QRコード
QRCODE

2014年03月06日

カフェウィンッ↑

去る合宿の日、せっかく野外で軍装してんやからコーヒーとか飲みたくならない?ってことでお茶道具一式を持ち込みました
そんでもって普通にやってももの足りないので西部開拓時代に主流とされた淹れ方を実践してみることに
まず布で珈琲豆を包みましてガツーンガツーンとそこらへんにある石でも木片でも使って潰してもらいました
カフェウィンッ↑

腕がめっっちゃ疲れる作業だったゾ~
カフェウィンッ↑

できあがった結果。バッチェ粗挽きですよ……
カフェウィンッ↑

そんでもってぽーいぽーいと器具に放り込んで熱します
カフェウィンッ↑

カフェウィンッ↑

アメリカン全開のコーヒーを楽しみました
カフェウィンッ↑


クッソ適当な記事でごめんなさい
そして合宿に持ち込んだ自己流ブレンドのハーブティー賞賛してくださった方々ありがとうございました。





Posted by ひずみ at 17:37│Comments(2)
この記事へのコメント
どっかで見た色の布だなと思ったらやっぱりひずみだった
あと最初サムネでコーヒー豆の画像見たとき実から種を取り出すところからやるのかと思った(小並感)
挽きたてコーヒーうらやましいゾ
Posted by バクーニン at 2014年03月06日 17:44
粗挽きどころかまだ豆の原型が残ってるじゃないか!(憤怒)いい加減にしろ!!(迫真)
Posted by 風吹けば名無し at 2014年03月29日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。