QRコード
QRCODE

2016年12月04日

第一回 千葉でばかりサバゲーしやがって許さんぞ! 埼玉でもさせろよ in アサルト定例会

千葉でばかりサバゲーしやがって! 許さんぞ! 埼玉でもさせろよ!



という訳で埼玉のアサルトの定例会に参加してきました♨
降り立ったのは東武東上線「森林公園駅」



アサルトはこのド田舎駅から徒歩10分前後でとてもアクセスが良いです。
しかも池袋から急行で一本なので都内からも近い!

埼玉素晴らしい! 埼玉バンザイ!


なお、サバゲーに夢中でサバゲー中の写真は一枚もありませんが、フィールドの感想でも

フィールド自体は小型の箱庭型のフィールドで市街戦がメインとなります。
最初は常連らしいタクチコーな人たちに一方的に狩られて連敗したものの、これではまずいと一念発起し反撃を開始しました。

タクティカルな技術が全く無く、市街戦ではなく野戦に慣れ親しんだ我々の反撃の糸口は――

塹壕


相手の上手い人は市街戦が滅法強いので我々の得意とする土壌に引き込んで戦います。
塹壕からの突撃を敢行した切り込み部隊は敵の防御態勢を突き崩し念願のフラッグゲット!  1年のりょう君の大手柄!

という感じで、それからは塹壕からの突撃などを試み、少しはいい勝負をするようになって楽しくゲームをする事が出来ました。
他の参加者も愉快でマナーの良い人ばかりで、スタッフさんも良い人揃いと素晴らしいフィールドでした。
何よりも参加者の子供達が元気に駆け回ってて「子供は元気だなぁ」とほっこりとしました。でも今回は味方だったものの速いし小さいし怖い存在ですね。

懸念された狭さに関してですが、そこまで気にならず思ったより射線が通らないので前に出る必要が高くて面白いです。あと近いんでセーフティーまで戻るのも楽です。
唯一の欠点としては「夜がとても暗い」です。
住宅街なのでセーフティーにライトが無くて片付けの時に大変でした。こればかりは仕方ないですね


タイ軍勢(手前:りょう君、奥:ごん(筆者)で2ショット


このサークル、実はタイ軍勢が二人もいるんですよ。
同じタイ軍装備の二人で塹壕から突撃してフラッグ奪取したり楽しかったです。これが3人、4人と増えたらもっと楽しいだろうなぁと。

タイ軍、安くて軽くてとっても格好良い装備なので誰か増えないかな~という期待を込めて写真を置いておきます。



最後に謝辞を。

なんと今回の参加人数は10名でした。
当サークルから1年生1名、2年生1名、4年生1名、OB3名の計6名、加えて法政大学のアームドホーネットさんから3名と当サークルのメンバーのお友達が1名という内訳になっております。いっぱい来てくれてウレシイ…ウレシイ…(感涙)

皆さん本当にありがとうございました! めちゃくちゃ楽しかったです!




年明けに2回目やりたいなぁ~とか思ってるんでぼちぼち企画します。


【今回のオチ】

サバゲー後に帰りに何か食べて帰ろうと思ったら駅前にすら飲食店が無いという始末…

失望しました。埼玉のファン辞めます(無慈悲)

おわり






同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
学祭の告知
埼玉でサバゲして♥(提案) ~猛暑のアサルト定例会突撃~
雷雨新歓
新歓日程の変更報告とお詫び(とクソコラの墓場)
三大学合同サバゲ
追いサバ2017 ~副題が思いつかない~
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 学祭の告知 (2017-10-30 03:12)
 埼玉でサバゲして♥(提案) ~猛暑のアサルト定例会突撃~ (2017-08-07 00:20)
 雷雨新歓 (2017-05-06 23:31)
 新歓日程の変更報告とお詫び(とクソコラの墓場) (2017-04-04 22:47)
 三大学合同サバゲ (2017-03-23 16:56)
 追いサバ2017 ~副題が思いつかない~ (2017-02-13 19:06)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたホンマ
(飯屋がないのは)我慢して♥
Posted by Andy at 2016年12月04日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。