QRコード
QRCODE

2013年02月27日

2/13 追いサバの振り返り報告②

まだだ!まだ終わってない!

長くなってきたのでその②です。

午後は前述の通り特殊戦メインです。その1ルール目は・・・
『書記長討伐クエスト』
依頼内容:書記長の討伐(痛いと言わせる。ただしい、痛くないもん!は含まない)
報酬:30分で・・・5万!!(ただし成功時に限る)
概要:M4の横行に痺れを切らした書記長が無差別な粛清を開始した!
    誰か書記長を止めてくれ!このままだと皆やられちまう!

かーっ!なんたる体たらく!二回やって二回とも負けですよ!1対19ですよ?入り口でウダウダやってて一毛打尽、散開したと思ったら散開しすぎて火力不足・・・・
君たちの持ってる鉄砲はオモチャですかあ?(正しい)


もう完全に書記長無双。書記長万歳!
2/13 追いサバの振り返り報告②

午後2ルール目
『スパイ戦』
概要:
基本ルールは殲滅戦
各チームにスパイを一人設定
開始三分経過後スパイルール発動、チームを裏切り元の味方への攻撃が許可
時間切れの場合は残存人数の多い方が勝ち

これは彼抜きには語れない

2/13 追いサバの振り返り報告②

そうプディング軍曹です
たぶん一番楽しんでた。胸元に銃を突きつけて一言

お前の人生はここで終わりだ・・・
シビレるぅ!(一部脚色)結局元・味方をどんどん倒して最終的には黄チームを勝利へと導いた功労者になりましたヤッタネ!


で、3ルール目が
『シチュエーション戦』
早い話が映画ゴッコやろう!具体的には・・・
・撃たれたらその場に倒れる
・バイタルゾーン、要は致命傷になりうる胴体及び頭部に被弾しなければ、メディックの治療を受け戦闘復帰が可能
・チームは警察VS敵性勢力
・警察側勝利条件①交渉、銃撃等により敵を無力化②人質の生存
・警察側敗北条件①全滅②人質の死亡
・敵性勢力勝利条件 時間一杯の生存

こんな感じで、雰囲気を楽しむルールです
以下報告書風
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
『SEALs銀行立て篭もり事件に関する報告』
2月13日、午後2時頃重武装の強盗4名が行内に押し入り、行員一名及び警備員一名計二名を人質に取り、行内に立て篭もる事件が発生。

2/13 追いサバの振り返り報告②

東洋警察(以下当局)は交渉人を派遣し説得を試みたものの、犯人側は要求が中々通らないことを理由に幾度も発砲。
2/13 追いサバの振り返り報告②2/13 追いサバの振り返り報告②
それにより救助に向かった救急隊員を含む多数の死傷者が出たため、当局は武力による解決を決定。

行内での激しい銃撃戦の末、強盗の3名は死亡1名は重傷、当局にも死者が複数名でた。
2/13 追いサバの振り返り報告②
2/13 追いサバの振り返り報告②

なお、この際人質であった行員より、当局員数名が生存していた犯人に暴行を加えていた、という証言及び写真が提出されている。
2/13 追いサバの振り返り報告②
幸いフィルムでの提出の為この証言は隠蔽することが可能である。
だが局員へのモラルの再確認、教育の必要性はあると思われる。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まあこんな感じで2ゲームやりました。ウケは良かったので、もうちょい設定とルールを煮詰めて定番化したいところ。
2ゲーム目は人質全解放で盾がなくなりあっけなく制圧されましたw・・・だがリア充は射殺されました


割合円滑にゲームを消化することが出来て、その後は閉会式です。

ここで卒業生であるV兄貴と黒豚兄貴からの嬉しいサプライズ!
2/13 追いサバの振り返り報告②
黄金のAK47!!しかも専用のケースに、装飾が施された特別仕様です


これの贈答がV兄貴、黒豚兄貴の両名から書記長へと行われました。

2/13 追いサバの振り返り報告②

自分はこのサークルに入って一年と、両先輩方とは短い付き合いでしたが、学ぶことも多くとても尊敬できる先輩方です。
お二方ともどうやら地方への転勤ということで、会う機会はかなり減ってしまうと思いますが、
このサークルは先輩方の第二の家であり、また先輩方の訪問をいつでも歓迎します!
数ヵ月後には飲み会も企画されるということなので、その時には新入生の紹介や近況報告も出来ればと思います。
またその時に飲み明かしましょう!


以上、追いサバの報告でした


2/13 追いサバの振り返り報告②



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
今年の振り返りと来年の構想
2022年クリスマス粉砕サバゲ
雷雨にはならなかった2022新歓サバゲ
6/27 スタジアム貸切サバゲ
(入党希望者が)いっぱい出たなあ:2021新歓サバゲ
誰も報われない戦い in クリサバ
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 今年の振り返りと来年の構想 (2023-12-19 13:04)
 2022年クリスマス粉砕サバゲ (2023-01-05 15:23)
 雷雨にはならなかった2022新歓サバゲ (2022-09-16 18:41)
 6/27 スタジアム貸切サバゲ (2021-07-24 18:44)
 (入党希望者が)いっぱい出たなあ:2021新歓サバゲ (2021-07-09 10:07)
 誰も報われない戦い in クリサバ (2020-12-24 12:00)
Posted by 鳩麦(2nd) at 01:02│Comments(3)活動報告
この記事へのコメント
めずらしくいい話じゃないか!
Posted by imo3406 at 2013年02月27日 22:00
イイハナシダナー(;∀;)
お疲れさま!
Posted by バクーニン at 2013年02月28日 16:19
涙が…出ますよ…
Posted by ホモ新兵 at 2013年03月01日 06:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。