QRコード
QRCODE

2017年04月02日

独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地

すっごーい!君は空を守るのが得意なフレンズ(部隊)なんだね!

というわけで今回はじゃぱり国 さいたまちほー くまがやべーす(航空自衛隊熊谷基地)で行われた「桜祭り2017」に単身乗り込んでみたので報告したいと思います。


独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
●はい。どうも最近某アニメで知能指数が下がった剣ブンブンおじさんです。
先述の通り今回は学生から社会人としてジョブチェンジされた某先輩からの紹介で知った航空自衛隊熊谷基地にて開催された「桜祭り2017」の報告です。

今まで自衛隊基地に興味はあったので行ってみたいとは思っていたのですがなかなか行く機会がなかったので初の基地入りでした。
基地に入る前から敷地内の桜がよく見えており、wktkしながら入場すると、
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地


すっごーい!なにあれー!かっこいー!!きれー!!ってな感じで見事に咲く桜と退役した戦闘機(いろいろ種類あるけど細かいことはん、まぁ...そう...よくわからないですねって感じなのでまとめて戦闘機で呼称させてもらいます)を眺めつつメイン会場、グラウンドに進軍(単騎)

独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
(人多すぎて物単体ではなかなか撮れませんでした...)

メイン会場では佐世保バーガーやら牛タンやらの野外出店に加え子供向けにグライダーのコックピット体験などを開催。また定期的にイベントなども行い私が居た時間帯は常に混雑していました。集客力ぅ・・・ですかね。
(この辺でぇ、ブレイブウィッチーズ声優陣の屋内ライブも来てたらしいっすよ)

比較的空いていたのは隊の車両展示スペースでした。偵察車と除染車、PAC3がメインでしたが個人的には通信用車両(なぜか写真撮り忘れた)と折りたたまれたパラボラアンテナのようなものになぜか惹かれてずっと見てました。
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
(PAC3の後ろ姿かっこいい・・・かっこよくない?)
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地

その後はメイン会場よりさらに奥にあった若干ゃ草の生えてるトレーニングフィールド(グラウンド)へ移動しのんびり桜眺めてようかなぁと考えていたんですがいかんせん人が多スギィ!特に家族連れやリア充じみた連中に同類っぽい連中ですら団体で来ているので独り身ではいやーきついっス(素)
なのでグラウンドの方は展示されてた輸送ヘリだけ見て早々に離脱
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地

最後にちょうどスケジュールが合ったのでエイサーッ!(迫真)だけ見て帰りましたとさ
独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地
隊員迫真の演技が光る(背伸びして撮るしかなかったのであんまりイイトコ撮れてません!すいません!許してください!なんにもしませんから!)

以上が今回の報告になります。人混みは苦手なほうなのでちょっとキツイ部分もありましたがお目当てのきれいに咲いた桜や祭りの雰囲気を楽しむことができ満足でした。このような基地開放イベントは様々な場所で行われている(らしい)ので皆さんもぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。





あっそうだ(唐突)
今年大学生になった君たち!基地イベントだけじゃなくてぜひぜひ我らが東洋大学革命戦線にも足を運んでみてくれよな~頼むよ~(懇願)
我々はサバゲーに興味のある同志諸君をいつでも待っているゾ!!


以上宣伝も終わったので今回の記事は閉廷!以上!みんな解散!


同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事画像
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編
ムンスター戦車博物館
徹底(してない)比較!シュタールヘルム
同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
 ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編 (2020-01-26 00:55)
 ムンスター戦車博物館 (2020-01-25 00:20)
 徹底(してない)比較!シュタールヘルム (2020-01-24 21:54)
Posted by ブルパップ教第一一四五一四信徒 at 22:30│Comments(0)どうでもいいこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。