QRコード
QRCODE

2014年04月11日

超簡単ソ連軍

初迷彩なので初投稿です
最近党内に暴力装置(暴論)が蹂躙跋扈していますがそんなんじゃ甘いよ(棒読み) 世界革命するぐらいの気合でIKEA
ってことで新入生オルグのためにパパパッと揃うアフガン装備を紹介します アフガン装備って聞いて米軍連想した奴は窓際行って・・・落ちろ(棒読み)

超簡単ソ連軍







ソ連軍だよー(大嘘)
アフガン装備って何?って人は映画第9中隊(邦訳アフガン)を観ましょう ツタヤにあります





1 ボーダーシャツ(Тельняшка)
超簡単ソ連軍

色んな装備に使えますし私服でも使えます(スタイルがよければ)
暑い日はこれだけでサバゲできます
ミリタリーショップなら大体どこでも売ってます(2000ぐらい) 水色は空挺、濃紺は海軍、赤は内務省、緑は国境警備隊が着てますのでお好みを 
線の幅によって部隊や年代が違うらしいですが気にしなくてもいいんじゃない?(適当)
超簡単ソ連軍
新歓はこんな感じでした



2 KLMK迷彩

超簡単ソ連軍

60年代後半~現代まで幅広く使われています 僕が知る限りではロシアだけでなくウクライナ軍でも使われています(他の国も使ってるかも誰か教えて)
超簡単ソ連軍

どうでもいいけどシゴキっぽい訓練でよく着てる感じ
因みにさっき届きました
多くのタイプがツナギで全体的にゆったりとしており動きやすいです 変なマスクや枝通す穴があるので楽しい!
使わないと思いますがリパーシブル仕様で夜戦用の迷彩にもなります
私はやったことないけど某国産ゲームで登場するらしいとか
注意点として生地が薄いので破れやすいです
ですが現地では破れた生地をヘルメットカバーにしたりスカーフにしてますので破れた部分を流用するのもいいかも あと対放射線用に変な液体が染み込んでるから洗うときは注意しよう
店頭には売ってるところはないですがヤフオクやVショーなどではよく見るので安定供給品です 
値段は10000前後かな?
超簡単ソ連軍
最近だとグルジア紛争で使われた(はず)


3ベルト 

超簡単ソ連軍
某NKTにあります カーキ色のしかないのが残念
これを装着するだけで全体が締まります 1800

4 56式チェストリグ(神)
超簡単ソ連軍


アフガンチェストなるものがありますが高いですしとても使いづらいです こだわりがなければこちらでいいかと思います 現地で改造して使ってたから自分で改造するのもありかな?そのまま使ってる人もいますが脱色させたほうが格好良いです 紛争地域では必ず見るものなのでとりあえず買っきましょう これプラス私服でも十分様になるます
値段は1300でNKTに大量配備されてましたが現在は売り切れてるようです・・・ そのうち入荷するでしょう

5 プーマかアディダスのシューズ(推測)
超簡単ソ連軍


この趣味を始めると中々合う靴がなく苦労します 私はロシア軍のジャックブーツを使っていますが高いくせに毎回足が痛くなり、無駄に疲れます
ですがアフガニスタンにおけるソ連兵はたまにバザールで買ったと思えるシューズを履いていますので一挙に解決します
(日本でこれを熱心に研究された方ありがとうございます)
生地はキャンバスで色は青か白でできるだけ安っぽいのがいいかと思います
上の画像の僕のはプーマのシューズです(半ギレ)
超簡単ソ連軍

6 ssh-68ヘルメット(上のやつ)orパナマ帽orベレーorバンダナorニット帽or略帽
頭に被るものは安くまたバリエーションがあるので好きなの選びましょう 現地でパコール被ったりもしてます
おすすめはssh-68ヘルメットかな?理由は次次回の記事で書きます
超簡単ソ連軍
超簡単ソ連軍
超簡単ソ連軍

総額は二万円ぐらいになりますのでリーズナブルです


他にもRD-54背嚢とか6b2,6b3アーマーとかアフガンカとかゴルカとかあるけど高いので今回は書きません
調べつつ少しずつ揃えるのがいいかなーと思います

みんなもソ連軍やろう!
え、まだ高いって? 銃買ってお金ないって?
じゃあ次回はもっと安い私服を流用できる装備を紹介します
超簡単ソ連軍
イディーカムニェ・・・






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by 革命戦線広報委員部 at 23:34│Comments(6)装備
この記事へのコメント
最後の画像が愛のガスマスク戦士感があってすばらしい
Posted by 部長 at 2014年04月11日 23:40
ばとるおーばー蝦夷にでてくるやつやりたい
Posted by general-teageneral-tea at 2014年04月11日 23:44
ソ連装備整えたいけど金がね・・・
プロレタリア向け装備紹介して、どうぞ
Posted by AKS47AKS47 at 2014年04月12日 00:12
カーキ色のバンダナが欲しいゾ
ベレーもあ〜^いいっすね^~
Posted by バクーニン at 2014年04月12日 00:12
ンーマツオバショ
Posted by しわす at 2014年04月12日 01:46
S.t.a.l.k.e.r装備かmetro2033装備をしよう(提案)
Posted by 大根 at 2014年04月12日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。