QRコード
QRCODE

2014年07月12日

14年7月6日ホワイトベース定例会報告

はじめましてこんにちは。東革戦新一年生のふじもんと申します。
初投稿です。よろしくお願いします。

連日の雨もあがり、6日は天気も良く絶好のサバゲ日和になりました。
今回は私を含めた一年生5人と二年生2人、OBでKKJKさんが参加しました。
14年7月6日ホワイトベース定例会報告
ちなみに私は写真1段目の真ん中のフェイスペイント野郎です・・・(小声)
午前中は恒例のフラッグ戦やショートフラッグ戦を中心にゲームを行いました!
特にコンテナを挟んで行ったショートフラッグ戦においては、ガンダムロードとコンテナ内で激しい撃ち合いになることが多く、トルネードグレネードが爆音を轟かせる試合になりました。すっげぇ怖かったゾ。

↓背嚢に旗をさして突撃するコンギョ博士。動きにくそう(KONAMI)
14年7月6日ホワイトベース定例会報告
↓日米ソ、KKJKさんとの一枚
14年7月6日ホワイトベース定例会報告
↓我らが革戦自衛隊!
14年7月6日ホワイトベース定例会報告
14年7月6日ホワイトベース定例会報告

午前の試合も終わり、スタミナ丼を完食して午後の試合に移りました。
やったルールは、防衛戦とフラッグ戦です。個人的には午後が一番盛り上がったなーと思います。

さて防衛戦ですが、
ルールは詰みあがったコンテナとコンテナとの間にできた「中庭」と呼ばれる場所にあるブザーを鳴らせば勝利というルールです。
攻守に分かれ、攻撃側は無限復活できるルールとなっています。

無限復活できる・・・、つまり突撃し放題じゃん!ということで我らがKKJKさんが旗を持ち、先陣を切ってくれました!
14年7月6日ホワイトベース定例会報告
Ураааааааа!!
14年7月6日ホワイトベース定例会報告
赤チームの士気は最高潮に達し、勇猛な男たちが突撃。やられても二波三波と突撃は繰り返される・・・。

結果、8分ほどでコンテナは制圧。大満足な試合となりました!
ちなみに防衛側でも勝ちました。

そして、参加者の中には現職の米海兵隊の方も参加していました!(写真撮らせてもらえばよかったなぁ・・・)
私はアサルトバックにusmcのワッペンを付けているのですが、現職の方が英語で話しかけてくれて・・・
現職海兵隊員の兄貴「USMC....I'M MARINE!」
私「ふぇっ?」
兄貴「I'm united states marine.」
「そマ!?」

「Really?!」と返す前に「そマ!?」という単語が出てきました・・・(震え声)
通訳の方がいらっしゃったので、彼についていろいろお話が聴けました!
私は米海兵隊装備でサバゲーをしていますが、現職の方とお会いできる機会なんてあまり無かったので、感動してしまいました・・・。
現職の方の動きや装備を見れて、とても良い経験になりました。(ガッチリ握手もできたしねっ!)
サークルの一年生のちくわとプーちゃん曰く、何度かホワイトベースの定例会で目撃したとのことなので、また会えるといいな~と淡い期待をしてます。

以上で報告を終わりたいと思います。
初めてブログを書かせていただきましたが、いかがだったでしょうか?
そのうち私の海兵隊装備について書かせてもらうかもしれません。

参加された皆さん、お疲れさまでした!


オマケ 参加者の方に拘束されるプーちゃん↓
14年7月6日ホワイトベース定例会報告




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
今年の振り返りと来年の構想
2022年クリスマス粉砕サバゲ
雷雨にはならなかった2022新歓サバゲ
6/27 スタジアム貸切サバゲ
(入党希望者が)いっぱい出たなあ:2021新歓サバゲ
誰も報われない戦い in クリサバ
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 今年の振り返りと来年の構想 (2023-12-19 13:04)
 2022年クリスマス粉砕サバゲ (2023-01-05 15:23)
 雷雨にはならなかった2022新歓サバゲ (2022-09-16 18:41)
 6/27 スタジアム貸切サバゲ (2021-07-24 18:44)
 (入党希望者が)いっぱい出たなあ:2021新歓サバゲ (2021-07-09 10:07)
 誰も報われない戦い in クリサバ (2020-12-24 12:00)
Posted by ふじもーん at 01:51│Comments(4)活動報告
この記事へのコメント
革戦自衛隊の写真が多い +114514点
Posted by 金魚博士 at 2014年07月12日 02:33
KKJKさんの1人って、何だよ(哲学)
Posted by ちくわちくわ at 2014年07月12日 03:32
ふぇぇ…
拘束されちゃったよぉ…
Posted by プーちゃん at 2014年07月12日 09:10
壊れちゃぁあう
課長 so Break (1:40) http://nico.ms/sm17915284 #sm17915284
Posted by 課長 at 2014年07月12日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。