QRコード
QRCODE

2016年12月25日

クリスマス粉砕サバゲ2016

メリークルシミマス!!  続きを読む

Posted by ブルパップ教第一一四五一四信徒 at 04:55Comments(0)活動報告

2016年12月22日

いざ靖国 ~靖国神社・遊就館巡り~

初めまして。ブルパップ教第一一四五一四信徒と申します。
この後書く予定の記事含め「ん?今記事書くって言ったよね?」といった感じの圧力を受けることになったので初投稿です。

今回は12月17日に開催されました靖国神社・遊就館巡りについてお話させていただきます。
拙い文ですが、どうぞお付き合いください。



お昼過ぎに九段下駅から歩いて集合場所である大鳥居前の石碑(社号標)前に到着。先輩方と合流し計4名で靖国神社拝殿へと向かいます



拝殿に向かう途中大戦期を描いた銅板?(んにゃぴ...こういうのの正式名称よくわかんないです)が組み込まれた建造物を発見(どうやら寄贈品らしい)
軍事・歴史知識ガバガバな私としては有名どころさんのものしかわからなかったので一度勉強しなおしてみたいところ。

この後、拝殿に向かい参拝。場所が場所なせいかどこか緊張感のようなものが張り詰めているように感じられる空間でした。(拝殿はあんまり写真撮れるような空気じゃなかったので写真は)ないです。すいません許してください!オナシャス!センセンシャル!

参拝の後はすぐ近くにある遊就館へ移動。美しい外観に目を引かれました(帝冠様式とかいうらしい)。



中に入ると目に飛び込んでくるのは砲!SL!ゼロ戦!



(個人的にはエンジン回りがお気に入り)

やっぱりゼロ戦のデザインはかっこいいと思った(小並感)
先輩にゼロ戦と記念撮影してもらいつつ玄関ホールの展示品を見た後、中の展示を回り(撮影禁止ポイントがほとんどだったので写真はないです。)、神保町で古書店巡りをしつつ秋葉原方面へ進軍。
神保町では各々が思い思いに古書を漁り、欲しいものが見つかった人からどんどん購入。私もあまり手を出したことのなかった軍事関係の入門書と来る追いサバに備えた卒業記念品を購入しました。

秋葉原に到着すると装備品・銃パーツを漁りにいくつか店舗を回ってからお夕飯へ。
夕飯はとりあえず肉を食べようということから私のリクエストで以前個人的に企画した購入会で回ったお店へ

ジューシーな馬肉にたれが絡んであぁ^~たまらねぇぜ。

こんな感じで一日は過ぎていくのでした。

今回参加してみてミリタリ・歴史知識の乏しい身としてはなかなか勉強として非常にありがたい、十二分に楽しめるイベントでした。
こういったイベントはぜひ自分たちのの世代でも継いでいきたいですね。ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思います。
これでイベントの報告は終わりです。ここまでのお付き合いありがとうございました。
ほんとに拙い文になっちゃったけどお兄さんユルシテ...ユルシテ...


最後に今回のイベントを企画していただいたり、後輩だからとちょこちょこ奢っていただいたり、その豊富な知識でいろいろと教えていただいた諸先輩方に最大の謝辞を
  
Posted by ブルパップ教第一一四五一四信徒 at 02:39Comments(0)

2016年12月04日

第一回 千葉でばかりサバゲーしやがって許さんぞ! 埼玉でもさせろよ in アサルト定例会

千葉でばかりサバゲーしやがって! 許さんぞ! 埼玉でもさせろよ!



という訳で埼玉のアサルトの定例会に参加してきました♨  続きを読む

Posted by ごん at 20:51Comments(1)活動報告