QRコード
QRCODE

2014年04月20日

第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ

オッハ―!オッハ―!(激寒)
どうもお久しぶりです。神無月です。初めての方はよろしくね。
新人党員には自衛隊装備のヒゲ生やしたあんちゃんとでも言えばわかりますかね?
今回は4月19日に開催されたカレー祭り
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか
に行ってきました。
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
いわずもがなカレー祭りです。参加艦艇数は15隻でそのうちの4隻がイージス艦です。戦争でもするのかな?
この15隻カレーの為に集結したと思われがちですが、実は艦隊訓練で横須賀に集まったついでにカレー祭りを開催したようです。
自分は0830頃に横須賀に到着しましたがその時には既に2600人近くの人が集まってました。皆頭おかしい・・・
基地内に入場できたのは1030頃でした。ぬわつか。
さらにカレーの行列に並びカレーをGETした頃には1230になってました(半ギレ)

そのカレーはこ↑れ↓&ガバガバ食レポ
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
順番に紹介すると
①潜水艦部隊「濃厚味わいカレー」
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
他の3つに比べるとペースト状でした冷めたからかな?
カレーに野菜や肉のスープやスパイス、フルーツを使っているとだけあって味が深くてコク?がありました。

⑩くろべ「呉代表カレー」
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
説明欄に「一味違うカレー」と書いてあった通り他よりも酸味?が強いカレーでした。
結構好き嫌いがはっきりわかれるカレーかも。ぼくはこれすき。

⑪くらま「内閣総理大臣喫食カレー」
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
王道をゆくビーフカレーです。ビーフもやわらかく、ルーの方も癖がなく食べやすかったです。
流石総理大臣が喫食しただけはあります。やりますねぇ!

⑫こんごう「チキンカレー」
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
チキンは柔らかく食べやすかったです。ルーの方もしっかり味が出てておいしいです。
チキンカレー好きだからこれはポイント高い。こんごうのカレー紹介文だけネタに走ってたような気が・・・


まとめるとうん、おいしい

どれもおいしかった(小並感)

ちなみにこの中から1つ選び投票する訳なんですが、ぼくは⑪のくらま「内閣総理大臣喫食カレー」に投票しました。
シンプルなカレーですが、その分美味しさもストレートに伝わった感がありました。食べやすくていいですね。
とてもおいしかったし並んだ甲斐がありました。
ただ不満があるとするならカレー配給エリアは明らかにキャパオーバーでした。
文化祭とか夏祭りみたいに人いっぱいでめちゃくちゃになってヤバかったゾ。
まあスペース的に考えてしょうがないとは思います。


食後は「こんごう」と「あしがら」の2艦の見学しました。
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
くそデカ艦橋オッス!オッス!

第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
いいゾ~これ。

自衛隊の誇る世界最強の輸送車リアカー
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
これはちょうかいのリアカー

こっちはこんごうのリアカー
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ

あしがら~
第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ

第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
軽空母かな?(すっとぼけ)



どうやら8月あたりに呉でもやるみたいです。俺も大和ミュージアムいきてぇなぁ
今回はこの辺で終了します。また見に来てくれよな~頼むよ~













第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリ
JMSDF is GOD





同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事画像
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編
ムンスター戦車博物館
徹底(してない)比較!シュタールヘルム
同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
 ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編 (2020-01-26 00:55)
 ムンスター戦車博物館 (2020-01-25 00:20)
 徹底(してない)比較!シュタールヘルム (2020-01-24 21:54)
この記事へのコメント
やっぱり 護衛艦のカレーを...最高やな!
Posted by ka-ri- at 2014年04月20日 19:31
うまそう
Posted by 鳩麦(2nd)鳩麦(2nd) at 2014年04月20日 20:42
ご飯に対してカレーが多い 起訴
Posted by 部長 at 2014年04月20日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。