QRコード
QRCODE

2012年05月16日

長かったこの1年

13日のゲームで不調だったドラムマグに手を焼いていたrickです。

サバゲ前日の晩、荷造りをしていると、一つのゆう〇ックが・・・・


ついに届きました!
思い返せば、これだけのために、いったいどれだけの時間とお金と犠牲を払ってきたことか・・・
これだけのためだけに、自分がサバゲでどれだけつらい思いをしたことか・・・・
                 W〇-t〇chなんて、もう2度と買うかっ!!

で、いったい何にそんなに翻弄されたかって?
    これだよ!↓


このパーツ、手に入れるのに約1年かかりました。
銃本体↓ G39(G36)フルサイズ 

何が、どうなったかって言うと。要は上のパーツが↓こうなって

↓こうなって

フルオートが撃てなくなっちゃったわけよ。
さらに、この銃、チョー鬼ホップ、グルーピングはマスケット銃以下、しかも弾ポロ多発!
じゃあ、ガス風呂なんだから、中はリアルか?と思ったら、デフォルトの嵐!
少し待って、UM〇REXのGBBR買えばよかった・・・
しかもこの状態で、某、公共交通機関でのアクセスの悪すぎるフィールドでの定例会に遅刻(寝坊)して参加。
もちろん、地獄(ミニガンとかミニガンとかモスカとかモスカとかミニガンとか炎天下の中、死の行進とか)を見ました。
帰りは駅まで人生初のヒッチハイクに成功!(乗せてくれた人ありがとうございました!)

パーツは、某、秋葉原の黄色い店で本体買った時に心配だったから聞いたら「パーツ注文もちゃんとしますよ!」と言われたのに、電話したら、「注文できません!」とかぬかしやがった! 後日、店に改めてメール送ったら、「来るかわからないですが、できますよ」と言われたので、注文したけど、半年間音沙汰なし。
結局個人で海外製品の輸入販売してるショップに頼んだら、銃とか、高いもの買ってないのに、ちゃんと取り寄せてくれましたよ!(ストライクアームズさんありがとうございます!)

みんな~海外製品買うときは気をつけなきゃだめだよ~特に〇E-〇ech




Posted by rick軍曹 at 00:25│Comments(8)
この記事へのコメント
君の執念にゃ参ったわィ。

…で、マスケット以下ってどーゆーこと?(意味深)
Posted by general-tea at 2012年05月16日 00:39
実銃のマスケット以下ってこと。
だからセミオートオンリーになってしまってから、SL-8的運用をしようと思ってスコープ付けたけど・・・
しかも、某フィールドは某粗悪カラーバイオBBしか使えなくて、ゼロインするにも、弾道が見えず。
結局FPGで戦いました。
Posted by rick at 2012年05月16日 11:13
ミニガンの段階で某エイリアンが出てきそうな名前のフィールドだと分かった(笑

これを見て海外のガスブロ自体が怖くなりました←
Posted by 遠藤 at 2012年05月16日 12:20
VFC(UMAREX)は大丈夫、壊れても、ゲームで使えなくても、モデルガン的要素がずば抜けてるから。
Posted by rick at 2012年05月16日 12:31
お初です

WEだけじゃなくVFCも同じ事が言えますよ

海外製品は補修部品の入手に手こずりますので先人達のレポなど読んで手を出されるのが吉ですね

WEも動作だけならVFCを遥かに凌駕します ま、どのメーカーも一長一短ってところでしょうかね
Posted by 半ダース軍曹 at 2012年05月16日 12:33
確かに、WEのほうが作動はいいですね(気温が上がれば、VFCも問題ないですが。)。ただ、HOPUPや弾道を見ると、VFCが箱出しでも素直です(個体差かも?)。WEはチャンバー回りを〇イのものに変えたりしましたが、結局、HOPがかかりすぎるか、かからず落ちるかでしたね。
いずれにせよ、もうWEは買わないと思います。
HKフリークとしては、リアリティーも重要ですから。
何よりガス風呂は実戦配備までにかかるコストが半端ない(おもにマガジン)ですから。お座敷かマッチぐらいでしか使えないですね。
電動には雨の日以外勝てません。
Posted by rick at 2012年05月16日 12:51
変電所横の地の果てフィールドは自分達が身内戦やる時の行きつけですね
ブッシュが濃く鉄砲や装具の性能よりも立ち回りが重要なのでポンコツガンしかもってない我々には余所より楽しいところだったり。
Posted by JC at 2012年05月16日 18:52
>2012年05月16日 18:52
>JCさん

定例会参加費1000円の某フィールドは自分の家から直線距離で2番目に近いフィールドのはずですが、お昼がコロッケカレーのビンラディン殺ったっぽい名の某フィールド行くより時間もお金もかかります。
車が有れば近いんですけどね〜早く免許取りたい…
ちなみにゲームに行ったのは7月の中旬でした。
Posted by rick at 2012年05月16日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。