QRコード
QRCODE

2012年08月13日

ゲバゲバ パパヤ

ゲバゲバ パパヤ

暑中見舞い申し上げます。Медведьです。
またしても前回の投稿から一ヶ月以上空いてしまった・・・・・・。(震え声)

しかし、明日の「がくさば 第五回」でお披露目する過激派装備も揃えたので
ヘルメット製作レポの方をちゃっちゃっと上げてしまいたいと思います。

.






~これまでのお話~

小難しい思想云々は抜きにして、学生運動の装備がどれも安く揃えられる割に、
実にサバゲー向きな装備だったので、俺はこの夏、コスプレしてみたいと思った。

※あくまでコスプレです

このネタはほんと危ない…… 現在進行形だからあっちからもこっちからも怒られる。
しかし※あくまでコスプレです!!
はい、大事なことなので二回言いました。



さて上記の画像ような、クリエイティブでエキサイティン、色とりどりのヘルメットこそ学生運動の象徴とも言えるべき存在です。
各団体・組織でそれぞれ主義主張、そして趣がある仕上がりとなっている。

前の記事ではここに書かれた字体の「ゲバ字」について長く書いてました。
基本的にはゴシック体。目立たせるため、安定感を持たせるために文字は下方をより太く、どっしりと書く。


というわけで書いてみた。
面倒だったので、書き込んでる時の写真はありません。 いきなり完成だ!

 \デデドン!!/
ゲバゲバ パパヤ

oh... これだけだとマジで怒られてしまう。言い訳できない><
なので、後ろと側面はネタで。



ゲバゲバ パパヤ
刮目せよ同志諸君!我らが東洋大学革命戦線だ!!
メロンなどという嗜好品は豚共の餌である!


ゲバゲバ パパヤ
肥えた豚共は一切を駆逐すべきである!
メロンを打ち倒せ!萌豚を粉砕せよ!!


ゲバゲバ パパヤ

というような感じです。右と左に相反する主張を書いてごまかしごまかし……。 バランス取れてる?

Amazonで1500円くらいだった白無地の建設用ヘルメットに黒のマッキーでひたすら書いただけ。

よく使う字、打倒とか粉砕とか戦はゲバ字フォントに収録されていましたが、
東などはなかったのでゴシック体を参考に独学で書きました。

でも鉛筆で下書きするし、徐々に太くしていくのでマジック書きでも失敗は少ないと思います。
修正液も使えるし。

黙々と字を書くってのもなかなか楽しかったです。
ただ、作業中マッキーの匂いであやうくハイになるところだった。ウェヒヒヒ……


東大だろうとニッコマだろうと、大学生がヘルメット被って口元にタオル巻けば、簡単に本物ぽくなります。
眼鏡をかけると尚いい。

初期投資が安い!唯一無二のオリジナリティ溢れる装備が簡単に作れる!
なによりヘルメット、顔防護とサバイバルゲームには最適の装備!!

みんなー! この夏は一緒に過激派装備やろうぜ!!



おまけの加工なしVer。 クリックで大きく

ゲバゲバ パパヤ



Posted by Медведь at 03:32│Comments(6)
この記事へのコメント
たまげたなぁ
学徒闘争用の装備が完成した学徒は安田講堂に立て籠もって、どうぞ。
だが、このヘルメットが流行の最先端を行っていた時代では、茶髪パ~マはヒッピーくらいしか居なかったとじいちゃんが懐かしげに語ってくれた。
ゆえに髪の余分な部分は全て切り落とし、黒染めした上で財布をホモに取られたホモみたいな髪型にすべき
ちなみにじいちゃんは安保闘争の最前線でお弁当を売っていたそうだ。
Posted by はっか兄貴=バクーニン at 2012年08月14日 00:35
武器はアレですね
ゲバ棒にVer.7メカボ入れるんですね
Posted by aks47 at 2012年08月14日 02:11
>>はかー

ヒッピーを見下したな。訴訟も辞さない。

じいちゃんの件kwsk



>ヴェトコン

ゲバ棒電動ガンをつくるにはかなりの工作技術が必要とされますね。傘を脱いで中核メットをかぶろうよ。
Posted by Медведь at 2012年08月21日 01:34
そうだな大変な裏方の仕事も文句言わずやってたな。N君
繋がってるんだろうな。
Posted by コピーバッグ at 2013年06月21日 16:47
この冷凍ピザ、4枚で1000円の通販なんです。

生地ももっちりとしていて、すごくおいしいんだよね!
Posted by ッグコピー at 2013年06月21日 17:30
いいなあ♪いいなあ♪
来年のハロウィーンはこれで決まり!
Posted by 渋谷凛 at 2017年12月22日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。