QRコード
QRCODE

2012年06月06日

第一次スクラッチ計画


こんばんは、はっか兄貴です

ハイ、ヨロシクゥ!


今回は、ジターク造兵廠にて私が計画しているスクラッチ計画についてご紹介致しましょう

今回計画しているスクラッチの被害者は、こちら!




第一次スクラッチ計画
デデドンッ!



我らがロシア軍のボルトアクション式スナイパーライフル、『SV-98』、(故)イジェマーシ製。

現存する商品でラインナップがあるのは、WELLの( ゚д゚)なものだけ…詳しくはググってね

実物に原型を近づけた商品は出てません。




なければ、作ったらいいじゃない!

しょうがねぇなぁ(悟空)





流石にバレルの金属加工からやってたら財布と精神と肉体が持たない気がするので、射撃ギミック、バレル部分はマルイVSR-10のものを流用(予定)



細かい金属部品等はホームセンターや金物屋にあれば取り寄せる(予定)



ストックは胡桃材を購入して削り出し(予定)



削り出しのためのレンタルの機械を動かすための講座を受講(予定)



チークパッド周辺のゴム製部品はオーダーメイドの工房で製作?代替品あれば採用




とまぁ、何もかも実行できてなくて予算も全く立ってないうちから計画だけ立ててもアレですが…
あっ VSRは買いました。





やっちゃうよ?


やっちゃうよ!?




完成予想図
第一次スクラッチ計画



こうなる<予定>。





もうやるって言ったらやるしかない!

いつになるかは分からん。(無責任)




加工地獄ってもんじゃねーぞ!ア°ッー!


進展あれば報告します。
はっか兄貴でした。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by はっか兄貴 at 03:13│Comments(8)装備
この記事へのコメント
おおお~これは、見ものですな~

VSRよりAW338 のほうがマズルブレーキとか流用できそう。
Posted by rick at 2012年06月06日 08:56
削り出し兄貴オッスオッス!

迫真革命戦線スクラッチの裏技(意味深)
Posted by kーね天帝 at 2012年06月06日 12:04
(はっか兄貴の財布が)壊れるなぁ…
Posted by ホモ新兵 at 2012年06月06日 12:58
AW388の方が確かに発射ギミック似てて再現度は上がるけど、中身が中華だもんなぁ…
昨日予算の試算だしたら余裕で十万オーバーだった…
Posted by はっか兄貴 at 2012年06月06日 16:37
L96をめっちゃ緑色に塗ってしまえば・・・
でも作りたいんでしょw
Posted by aks47 at 2012年06月07日 01:34
L96は遠距離狙撃用で、SV98はアバカンで仕留めた敵の止めを刺す用
Posted by はっか兄貴 at 2012年06月07日 03:54
L96とSV98一緒にした時点で頭おかしいなんて思っちゃいないよ!安心して!
Posted by はっか兄貴 at 2012年06月07日 03:58
昔仙台コミケにライオットシールド持った人がいて
どうやって作ったんですか?って聞いたらお仕事でアクリル加工やってる方だそうで・・・
本格的に自作するにはやっぱりガチの工作機械とか必要なんですね!
それをやろうとする先輩・・・頑張って下さい!
Posted by かみや at 2012年06月07日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。