QRコード
QRCODE

2015年05月12日

2015年度新歓サバゲー報告

先日開催されました、新歓サバゲーについての記事を書こうと思ってはや2日ほど経過しました(怠慢)

ま、ともあれ皆さん新歓サバゲーお疲れ様でした!
せっかくですので写真をいつもより多めに書いていきたいと思います。
当日は雨が降ることが危惧されていましたが、無事晴れました。革戦にしては珍しい…

参加者は我々革命戦線、革命戦線OB、梅鯖学園サバゲ部のみなさんをあわせて70人くらいでした。多い!
2015年度新歓サバゲー報告


今年の新歓サバゲーのフィールドはCIMAXさんでした。
2015年度新歓サバゲー報告
坂も程よい感じでフィールドの地形はよかったかなと思いました(小並感)

2015年度新歓サバゲー報告
2015年度新歓サバゲー報告
2015年度新歓サバゲー報告
2015年度新歓サバゲー報告
今年の新入生は割と装備揃えてきてる人が多い印象でしたねえ

2015年度新歓サバゲー報告
2015年度新歓サバゲー報告
もちろんなかには初々しい服装な人も これから沼にはまってくんどろうなあ…

2015年度新歓サバゲー報告
怖い…怖くない?

2015年度新歓サバゲー報告
そして今回全ゲームで進行を務めてくれたゴリラホシつー。大きな問題もなく、無事にゲームが進行できたのも彼のおかげです。感謝しようねっ!


さて、ゲームの方はフラッグ戦を数回まわしたあと地獄のメデック戦を行いました。
片方のチームは坂の下からスタートという超不利な状況から果たして…






2015年度新歓サバゲー報告
2015年度新歓サバゲー報告
2015年度新歓サバゲー報告
い  つ  も  の

3 3 - 4

実 家 の よ う な 安 心 感


案の定坂の下からスタートしたチームは上から打ち下ろされて悲惨な結果に…まあ、拠点攻防戦も兼ねてたし多少はね?
ちなみに今回のサバゲーでは唯一勝敗がついたゲームでしたね。ちなみにフラッグ取ったのは僕です!です!(後輩を放置する人間の屑)


そして昼休みには日頃我々革命戦線とお付き合いのある梅鯖学園サバゲ部の皆様からジンジャーエールの差し入れがありました。ありがとうございます!
2015年度新歓サバゲー報告



さて、ここからは今回の反省というか、少し堅めの話をしようかと思います。
楽しいことをするのは楽なことではありません。今後サークルに、またそのまわりに迷惑を掛けないためにも、以下のことには十分気を付けるようにしましょう。

・メーリスについて
新歓委員の方から何度か重要なアンケートを行うメールを回していましたが、一部反応が薄い or しない人がいました。サークルからのメールには必ず目を通し、アンケートの回答期限は必ず守りましょう。

・ドタキャン
残念ながら数名いました。急に体調が悪くなってしまうのは仕方ありませんが、こちらは人数を伝えた上でフィールドを予約し、バスを貸し切っています。そのことを忘れないでください。しかし、然るべき場所へしっかり連絡を入れてくれたのはよかったです。

・めくら撃ち行為
今回、残念ながらルール違反にあたる行為が報告されました。
事前の説明会でも、ゲーム開始前にもいいましたが、めくら撃ち行為は絶対禁止です。
また、照準をさだめられるような腰だめ撃ちは多少なら大丈夫ですが、狙いをつけずに大量に弾をばらまく行為は控えるようにしましょう。危険です。
興奮して叫びながら撃ちたくなる気持ちもわかりますが、それによってオーバーキルされてしまった人がいるとしたらどう思いますか?

ちなみに、これらの行為はそれなりに経験を積んでいるはずの方にも見られました。今一度自分を見つめ直し、改めましょう。

これ以外にもルール違反が疑われる怪しいものもありましたが、問題の詳細が掴み切れていないためここでは取り上げません。

ゲーム中に興奮してしまうのはわかりますが、せめてルールはしっかり守れる程度の冷静な心は残しておきましょう。それができてこそサバゲーマーです。



2015年度新歓サバゲー報告
2015年度新歓サバゲー報告
~終~


※たぶん後ほど写真を数枚追加すると思います


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
今年の振り返りと来年の構想
2022年クリスマス粉砕サバゲ
雷雨にはならなかった2022新歓サバゲ
6/27 スタジアム貸切サバゲ
(入党希望者が)いっぱい出たなあ:2021新歓サバゲ
誰も報われない戦い in クリサバ
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 今年の振り返りと来年の構想 (2023-12-19 13:04)
 2022年クリスマス粉砕サバゲ (2023-01-05 15:23)
 雷雨にはならなかった2022新歓サバゲ (2022-09-16 18:41)
 6/27 スタジアム貸切サバゲ (2021-07-24 18:44)
 (入党希望者が)いっぱい出たなあ:2021新歓サバゲ (2021-07-09 10:07)
 誰も報われない戦い in クリサバ (2020-12-24 12:00)
Posted by ちくわ at 01:31│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
karおじさんが強くて頼もしかった(ぶなみ
Posted by 部長 at 2015年05月12日 01:38
人民解放軍の格好してたら日帝暴力装置にボコボコにされたから許さないナリよ
Posted by general-teageneral-tea at 2015年05月31日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。