし、今回Amazonで3980円という破格の値段で88式鉄帽のレプリカが売られている事が判明したので人柱になるため購入しました。


Amazonでの商品名は「SHENKEL M88米軍フリッツ ハードシェル ヘルメット ver.2 BK」ですがどこからどう見ても間違いなく88式鉄帽です。自衛隊仕様である事を押し出せばいいと思うのですが謎です。

2015年6月現在は「SHENKEL 88式鉄帽 タイプ ハードシェル ヘルメット HeadGear ver.2 」の名称になっています。
ODカラーのものもAmazonで販売されているようです。


実は以前にもエスアンドグラフ製のものを買って記事にしているので良ければ合わせてご覧ください

Q.自衛隊のヘルメットってフリッツみたいなもんでしょ?
A. 全然違うんです!
↓↓↓↓↓
【関連記事】
88式鉄帽(レプリカ) http://toyodai.militaryblog.jp/e494848.html
  続きを読む

Posted by ごん at 19:50Comments(2)装備