QRコード
QRCODE

2013年04月20日

もうゆるせるぞオイ!(激怒)

デ デ ド ン(絶望)
ふざけんじゃねぇよこれどうしてくれるんだよ!(激怒)

…ということで無慈悲なブログ更新だッ!

↓さて例のクリンコフです。(唐突)今回はこいつのハンドガードを塗りなおします。



例によってV兄貴の記事を参考に…こいついつもいつも参考にしてんな



使うのはこの辺のものを

水性ポアーステインのオーク、マカボニーブラウン、チーク、オールドローズです。
それとニス、スプレータイプのほうが仕上がりがきれいになるかな?と思い選んでみました。

オイルステインとポアーステインは何が違うのか?というと、水性か油性かの違いみたいです。両方ともただの着色料なので、ステインを塗り終わったらニスを塗らないとダメみたいです。

また、もともとの塗装を落とすためにこいつを使いました。


ニ ッ ペの塗装はがしです

こんな感じのゼリー状で塗装をはがしてくれます。

ただ、CYMAのションベンみたいな色の木の塗装ははがせませんでした…(小声)


そしてこのあと、紙やすりで120番~600番くらいまでやすって、ステインを塗りこんでいきます。色を見ながら塗り重ねていきます。


途中の写真があまりないので(小声いきなり完成写真です


結構黒い感じになりました… これで多分15回くらいは塗り重ねたと思います。

ローズは要らなかったかも… 別の色を使ったほうがいいかもです。

そして最後にニスを2・3回スプレーして、家具用ワックスパパパっと塗って、オワリッ!


左からCYMA RPK(これも同じく塗りなおした)、今回のAPS クリンコフ、LCT AK74(比較用)


簡単だろ?簡単だよな?大丈夫だってみんなにもできるゾ~





Posted by 汚い新兵 at 01:24│Comments(6)
この記事へのコメント
PKMも買おう
Posted by imo3406 at 2013年04月20日 01:30
今見たら一位になってた、訴訟。
Posted by aks47(コマンダンテ) at 2013年04月20日 02:36
ランクインオメシャス!

やっぱりDIYで作ったカラーはうまいな~
オイルはWTKのものを使用したのかな?(適当
Posted by dodododo at 2013年04月20日 03:23
イイゾ~コレ(震え声)
フルオートしすぎてはんどがーどハンドガード焦げたみたいな感じになってて好き(KONAMI)
Posted by バクーニン at 2013年04月20日 09:07
>dodo兄貴

そうだよ(肯定)
水性のほうが扱い楽だから、多少はね?
じゃけんホモセンいきましょうね^~(迫真)
コメントありがとナス!
Posted by ホモ新兵(モブモルガン) at 2013年04月22日 23:59
そうだよ(肯定)
水性のほうが扱い楽だから、多少はね?
じゃけんホモセンいきましょうね^~(迫真)
コメントありがとナス!
Posted by スーパー at 2013年05月24日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。