QRコード
QRCODE

2012年05月24日

学生たちの赤冗旗

Привет!革命戦線の人民服の方、Медведьです。

前回に引き続き、赤旗製作について書いてきます。
無駄に画像多くてごめんね(´・ω・`)


学生たちの赤冗旗

さて、布地の裁断と裁縫は済んだので、いよいよシンボルを描く作業に入ります!

近所の大きなダイソーで筆とアクリル絵の具、あと竿用に園芸用支柱(2mくらいある)を購入。

今回使う絵の具は白一色のみ。 赤地に白一色で描ける旗といえば・・・・・・!?


.
.







学生たちの赤冗旗

そう、 Brigate Rosse !! またの名を 赤い旅団 !!
赤い旅団(あかいりょだん、伊:Le Brigate Rosse)はイタリアの極左テロ組織。
1970年に結成され、イタリアでの革命とイタリアの西欧同盟からの離脱を主張して1970年代初頭から活動を開始。
数多くの誘拐・殺人事件を起こし、ジャーナリストや、警察官、裁判官、実業家、政治家などを殺害した。(Wikipediaより)



しかし、この旗を作ろうと思った理由は本当に、なんとなーく、なんだよね・・・・・・。
公式の旗が手書きっぽいし、これなら初制作には向いてるんじゃないかと・・・。
まあ、東側の赤ってことで勘弁して下さい。




学生たちの赤冗旗

気を取り直して、シンボルを書いていきます!

まずは下書きを模写模写。見にくいけど逆さ向きに書いてます。
こうすると普段見慣れた文字も記号として認識するから、自分のクセが抜けて模写しやすいんだとかなんとか。



学生たちの赤冗旗

下書きが済んだら、いよいよ絵の具で彩色(?)します。 
失敗は即粛清!許されない!



学生たちの赤冗旗

ようやくROSSEが書けたー。
しかし、ここまでの作業で絵の具をほぼ一本使いきってしまった・・・・・・。
白一色で書けるとか倹約できるじゃん、ラッキー♪と思っていたのに、こんな落とし穴があるとは・・・・・・。

共産圏の旗はだいたい単色で書けるところが素晴らしい。

作業のべ二日目はこの辺で終了。
後日絵の具を追加購入して続きをする。↓↓↓



学生たちの赤冗旗

上のBRIGATEも書いてー。



学生たちの赤冗旗

シンボルである寸詰まり五芒星も塗ったら・・・・・・








学生たちの赤冗旗
 ☆ 完 ☆ 成 ☆
урааааааааа!模写頑張りました!
俺の字が下手なんじゃないよ!再現度あげたらこうなったんだよ!
絵の具のタレ具合とかRのはみ出し具合とか気合入ってるんだよ!( ・`ω・´)



初制作にしてはなかなか満足いく出来となりました。 次回のゲームに持っていくのが楽しみだー。
今後もいろいろ作っていけたらいいなと思ってます。


ていうかまずは革命戦線の旗を作るべきだったよな・・・!(汗)
・・・・・・それには格好良いシンボルとデザインが必要だ!


というわけで次は下記画像などを参考に、革命戦線のシンボルと旗を決めよう(提案)

学生たちの赤冗旗

ここまで読んでくれてありがとうございましたー。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by Медведь at 03:43│Comments(11)装備
この記事へのコメント
戦列歩兵フリークのgeneral-teaであります。

まさか日暮里に降り立った異端児が伊の左翼だったとは…
Posted by general-tea at 2012年05月24日 16:32
赤地に白一色でかける旗といえば、、、



日本!!!!!

ってがちで思ってしまったわたしは
まだまだまだですねwww


というかバカwww

旗かっこいいです!
Posted by とみざわ at 2012年05月24日 17:32
大学生なのに史料がwikiだけ
よって─114514点
イタリア共産党讃歌読んで、どうぞ
面白いから
Posted by 御木 at 2012年05月24日 18:42
赤い旅団とはマニアックなところをチョイスしましたね。自分はカラビニエリでもやろうかな〜

個人的にはワシントンで赤軍旗を硫黄島のUSMCみたくたててる画像がいいな〜って!旗にできないじゃん!
そういえば、ガンスリまだ続いてたんですね。
Posted by リック at 2012年05月24日 19:15
>>general-tea

ファランクスかっこいいよね!だってイタリア好きなんだもん、なんたって枢軸側だしね(^O^)


>>とみざーさん

なにそれパラオの国旗っぽいwwwありがたう!!


>>みき

いいよこいよ!
讃歌だと…?ほぅ…


>>ricky

みんなで旗を振り回そうぜっ!ガンスリもうそろそろ終わりそうだけどねー(´・ω・`)
Posted by Медведь at 2012年05月24日 19:51
たしかにイタリアで極左っていわれたらガンスリ思い出しましたw

赤旗掲げてみんなで突撃とかしてみたい!
その後機関銃でなぎ倒されるところまでw
Posted by 神谷 at 2012年05月24日 19:51
>2012年05月24日 19:51
>神谷くん
>赤旗掲げてみんなで突撃とかしてみたい!
>その後機関銃でなぎ倒されるところまでw

それは後ろにある機関銃だよね?
同志黒豚兄貴のミニミと同志rickのMG36
Posted by 同志S at 2012年05月24日 20:13
>それは後ろにある機関銃だよね?
>同志黒豚兄貴のミニミと同志rickのMG36

そうそう、「敗北主義者共だ!やれ!」みたいなのですw
Posted by 神谷 at 2012年05月24日 22:07
7月26日運動の旗が欲しいっす
Posted by aks47 at 2012年05月24日 23:32
FJKK兄貴は天然パーマなんですかね・・?(質問)
Posted by k-ね天帝 at 2012年05月25日 01:45
>>aks74u

エルネストいけめん!!あの旗も結構簡単に作れると思ふ。


>>k-ne

あててんのよ!(パーマ的な意味で)
Posted by Медведь at 2012年05月26日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。