QRコード
QRCODE

2013年08月08日

やったぜ。

ドーモ、神無月です。
今回はいずも型護衛艦について書きますよ~イクイク ヌッ!
8月6日、海自最大の護衛艦であるいずも型護衛艦ネームシップの「いずも」が進水しました。嬉しいダルルォ!?
こ↑れ↓がその画像

ファッ!?いずもデカすぎぃぃぃ!!
「こんな画像じゃ大きさなんてわかんねーよ このハゲ!!」なんて思っているせっかちなホモ人の為に
いずもとひゅうがを比較した画像がこちら

いずも型は全長248m基準排水量19500トン ひゅうが型は全長197m基準排水量13500トンです。
久々の2万トンクラスの艦で涙がで、出ますよ。
こうして比較するといずも型はひゅうが型に比べて二周り以上大きいですね。

ほかの比較画像とか



かなりの大型艦ですね。はやくオスプレイも載せたいです。

いずも型に関する詳しい事はWikipedia元帥に丸投げします。
個艦防御程度の兵装しかありませんが、
艦隊防空はイージス艦とあきづき型がいるし、潜水艦は艦載ヘリと潜水艦キラーの25DDがいるから
兵装が減っても大丈夫です(慢心)
ただ、あきづき型も25DDも各4艦以上建造してもらわないと困っちゃうゾ。

巷ではいずも型を見て「これ護衛艦ちゃう 空母や」なんて言われてますが、自衛隊の護衛艦の定義から考えると
いずも型は護衛艦です(きっぱり

艦名に関しては今回も候補に「ながと」や「やまと」など挙がったようですが、航空機を運用する艦には
旧海軍の空母の名前がいいと思います。

「ながと」や「やまと」ではコレジャナイ感があります。
大艦巨砲主義の象徴だったのですから、アメ公のズムウォルト級みたいな(あんなデザイン嫌だけど)
長距離艦砲や巡航ミサイルてんこ盛りの艦やSLBM搭載の鉄のクジラに名づけた方がいいと思います。
(ホント思考が小学生レベル)

F-35Bをいずもに載せようなんて話も妄想でありますが、南西諸島で部隊を展開するときはその手の艦が
必要でしょうね~(沖縄本島から距離ありますし・・・)
せめて戦闘ヘリぐらいは運用してほしいです。
あれ?陸自隊員を運べて戦闘ヘリに輸送ヘリまで運用したら、それって強襲揚陸艦じゃ(ry
でも、LCAC搭載してないから大丈夫大丈夫、へーきへーき

話が脱線してますが、いずもの進水は本当に気分が高揚します。
国と国民を守る装備を拡充することは良いことです。
それに純粋にいずもカッコイイですしおすし。

いつかは乗ってみたいなぁ~

まったくいずもについて説明できてませんでしたが、これくらいにしたいと思います。
それでは皆さん熱中症などにお気をつけてくださいまし~




この記事へのコメント
野獣先輩22DDH説
・入って、どうぞ  ←圧巻の収容能力
・✝悔いを改めて✝ ←某国に対しての威嚇
・大海近いからね ←昨今の情勢不安定な海を守ってやるという意気込み
・胸にかけて胸に! ←オスプレイやF35Bの高温ジェット排気を受けてもへっちゃら
・甲板がデカい
Posted by まじめくんまじめくん at 2013年08月08日 19:29
空母でしょ(棒読み)
護衛艦=ゴジラと戦う船って認識です(コナミ)
Posted by general-tea at 2013年08月08日 23:01
エンタープライズ入港反対ごっこができるな(過激派並みの感想
Posted by 部長 at 2013年08月08日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。