QRコード
QRCODE

2014年06月30日

Vショー報告(犬五郎版)

(はじめに
この記事に登場する装備品類は投稿者の思想との関連は一切ありません。
また、装備品に関連する実在する/した特定の団体との関係は一切ありません。




オッスオッス
はっか兄貴##粛清済み##
バクーニン##国外へ亡命##
犬五郎です。

なんかもう名前変わりすぎてちんちん

入ったばかりの初々しい新兵諸君、バクーニン兄貴とか、バク兄貴とか、犬五郎兄貴とか好きに呼んで、どうぞ(迫真)
フィンランド軍やりたくて最初につけたHNで呼んだ者は初期村近くで不思議な力で体が浮いて空中で粉々にされるだろう


今回は久しぶりに挑んだVショーということもあり、多少の成果が得られましたので報告します。


紹介に移る前に最初に言っておきましょう。
考証ガバガバです(小声)
今までなんとなくアーコレホシーしてた物を衝動買いしたとも言っていいでしょう。それでも将来的にそれに関連した装備を稚拙ながらもできたら嬉しいです。
こんなん買ってみたけどどんなのできるかな~的なの楽しい・・・楽しくない?(言い訳)

今回はStalkerのExo Skeletonリエナクトがしたくて欲しかったイギリスのS-10またはSF-10ガスマスク探したものの見当たらず。
それでも何かしら欲しくてうろついてたら2階でS&TのPP-19 Bizonが20000で売られている・・・がベーシックなソ連風小物が全くないので今回は装備品重視することにして見逃し。いずれ欲しいけど突入部隊のPVリエナクトくらいにしか使えなさそうなんやなw


2階でサカる後輩達を尻目に3階に移動。
今回もサウザンドリーフさんにお世話になりました。

まずはソ連おなじみ鎌ハンマー星入りバックルのベルト。
Vショー報告(犬五郎版)
4500円。

欲しかったものはバックル色がカーキのものでしたが、悩んでいる間に一緒に見ていた革線同期のけーね天帝が購入。
妥協するような形で特に将校用とかでもないようなので近くにあった類似品を購入(ひで)
ベルトの裏がピンク色っぽい
Vショー報告(犬五郎版)

軍装ガチ勢の方からするとベルトにも時代考証とか凝縮されているとか考えると脳みそからニワカ汁が出、出ますよ・・・
お店の方に聞くと空挺軍はこの金メッキベルト裏ピンクのベルト使ってた人が多いとか。
もしかしなくても・・・現用って事はないよな・・・?


お次、二次戦ソ連軍ピロートカ。
Vショー報告(犬五郎版)
4500円。

証明が白熱電球(死語)なのでやたらピンクに見えるけど実際は56式チェストリグ10回洗ったみたいな色

よく見るピロートカは星赤いよね・・・
違いが分からないです(半ギレ)


最後に、乞食袋ことソ連軍リュック。
Vショー報告(犬五郎版)
5500円。

これは3年前からStalker装備用に欲しくて、いいものがあっても金がない、金があっても忙しい等繰り返してやっとこさ買えました。
今後WW2ソビエト装備やることになっても使えそうだし、発見と同時に購入を決断しました。

帰って早速ボロKZSに組み合わせてみたら見事にマッチしたよね
Vショー報告(犬五郎版)
体育館のマットの匂いがする



以上3点セット、合計14500円の所を13000にして頂きました。
それでも書記長にベルトの値段とか聞いて愕然とするんだけどね、仕方ないね
ニワカがカモられるのは大自然のさだめ(至言)
それと、近頃ソ連モノの出回る数が極端に減ってるそうな。デッドストック横流しにも限界はあるっての聞いて、今後ほとんど手に入らない装備が出てくる可能性もあると考えるともっと金使っておけばよかった(小並感)
空挺やってみようかな・・・?まぁその話はまたいずれ。



これに加えて同3階カッサム旅団さんにてハマスハチマキを購入。
Vショー報告(犬五郎版)
2500円。

こういったアッラーフアクバルハチマキは前から欲しかったけど、ちょっと割高かなぁ・・・とも思ったけど夏場半袖で涼しそうにサバゲしてるショップ店員さん達の写真を見て即決。
涼しさには代えられない(ピザ並感)
ポッチャマ・・・(涼しさへの熱望)
ヒズボラハチマキも欲しいアピールしてみたら既に検討していたらしく、他アッラーフアクバルなハチマキも今後期待できそうですね?
ヒズボラの旗つくって(ホモガキ並のクレクレ)



以上犬以外4点、総額15500円。
Vショー報告(犬五郎版)

俺にしてはがんばった方だと思います(震え声)
また次回のVショーに向けて資本調達すべく労働に励みましょう。
今回行かなかった新入生も次回はぜひ行ってみてね
特に何の装備やろうか迷ってる子はどんなものがあるか偵察しに行くだけでも楽しいゾ(ステマ)
そしてワケ分からないうちに会場のテンションに飲まれてソ連モノ衝動買いするがよい
 


今回はゲリラ豪雨が帰り際の人達の足を直撃しましたね。
Vショー報告(犬五郎版)
陸曹長、けーね天帝と俺で、雨が降り出す前に雷に怯えて逃げ込んだコーヒーショッップで飲み物とサンド注文してたらものすごい風と雨がテラス席直撃しててこわかった(KONAMI)
画像はそこの室内喫煙席窓際で撮った降り始めの様子。1kmくらい先に見えてたビルのシルエットが完全に消えててすごかった(NAMCO)
幸いVショー出展者の方々の搬出が始まる頃には止んでたみたいでよかった(BANDAI)


電車が止まったり、噴水と化したマンホールくんトランザムしたりあちらこちら散々な日曜日だったみたいですね。
雨に降られながら家路についた方、Vショーに出展された方々、ロビーでサカりあってた後輩達、お疲れ様でした。




あーサバゲ逝きたい


タグ :Vショー

同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by はっか兄貴 at 03:16│Comments(3)装備
この記事へのコメント
NKTにあったらもっと安くなるけど
在庫がもうないですね・・・ 悲しいなぁ
乞食袋の入荷ま~だ時間掛かりそうですかね~?
Posted by 書記長書記長 at 2014年06月30日 12:02
乞食袋に缶詰を詰めて背中にごつごつ当たる感覚を楽しみたいんじゃ~
Posted by ひずみひずみ at 2014年07月01日 01:34
<緑組頑張ってください!
Posted by 陸曹長 at 2014年07月02日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。