QRコード
QRCODE

2016年09月24日

革戦夏合宿2016

初めまして。1年生のりょうと申します。
9月5日と6日に千葉県のホワイトベースで夏合宿が行われましたので報告させていただきます。
(初投稿なのでガバガバなところがありますがご容赦ください。)
  続きを読む
Posted by R_nyanpasu at 22:33Comments(1)活動報告学生サバゲ

2016年09月18日

武器学校レポート

先日土浦の陸上自衛隊武器学校に訪問する機会を得たので先ほどの記事が短かったことのお詫びを兼ねて記事にしたいと思います。

さて、武器学校とは読んで字の如く陸上自衛隊での装備の整備を担当する専門技術者や後方支援を担当する指揮官を要請する任務を負っています。
我々の様なパンピーにとっては年中自衛隊の歴代車両や月一で様々小火器を見学することのできる面白い施設でもあります。
いわゆるAFVが見れる常時見学できる施設としては国内最大規模ってことでいいのかな???
意外と日暮里から一本でいけて近いのでおすすめなスポットでした。
予約は2週間前に行う必要がありますが・・・・。

普段から見ることのできる車両類だけでも中々面白いのですが今回は特別に小火器館を見学することが出来たのでそのことを特にレポートしたいと思います。
  続きを読む
Posted by くま之介 at 02:10Comments(2)どうでもいいこと

2016年09月17日

東ドイツ 労働者階級戦闘団

書記長ブログ書く書く詐欺して申し訳ありませんでした・・・・・・・。

さて、今回は東ドイツの労働者階級戦闘団の服を紹介したいと思います。

書いている本人の知識が余りよろしくないので間違っている箇所がありましたらどうかコメント等で教えていただけると都てもありがたいです。

そもそも労働者階級戦闘団とは何ぞや、となる方も多いと思いますので先に軽く説明しますと、
労働者階級戦闘団とはドイツ社会主義統一党(東ドイツを指導していた政党)が人民に支配を行き渡らせる等を目的として政治的に信頼のおける労働者を集め作った東ドイツのいわゆる民兵組織です。

職場単位で編成され年齢は25歳から60歳までで軍ではなく内務省から指導を受けて訓練を行っていました。


  続きを読む
Posted by くま之介 at 10:21Comments(0)装備