QRコード
QRCODE

2012年05月20日

アカハタ ~日暮里に降り立った異端~

アカハタ ~日暮里に降り立った異端~

ククク・・・・・・ 赤プッシュだ・・・!!






どうも、革命戦線の人民服の方 Медведьです。

先日のWBでもソビエト連邦旗が我ら革命戦線の象徴となってましたが、やっぱり赤旗っていいよね!
もっと旗欲しいなーと思って探したのですが、これが意外と高い。


しかし、諦めることはしたくない。 ……無いものは自分で作るしかない。

・・・・・・労働こそ価値があるのだ!
俺は赤旗を作るぞォォォ!! \урааааааааа!!/

ということでまずは布を安価で仕入れるべく、生地問屋が集まり、とある方面からは「生地の聖地」とも呼ばれている日暮里へ学校帰りに寄ってきました。
どの生地問屋も服飾系の人ばかりですごくアウェーだった…(´・ω・`)

でも確かに布は安い!一見さんお断りの雰囲気に心折られそうだったけど、メーター350円の良質な赤布を購入することができました!
2m買ったので身体に巻けるくらいデカイ。






アカハタ ~日暮里に降り立った異端~

帰宅後、早速作業開始。
まずは適当な大きさに布を切る。




アカハタ ~日暮里に降り立った異端~

端を折り込んでまち針とアイロンで仮止めをしたら・・・・・・








アカハタ ~日暮里に降り立った異端~

母親譲りの最強・蛇の目ミシンを用意!

ミシンとか中学生の時以来だ・・・・・・
実際、ボビンとか下糸のセッティングとかまったくわからなかったので、中学時代の家庭科の教科書を引っ張りだして読みました。

正直、学校卒業後は家庭科と技術の教科書が最も役に立つと思う。


そして、なんとかセッティングが済んだら・・・・・・







アカハタ ~日暮里に降り立った異端~

あとはひたすら縫う! 縫う! 縫う縫う縫う!!

縫い線が多少曲がっても気にしない! こまけぇこたぁいいんだよ!!
でもまぁ、基本的にはまっすぐ縫うだけなので、慣れるとけっこうサクサクと作業を進められました。






アカハタ ~日暮里に降り立った異端~

四辺を縫って、角はこんな感じ。 返し縫いが難しい・・・・・・。
竿を通す部分は二回縫って補強しました。






え? 今更ながらなんの旗を作っているのかって?

それはまだ・・・・・・混沌の中。 それが・・・・・・ドロヘドロ!

ということで、次回に続きます。 To Be Continued……






Posted by Медведь at 03:02│Comments(5)
この記事へのコメント
FJKK兄貴オッスオッス!
はぇ~、器用なんですね(恍惚)

お前、どう?(唐突)
Posted by kーね天帝 at 2012年05月20日 05:50
おおー、ミシンがあるといいですねー。自分なんか、ミシン無いから、ワッペン用のベルクロはアイロン付けですよ、(失敗した(涙)
Posted by rick at 2012年05月20日 05:57
こりゃ凄い!できあがりに期待や!
ドロヘドロ好きなん…? マスク萌にはあれ以上のマンガはないw
Posted by JioT_VJioT_V at 2012年05月20日 10:09
次のサバゲで赤チームになるようお祈り申し上げます。

というか最初の画像で吹いたw
Posted by BlackHawkJPBlackHawkJP at 2012年05月20日 11:36
>>k-ne

だって働きなきゃ粛清されるもの。


>>rick

ミシンがなければ、手で縫えばいいじゃない。


>>JioANIKI

ドロヘドロ面白いよね!個人的に藤田が好き!!早くガスマスクほしいよ(^O^)/


>>BPJP

写真も全て姉に撮ってもらいました\(^o^)/26日に赤風呂いこうかなっ
Posted by Медведь at 2012年05月24日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。