QRコード
QRCODE

2012年05月21日

山岳ネタに便乗して

最近ブログ内の赤色成分が薄れていることを危惧している書記長です
なので簡単に自分の装備のゴルカ(山岳戦闘服)説明しようと思います(そういやキチンと装備説明するの初めてだ)
山岳ネタに便乗して
ゴルカ(Gorka)はアフガン侵攻時のVDV(空挺)GRU(諜報)などが使用しました
山岳服なのでフード、裾には絞りがあります
山岳ネタに便乗して
ズボンはサスペンダー、ベルト通し、ゴム紐があるのでデブもガリも着れる革新的デザインです
不満としてはポケットが少ないことですね ズボンポケットははモモの横にしかない

やばい書く事ない

知識があまり無い時期に買ったので本物かどうかも分かりません(似たようなレプリカがあるらしい)
山岳服なのにペラペラ過ぎます 冬はかなり厳しいです(現用は夏と冬用があるとか)

そもそもこのゴルカを買った理由が迷彩服じゃなくてくさそうで汚い装備したいからなんだよね 後からアフガンソ連軍に興味持ったからよかったけどそれ以外だとあんまり使えない あ、stalkerっぽい装備に結構使えた
最近のロシア軍では数多くのゴルカ服が使用されています とりあえずゴルカとアーマーかベスト着れば気軽に小汚い悪役ロシア軍出来るのでオススメです また今度書くと思うけど迷彩服は数多すぎてよくわかんない
今のゴルカはこんなの
山岳ネタに便乗して



同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by 革命戦線広報委員部 at 20:02│Comments(9)装備
この記事へのコメント
ホモ特有の他力本願やめなさい、おいヤメルォ!(声だけ迫真)

プラスチックが多用されたAK兄貴もセクシー、エロい!(チラッチラッ)
Posted by kーね天帝 at 2012年05月21日 20:09
申し訳ないがアラブ装備やってるのにAK使わない奴はNG
AK買って赤軍サポーター、やろう!(オルグ)
http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=552
こ↑こ↓オススメ
Posted by 御木 at 2012年05月21日 20:13
将来的にはV兄貴のSVDか、まだ誰も運用していないRPKが欲しいです(ピンキースマイル)

あのカミース、商品名は一応「CIAカミース」だったんだよなぁ(小声)
Posted by kーね天帝 at 2012年05月21日 20:35
PMC装備に行く予定だけど、一歩間違えたらただのゲリラになるらしいからそしたらAK買おう。
Posted by BlackHawkJPBlackHawkJP at 2012年05月21日 20:35
今度、みんなで山でものぼりますかね、フル装備で!

前の記事で、誰もキルゴアネタに突っ込んでくれなかった(涙)。
Posted by rick軍曹rick軍曹 at 2012年05月21日 20:47
予定だと富士山山頂に赤旗差しに行く
もちろん東洋大学の名を語ってね
Posted by 御木 at 2012年05月21日 20:51
>>迷彩服じゃなくてくさそうで汚い装備したい

まさにこれで私もゴルカ買ったw ATALKER最高や!
山岳服なのに普通に寒くてビックリ…ロシアでこんなん着たら凍死するで…
Posted by JioT_V at 2012年05月21日 20:59
V兄貴のは新型だよね
うらやま それでも寒いのね
Posted by 御木御木 at 2012年05月21日 21:07
今英軍方向へ圧倒的大火力を以て軍拡中ですけど
PKMが出たら赤色へ回帰しますので…
Posted by JC at 2012年05月22日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。