QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年04月06日

寝かせまくった春合宿レポ (内容薄め)

コロナ早く収束しないかなぁ
サバゲもできないし、新歓もやれないし、
推しのライブも延期したし

という事でどうも一ヶ月も前に開催した恒例の春合宿の記事を今更書いてる部長のATYです。
ちゃんと手洗いうがいしてますか?
私は大学の始業が遅れてるもんで無人島生活をエンジョイしてます。

どうにもパソコンが苦手で春合宿の記事を先延ばしにしていましたが、そろそろ良心の呵責に耐えきれなくなったので頑張ります。


〜本題〜

先述の通り一ヶ月前の3/7〜3/8の2日に渡り恒例行事の春合宿を行ってきました。
まぁ1日目はバーベキューして酒飲んで(もちろん未成年はノンアル)終わりなんですけど…






…バーベキューってこんな絵面だっけ?   そして…

酒の量多くない?

その結果、明記は伏せますがとある党員が嘔吐。
私は後輩と共にコインランドリーへ…


深夜のコインランドリーってなんかエモいよね(文学部とは思えない語彙力)
そしてお洗濯を終えた後、宴会場となっている宿泊施設に戻ってから…


私(部長)嘔吐してダウン。申し訳ない

そして次の日の朝(日曜日)はみんな仲良くニチアサを視聴!!

その流れでうだうだしたあとはちゃんとサバゲしてました。
私はゲームマスターをしていたので記憶がほぼありませんが…

こんな感じの春合宿でございました。
サバゲーサークルなのにサバゲの描写が少ないですがちゃんとやってるんですよ?
詳しくはその身で確かめて下さい。(いつでも入部歓迎)
  
Posted by 革命戦線広報委員部 at 17:40Comments(0)

2020年03月26日

タイ実弾射撃体験記

สวัสดี ครับ



どうも、先日無事卒業し働きたくなさがMAXになっている主膳でございます(働きたくないでござる)(4年のくせに初投稿とかなめてんの?)


というわけで、3月14日から18日の間に革戦同期で中学以来の腐れ縁であるsbkwと共にタイに卒業旅行に行ったきたのですが、そのなかで実弾射撃を体験してきたので今回はそのことについてレポってみようと思います。
(他の人みたいに面白いこと書けませんがご容赦を)


今回訪れたのはバンコクにある「BKKシューティング」さん。
[タイ 射撃] で検索すると一番上に出てくる、日本人向けの実弾射撃体験ができる施設です。


ホームページが全て日本語であり、日本人の方が運営されているので初めての人でもハードルが低いです。

あらかじめホームページから申し込んでおくとタイ人のスタッフがホテルまで迎えに来て下さるので車で射撃場まで移動します。


射撃場はタイ国家警察の施設を使用しています。そのため民間の射撃場とは違い、銃弾の火薬は警察が使用するものと同量のものを使っているそうです。


現地で今回体験するセットを選んだあと銃の使用に関する説明を受けたら早速射撃体験開始です。


普段の革戦貸し切りサバゲーだったら撃つたびに「あぁ^~、白い弾がどぴゅどぴゅいっぱい出ちゃうのぉぉぉぉ」とか言いながらやるもんですが(フィールド出禁不可避)、流石に実弾なので緊張感があります


今回選んだのは38口径のリボルバーを10発、9mmの自動拳銃を50発、45口径の自動拳銃が30発、22口径のボルトアクションライフルが30発、ポンプアクションのショットガンが10発
これらを体験できるセットで、お値段は6800バーツでした。

私がまず最初に撃ったのはCZの22口径ボルトアクションライフルです。


22口径弾は非常に小さいため、発射音は控えめで反動も非常に小さいものでした。しかし、やっぱりボルトアクションを自分で操作するのは楽しかったですね(小並感)


ちなみに、我々は最初からボルトアクションの操作法を知っていたため、サポートの警官から「お前ら撃ってるだろ」と言われてしまいました。ち、違う!僕たちはおもちゃで遊んだことがあるだけなんじゃ...

たしかにボルトアクションの操作法なんて普通は分からんでしょうし、初めて触る人がそうそうスムーズに動かせるもんじゃないんでしょうね。
まあ警官が客をいい気分にさせてチップもらうためにおだててるだけかもしれませんが...
別にイキってるわけじゃないからイジメないでね...



続いては9mmの拳銃、まずはグロック19です。

22口径ライフルは反動をあまり感じなかったため、9mm拳銃のしっかりした反動に最初は戸惑いましたが、慣れてくるとトリガーも引きやすく、本体もあまり重くはないため気持ちよく撃つことができましたね。



続いては同じく9mm、ベレッタM8000クーガーです。

どうもこの銃はトルコのライセンス生産タイプであるストーガークーガーらしいですね。
グロックに比べると少し重く、引き金に多少の遊びがあるためしっかり引き切らなくてはなりませんが、個人的に狙いはつけやすく感じました。反動の感じも少しグロックとは違いましたね。



次は45口径、皆さん大好きガバガバメントです(忘れるな、ガバガバ核兵器投下事件2020)

1991って書いてあるのでM1911とは違うモデルなのかもしれません。

9mm弾を使う拳銃と比較すると、少し反動は強めで撃った後すこし照準がぶれてしまいました。



次はリボルバー、米国ルガー社製のSecurity Sixという拳銃です。
私はこのいかにも拳銃って見た目の拳銃が大好きでねえ(性癖)
本来はマグナム拳銃らしいのですが、流石に初心者にマグナムは無理なんで撃ったのは普通の38口径弾です。

自動拳銃とは違い、ダブルアクションの回転拳銃は撃鉄が起きるまでしっかり引く必要があるのですが、意外にも撃った時の銃の跳ね上がりはとても小さく、次弾の狙いもつけやすかったです。
自動拳銃と違ってスライドが動かないんで、その辺が理由かもしれませんね(適当)



さて、最後はいよいよショットガンです。

撃ったのは真ん中の木製ストックのやつなんですけど、レミントンのポンプアクションショットガンであるってこと以外は良く分かりませんでしたorz
たぶんM870なんじゃないですかね(雑)


んで、実際に撃ってみた感想ですが・・・
とにかく反動が他の銃とは比較にならないほど強い!

音も大きいですし、支えている肩に感じる♂反動も強烈でした。
素人だから構え方も良くなかったのかもしれませんが、ぶっちゃけ肩が痛かったですね(おかたこわれちゃ~↑う)

ポンプアクションの操作は気持ちいいし、強烈な衝撃はいかにも銃を撃ってる感があって楽しかったのですが、ちょっと撃ってて怖かったです。
正直こんな反動がある銃をソードオフ状態にしたり、腰だめで撃ったりする自信は私にはないですね。



取りあえず撃った銃は以上になります。構え方が下手とか言わないように。泣くから。 

皆さんもタイなど銃を撃つことが出来る国に訪れた時にはぜひ実弾射撃を体験されてはいかがでしょうか。



おまけ:MBKで変な写真を撮るsbkw
  
Posted by 革命戦線広報委員部 at 16:40Comments(0)

2020年03月03日

露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”

Здравствуйте.
 こんにちは、同志諸君。機能してないゴミカス渉外のGBSW君です。お前はブログなんて書いてないで早く働け。カメラマンとして働いてます許してクレメンス。ならせめてもっといい写真を撮れ。はいほんとその通りですごめんなさい。

 そんなこんなで新しい装備を買いました(脈絡#とは)
・一貫した筋道。すじ。続き。
・血液の流れる管。
 ほぇー、ためになったねぇ。

図1.今日届いた装備(6B47・シリアデジタル上下+制帽・○イ○ン)
 
 今日の茶番はここら辺にしておいて本題に入りたいと思います。Q.いつもはもっと長いしグダグダなのになんでだろう。A.早くこの装備を自m....布教したいからです。はい。オタクの性(さが)ですね。はい。

 はい!では!本日紹介させていただく装備はこちら!(私の装備布教はこれが初めて)
デデン!

図2.私なりのシリア派遣装備

 えー、こちらの装備はですね、2017年頃からロシア軍(シリア派遣部隊)による使用が確認されるようになりました迷彩服、6b47というヘルメットに6b50(ゴーグル)を取り付けたもの、6b45ボディーアーマーとそして6b51プロテクターでございます。迷彩服の名前はわからないので、ここでは「シリアデジタル」と呼ばせていただきます。
 え?2つは柄が違うし色的に用途も真逆の場所を想定されてるのではないか?って?いいえ、そんなことはないのです。
 なんとこの装備、
一緒に使われているんですよ!

図3.使用例1

図4.使用例2

 正直なんでかはよくわかんないです。(無知)  ロシア人なんてみんな適当だから、シリアデジタルの服はできたけど防具はまだ新調できてなくて今までのやつ流用してるとか、そんな感じじゃないですかね?実際、シリア派遣の人たちでもデジフロだったり熱帯服だったり、着ている装備が多種多様なんですよね。あるいは、部隊の差かなにかなんですかね。(なんならBDUと装備が違うことの方が多いですね。デジフロBDUには流石にみんなデジフロ装備ですけど)

図5.デジフロ

図6.熱帯服

図7.シリアデジタル+熱帯服

 で、ですね。シリア派遣装備はここで終わりにしておいて、もう一つ、このヘルメットのおかげでできるようになった装備があるんですよ。それがですねこちら!
デデン!


図8.RATNIK(風)

 えー、こちらはですね、ロシア連邦軍によります「RATNIK(ラトニク)」装備を模したものでございます。「模したもの」というのもですね、こちらの装備本来6sh116、あるいは6sh117というベストを使っているのですが私が持ってるのは6sh112というものでして、少し違うんですよね。ただ、これについてるポーチを6b45に直付けした写真を最近ではよく見かけるので、それでいいかなって思ってます。
 この装備に合わせるアサルトライフル(エアガン)としてはできればAK12やAK15といった、同時期に改良開発されたAKシリーズがいいですが、少し前から使われている(まぁ完全配備までの代用品、いわば妥協ですよねw)AK74MN、AK105シリーズも使用例が多いので、そちらでもいいですね。まぁ、私はどっちも持ってねぇんすけどネ!
 その代わりと言ってはなんですが、PKPも正式に使われてるんで、私がこの装備をするとき、当分はそっちを持って行くことになりそうですね。絶対嫌。(鋼の意思)(ハガネなのかイシなのか)
 この装備、防具は先程のままなのですが服が6sh122(ラトニクスーツ)というものを使っておりまして、こちらSSOという会社が作っております物が正式採用なのですが、他にBARSという会社が作っている物もあるんです。この二つ、色合いが全然違くて、すごく面白いんですよね。あ、ちなみにこのお洋服、リバーシブルなんです。季節による植生に変化に対応して変えることができちゃう優れものなんです‼

図9.BARS(左)とSSO(右)色比較。

 なにを思ってこんなに違う色にしたんでしょうね。一応BARSの使用例もごく稀に見るのですが、まぁほとんど見ませんよね。もっと寄越せって思ってた時期もありました(あの頃はSSO製持ってなかった)。
 これ、二つ持ってるんですけどなんで両方ともめちゃくちゃでかいサイズなんでしょうね。同じ体型の人なら2人入れるんじゃないかってぐらいでかいんですよこれ。自分に合うサイズを見つけたいですね。

図10.ラトニク装備の人達

 もう一つ、RATNIKとシリアのお話なのですが、実は砂漠用(?)のRATNIKスーツというものも存在しており(言い忘れてましたが、さっきのはどちらかというと森林用ですよね。CQBでももちろん使いますが)、とても少数(な気がする)ではありますが、シリアでの使用例が確認されております。いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、マジ綺麗。かっこいい。くssssssssssssっそ好き。

図11.砂漠RATNIKスーツ

 そんなこんなで、購入装備紹介とシリア派遣部隊・RATNIKの雑な説明と布教を終わらせていただきます。少しでもロシアに興味を持っていただければと思います。なんか言いたいこと他なかったっけ?まーいーかー。(適当)

(この記事はあくまでサークル員への装備布教を目的に書いているため、説明を省いている箇所が多々見られます。また、うp主はそこまで知識があるわけではないし説明が下手なので、正しく伝わっておらず語弊を与える言い回しになっていたり、伝えるべき事が抜けている可能性がありますが、文句は言わないでいただけると嬉しいです。また、もし記事を見た方で「ここ違うよ」や「あの装備の名前はこれよ」など、ございましたらコメントしていただけると助かります。)

 あ、そうそう、シリアデジタルは最初のうちこそ熱帯服柄やデジフロとの併用が主でしたが、1年ぐらい経った頃からシリアデジタルの装備もちゃんと出てきて、今では統一された写真も結構多く出てきています。ハーーーー、好き。

図11.全身シリアデジタル

 では、До свидания‼またいつかお会いしましょう!今度はおそらくAKとかSVDとか、何かしら銃を買った時の報告になると思われます。ノシ
 
 あっ!!!(早く終われ)
 そういえば今週末、合宿がありますね!楽しみです!装備は持っていかないと思いますけどね!haha!!!
 酒酒酒酒睡眠酒酒ゲロ酒
 みたいな感じになると思います。


【出典・参考文献;めんどくさいし正直引用元ほとんどわからんから省略ゥ!】  

Posted by 革命戦線広報委員部 at 22:44Comments(0)装備どうでもいいこと布教

2020年02月03日

2月2日はツインテールの日。おいさばのひだよ







【2020年最新】東洋大学革命戦線で行われる追いサバとは??どんなイベント??年収は??彼氏は??





2月2日に千葉県で追いサバというイベントが行わました。どんなイベントなんでしょうか??

そこで今回は、追いサバについてみていきます!!

早速見ていきましょう!!






革命戦線
革命戦線とは東洋大学のサバゲーサークルです。

サバイバルゲームはエアガンを使います。

追いサバはこのサークルのイベントみたいですね!

しかし追いサバに関してはまだ情報が上がってないのでわからないです。

今後の情報に期待しましょう。





まとめ
いかがでしたか??今後の情報に期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。またお会いしましょう!





デェエエエエエエンンンン☭☭☭(伝統)(除夜の鐘の音)

残念だったなあ、さっきのは偽物だ

さて本文書きますかー、それにしても何書こうかなあ。あ、みなさまあけましておめでとうございます。とうとう2020年始まりましたね。まあもう二月なんですけども。

そういえば一年前の今頃って、このブログを息抜きにして大学入試してた頃なんですよね。もしこの記事を読んでいる受験生がいらっしゃいましたら、心より成功を祈っております。また大学生になったらぜひネタサバゲサークルの当サークルへ。個性豊かな党員が最高にはっちゃける環境をご提供いたします。大学、学年、性別問わず新入部員を心より歓迎いたします。ご連絡はTwitterのDMにどうぞ。

さて豆をまいて鬼を退治するサバゲー、通称追いサバが2月2日(日)に行わました。
今回その模様について、わたくしヴぇーだーがレポートしたいと思います(え、誰って思った人は是非この機会に知っていただけると嬉しいです)



たまげたなあ...朝一で脱ぎだす党員の写真(ブロマイド)たのちいおきがえ






ルール説明とチーム分けの様子



お姉さま戦やNEO性癖暴露戦などてんこ盛りのサバゲでした

お姉さま戦ではゲーム中ではお姉さま言葉でしゃべらなくてはならず、死んだときはセバスチャンことメディックに助けを求めなくてはならないゲームですわ。そこらじゅうで「敵がいますわ」「いきますわよ」などお姉さま(オカマ)だらけになりますわよ。

NEO性癖暴露戦は性癖暴露戦の進化版。そもそもの性癖暴露戦は死んだときにヒットコールではなく性癖を暴露するというもの。なお性癖が言えなくなったらセーフティに帰らなくてはいけない。NEOでは自分に以外が暴露した性癖が聞こえかつ共感した場合も敵味方であれ死亡判定となる。マイナーなものを言って味方を守るもよし、メジャーなものをいって周りを一掃するのも良し(味方も)



党員の中には軍装はもちろんのことカープの格好をしている人もいました(なお中〇大学ではない)




優勝する党員。やっぱカレーにはビールだよね(筆者談)

お昼には追いサバの本来の目的である、今年度卒業される先輩方に対して色紙と記念品の贈呈が行われ、また学年ごとでの記念撮影も行いました。



新米三等兵の一年生(真ん中が筆者)



二年生。多いなあ



三年生。ほんと多いな



四年生。いや一年生少なすぎません?



あ、これはわかりますよ。体張ってるから一年生でしょ。えっOBの方々なの...年長者が体張るとは一体...



今年度卒業(?)する方々に色紙と記念品を贈呈するところ

午後
サバゲーしたし優勝したし二次会でも行って帰るか。え?まだサバゲーやるの???





午後も楽しくサバゲしました(雑)

OB+4年生VSそれ以外戦とか、隠れてる先輩を探すゲームとかやりましたねえ

ということで、追いサバはこんな感じでした。

自分が初めて書いた革戦ブログということもあって、かなり情報が薄くなっちゃった場所もありますがこれから改善していきたいと思います

今年度卒業される先輩方、本当にお疲れさまでした。先輩方の革命精神は我々後輩が引き継いでいきます()

私も他キャンの党員ながらその一翼を担えればと考えております。

また再三ではありますが、新入党員絶賛募集中ですのでお気軽に公式ツイッターにDMを飛ばしていただければと思います。

ではこの辺で。おやすみなさい

  
Posted by 革命戦線広報委員部 at 23:47Comments(2)学生サバゲ

2020年01月30日

12/15開催 毎年恒例!! クリスマス粉砕サバゲ サンタ衣装の赤色はカップル共の返り血説

Merry Xmas!!
皆様、街中にリア充が蔓延るこのイベントを
どのように過ごされたのでしょう?

もちろん家族と過ごす若しくはお一人でしたよね?
こんなブログ見てる人がリア充な訳ないもん

先日、先代部長ビュルビュルより部長の座を引き継ぎました、助悪郎(スケアクロウ)です
(厨二感漂う名前は好きな本のキャラクターから取ってるのでご承知下さい。)


今年も毎年恒例となっているクリスマス粉砕サバゲを開催させて頂きました!
(自身の遅筆と大学のテスト期間の影響で投稿がクッソ遅くなりました)(土下座)
場所は千葉県にあるCIMAX様のCフィールドです。
他の二つのフィールドと貧富の差を感じざるを得なかった…

今年のクリサバは「東洋大学サバゲー同好会Beginner's Luck」様にも
参加していただき2サークル合同サバゲと相成りました。

まあそれ以外には特に変わりがないのでやったゲーム(うろ覚え)
を振り返っていきましょう!

(imo部長の記事を見つつ…)
一番初めは無限復活戦でした
私のいた黄色チームは山の斜面下側がスタートだったのですが…

見事にぬかるんでおり、足をとられまくる始末。

……試合結果は…忘れました…(だから早く書けと…)

お次は必殺技戦
基本はフラッグ戦なんですが、射撃時には何かしらの
必殺技を叫ばなきゃいけないというもの。簡単。

表のゲームでは私は必殺技を叫び忘れて途中退場しました…。

裏ゲームではGMをしたのですが、同期生のkbswがフラッグ位置を忘れた上に
必殺技として○了の○ん○ん!!(念のため伏せ字多め)」と叫びながら
敵チームを根絶やしにしてました。………は?


多分午前中はこんな感じだったかな?

そしてみんなお待ちかねお昼ご飯!!!!
各々が食事をとったあとは敬愛すべきKA様(媚びてくスタイル)
ケーキを差し入れて下さいました!!!



某オムライス職人先輩はこれを見て
「これはSUSHI。」と仰ってました。眼科行きましょうね

このケーキとimo部長、私を使ってキャッキャしてた不敬者もいましたねぇ…

自ら恥ずかしい写真を掲載するドMプレー

あと今回のビッグイベントの一つ!!!!
前部長ビュルビュル(敬称略)へのサプライズプレゼントです!!!!!


このプレゼントはkmkw先輩発案で有志を募ってお渡しさせていただきました。
喜んでもらえたようでなによりです。

楽しい催しも終わったので午後の様子をレポートしていきます!!!


……そのつもりだったんですけど、午後イチでやったゲーム私参加してないんすよね。
※午後イチは先込め戦やってましたね
 マガジンを持たないでフィールドインして銃口から給弾して撃つゲームのアレ

その間ずっとスピーカーでなんかよくわからない音楽流してました(無知)

次やったのはサンタ防衛戦ですね。
サンタ帽をかぶった私を防衛チームが守り、攻撃チームは私からヒットを取れば攻撃チームの勝利というルール





(我ながらアホみたいな格好してますね)
ゲーム結果としては防衛チームが優秀だったので一発も玉が飛んでこずに私は生き残りました。


そしてラストゲーム(多分)がお待ちかねリア充vs非リア戦

今回は今現在リア充であるまたは、過去に一度でも彼氏彼女がいた経験があればリア充側へ
私は当然非リア側(血涙)

※悲しいことに非リアチームが多すぎたのでリア充チームはフルオート可のハンディキャップがありました。

(ゲーム開始のための準備の際にリア充側にいる兄貴を○る気満々だったIMD弟には笑った)

ゲームスタートしてすぐに銃の都合で非リア側で唯一フルオート射撃ができるM2持ちのimo部長と行動を共にしましたが、リア充もといリア獣を駆逐することは叶いませんでした…。


という事で今回のクリスマス粉砕サバゲーはこんな感じでした。
参加してくだっさった東洋大学革命戦線の皆様&Beginner`s Luckの皆様ありがとうございました。

これからはもうちょっと部長として頑張っていきたいと思います!
あと明々後日に迫ってる追いサバの記事は他の党員に投げる気満々です!!!!!(好きな言葉は他力本願)


投稿が遅れて大変申し訳ございませんでした!!!!!!!!!


以上、新部長こと助悪郎でした。
  
Posted by 革命戦線広報委員部 at 23:36Comments(1)学生サバゲ

2020年01月26日

ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編

こんにちはー
革戦3大工廠の一つ、大田工廠でゆるくやってる人です。
さて今回は、自分としても悲願だったDSGカスタムについて書いていきたいと思います
筆者が勝手に思い込んでいるだけですが電動ガンのDSGカスタムってガンスミス(激寒)としての登竜門みたいなとこあるじゃないですか
結構いい感じに出来上がったんで気を付けるべきとこ、お得情報などを文長めで書いちゃいま~す  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 00:55Comments(0)どうでもいいこと

2020年01月25日

ムンスター戦車博物館

ボクはムンスター戦車博物館にこっそりと住み着いたネコ(意味深)。博物館にはいろいろな兵器があるみたい。ボクが見たムンスター戦車博物館の展示をこっそり教えてあげるね!  続きを読む
Posted by 弾持ってこないアパム at 00:20Comments(0)どうでもいいこと

2020年01月24日

徹底(してない)比較!シュタールヘルム

ぐーてんもる元気ですかァァーーーーーーーッ!!!
真っ暗な部屋の中をウロウロしていたらヘルムを蹴飛ばし、「アオォ!」と叫んだ上で悶絶してしまい、ふとこの記事を書くことを思いつきました。当記事はあくまで「比較」して気付いた事を記したものであり、特定のメーカーや、そのレプリカを貶める意図を以て作成されたものでは無いことをあらかじめお断りしておきます。

上段左は2016年当時エスグラ店頭で売れ残っていたエスグラ旧ロットと思われるm35ヘルム、上段左はシュトゥルム製m40ヘルム、
下段左はHessen Antique製m35ヘルム、下段右は実物リペイント品m35ヘルム、となっております。ライナーサイズですが、Hessenのヘルムのみ61cmでシェルサイズも68cmと他三つより大きいです。他はライナーサイズは57~58、シェルサイズは66だったか64だったか…(うろ覚え)
シュトルムヘルムだけ空気穴が若干小さいですね。


エスグラヘルム上

シュトルムヘルム上

実ヘルム上

Hessenヘルム上
少しわかりにくいですが、Hessenのヘルムとシュトゥルムヘルムはシェル及びライナーが円形に近いため、絶壁頭の私でも心地よく被れます。
実ヘルとエスグラヘルムは前後に長めの楕円形となっているため若干側頭部が締め付けられるような感じです。




エスグラヘルム(上の画像3枚分)はひさし辺りと縁の折り返し部分の作りが甘いかなぁ…と
続いては重量の比較



エスグラヘルム1.5kg、シュトゥルム&Hessenヘルム1.3kg、実ヘルリペイント1.1kg
最近おサバゲでのしんどみが軽減されたと思ったらヘルムが軽くなってたんですね。実ヘルムが一番軽いのは鋼材の質なのか、或いはリペイントする前は全体的に錆び付いており、錆部分を全て除去した結果軽くなってしまったのか…両方ですかね(適当)

全体的な形状の違いなど比較できる事は多々ありそうですが、とりあえずここまでで締めと致したく存じます。今回記事で挙げた物の他にもATF等様々なメーカーのレプリカや、芬軍やBGS等第三帝国以外の組織のヘルムをリペイントした物等、「どのようなヘルムを使うか」の選択肢は多岐に渡りますが、自分が持っている入手ルートや、軍装品にいくらつぎ込めるのかを鑑みた上で自分が納得のいく物を納得の出来る形で使っていくのがベストなのかなぁと個人的には思います。
おまけ
ヘルムタワー



  
Posted by 弾持ってこないアパム at 21:54Comments(1)どうでもいいこと

2020年01月16日

1月11日 新年会(芋の会) in 焼肉

コレは一次会のHUB。


こっちはアイドル界の土生(推し)。


そしてこれが将棋界の羽生(善治)。



Здравствуй. hello. สวัสดี. 皆様おはこんばんにちは、はじめまして障g....渉外担当として新しく任命されました自称カメラ担当のGBSWです。よろしくお願いします。写真だけ撮って生きていきたい(本音)え、普通の挨拶してるのが意外って?酔ってるから変な文章が思い浮かばねぇんだよ!!!最後のモヒートやばすぎるだろ甘すぎるわ!(普通逆では)
一次会という名の0次会でHUBを楽しみ本日のメイン、新年会の後二次会という名の三次会でまたHUBに…え、何で?
そんなこんなで飲酒運転にならないよう池袋の街を歩いて帰ってます。ただいまの時刻0時12分。いい数字だ。
可愛い子はもちろんのこと、吐いてる人も沢山いて楽しいね。可愛い酔った女の子連れてる男は4ね。
そういえばHUBのお姉さん可愛かったなぁ…HUBってお持ち帰り制度ないんですか?(遠い目)

____________________________

ここからは写真と共にハイライトをお届けさせていただきます。
本日の参加者は実物が13名、戦死したIMD氏は本日バーチャル参加という形になっております。

「ほら、肉食えよ」
「レモンサワー、好きだったよな?」
「IMDも白ワイン好きだったよな」
あいつはいいやつだった。みんなで死を悔やみつつ安定の馬鹿騒ぎしながらの飲みが行われていました。お通夜ってそんなよね。あれは死を悔やみたいの?人の死に肖(あやか)って高い飯をタダで食いたいの?


隣卓「生がいい人ー」
ATY「生あんの?」
隣卓「え?」
芋「ごめんね!ごめんね!」
ATY「(避妊具は)ちゃんと付けようね!(小声)」
みんなはほぼ毎日好きでもない彼女の家に上がり込んで生外○ックスしてるような身長180cmヤリモククソ彼氏みたいにはならないようにね!見たこともないけどお前は早く4ね。



さて、飲み物を注文しいざ飲み会が……

「肉を頼め!」



ちゃんと頼みました。
はい。
それでは改めて、幹事(芋部長)のありがたい御言葉も終わり新部長の挨拶で新年会を……。

ATY「先に飲んでてごめんなさい!!」

飲み会の前に「急にお酒飲んだら胃がびっくりしちゃうから」って言って顔が赤くなるまでお酒は飲んじゃいけません!おじさんとの約束だよ!(お前も飲んだだろ)


こうして飲みk....新年会は始まった…。


これは上階のパブ。


「俺の肉棒が食えねえってのか!」
突如として後輩にチ○ポ(熱々)を打ち込む幹事。
「コレ食えよ(○ンポ)」
「まだ残ってるじゃないですか!」
「先輩のが食えねえってのが」
コレがパワハラってやつですか…いいぞもっとやれ。(なお汚いため写真は割愛。垢BANはTwitterだけで十分)

そしてコレはSUSHI。奥のコレは醤油ですか?(タレ)


そして始まる自称(してない)タイ人イラストレーター(KKSNのカルロスゴーン)様より承りしお土産開帳式


店員「失礼しまぁ〜す」



タイミング!!!!

では気を取り直して。
デデドン!






何ですかねえこれは…(ドン引き)
いやいやいやいや、さすがにこれ、文字読んだらなんかわかるやつだよね!?そうだよね!?
Google翻訳どぉぉぉぉぉん!



↑芋部長   り○う↑

_ 人人人人人人人人人_
> そのままじゃねえか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
(都合により翻訳した時の画像はありません。一生の不覚)


こうして新年会一次会(こっちが本物)は無事終焉へと向か-

「今夜は帰りたくない」
いませんでしたね。二次会(意味深)は私たちの知らないところで始まるそうです。


Ps.これが桃園の誓いですか(呆れ)


これは会場近くのパブ。(名前好き)

まあ大体いつも通りそんな感じの2時間でした。お肉おいしかったしいつぞやみたいに注文したものが来ないで終わるようなことも無く最高に楽しい新年会でした。部長×2は末永くお幸せに....。(どの部長だろうね)
また次の機会があったら参加したいです!ほんと、いつもありがとうございますですわ….。








 ....で、終わると思うじゃん?終わらないのがKKSNクオリティ!HAHAHA!wwwwww
二次会でHUBに来たのは7人。二次会は私たちの知ってるところで行われてしまった…。あ、他は明日のVショーのために帰りました。そういえばウチ、サバゲーサークルじゃん(驚愕)(痴呆)(Vショー行かないカス)(21歳童貞)(俊足)(コーナーで差をつけろ)(お○ぱい揉みたい)

本日二回目のHUBな気がするけどきっと気のせい❗️face10icon10前世の記憶はちゃんと置いて来ようね❓face09icon08

2人で出て行く部長×2……今度こそ2人は夜の街へと繰り出した。その後2人を見たものはいない。


あの、そろそろ文考えるの疲れたんでやめますね?つーか二次会の方が話盛り上がったけど書く様な内容少な過ぎて書けねっす☆

芋部長さん、毎度毎度ありがとうございます。ごちそうさまです。KA(クラシックアーミーじゃない)様も本当にありがとうございます…今度はちゃんとお金持って行きます…
あれ?私今日タダで焼肉とHUBで話してたことになるのでは…?え、申し訳な……ええ、えぇ…

本当にありがとうございます‼️

いつかお返しできるよう頑張ります…。

そんなこんなで皆様、お疲れ様でした!すげえ楽しい1日でした!15時まで寝てたから実質半日も活動してねえけどな!w
(先に書いてた文がなければ)いい感じに伏線回収できてたと思いません?(自分で言っちゃう)
До свидания!それでは、またいつか(*^▽^)ノ~~

これは二次会のHUB。
  
Posted by 革命戦線広報委員部 at 01:44Comments(0)どうでもいいこと

2019年12月24日

2019 ペクサン祭

メリークリスマス(血涙)
どうも、ビュルビュルです(小声)
お待たせしました学祭の記事です(大遅刻)


今年も大盛況でしたね、白山祭のKKSNブース!!!!
なんと来場者数は
一日目606人、二日目567人、計1173人のお客様にご来場していただきました!!!!!!


これも運営に尽力してくれたサークルメンバー全員と来てくださったお客様のおかげですね、来年はもっと楽しんでいただけるようさらに精進します!  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 22:27Comments(0)活動報告

2019年11月29日

10月に部長主催の貸し切りサバゲをやりました(過去形

こんにちは~
まぁ今回は・・・
10月中旬ごろに現部長ことビュルビュル氏の主催で開催された貸し切りサバゲについて書いていこうと思うんですけどね、
ただいまの日付は、11月も終わろうという頃です。
えー一体どうして遅れたんでしょうかね~ふっしぎですねぇ

  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 22:10Comments(0)活動報告

2019年10月30日

2019年ペクサン祭告知!!!!

どうも、ビュルビュルです!今回は学祭告知記事です(例のごとく遅刻)

別サーのプラモの締め切りがヤバい&PCがカスすぎて死ぬほど時間がかかるので、投稿だけ自分を広報課だと思い込んでいる精神異常者の後輩に委託しました(クソ失礼)
(広報課の精神異常者より:「プロパガンダ部なんだよなぁ」)

学祭で「このやべーサークル気になってるけど新歓の時期過ぎちゃったしなぁ…」と思っている方々も大丈夫!!
学祭後に入った部員もいますし常に部員大募集中です!!!!!!
  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 23:09Comments(0)党中央命令

2019年10月26日

真夏の夜の合宿~第二章 GSB反撃!値上げされる学食~(夏合宿2019・2日目)

こんにちは
消費税の引き上げとともに悪辣なるGSBの陰謀による学食の便乗値上げの影響で財政難の革戦報道部員です。

ゑ?消費税が上がったってことは?

もう10月なんですよね(爆)
ということで夏合宿後半戦START!!!!(強引な押し切り)
1日目の記事も10月に投稿されたのは気にするな
  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 13:19Comments(0)活動報告

2019年10月09日

真夏の夜の合宿~第一章 フル単脅迫!落単者たちの逆流~(夏合宿2019・1日目)

8月10日4月某日のこと


ワイ「あの~#ペクサンのやべーサークルってどこですか?」
野獣先輩「こ↑こ↓」

ワイ「はぇ~、すっごいおっきい・・・

先輩「(教室に)入って、どうぞ」



といった感じで入部した1年の革戦プロパガンダ報道部員です。

今回はホワイトベース様にて行われた夏合宿2019のリポートです

今年も単位との闘いを終え肉と酒に飢えた革戦党員達…
ある者はGSB(←ここ重要)の陰謀に踊らされ(大噓)
またある者は単位との闘いに敗れ、満身創痍であった(党員の鑑)
(現部長と記事の筆者は党員なのに落単しなかったらしいな)

そんな中、地獄のような〇ソ汚い宴が始まったのである(いつもの)


  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 18:01Comments(0)活動報告

2019年09月11日

8月個人貸し切りin STINGER 限界突破×ガバイバー

お久しぶりです、ビュルビュルです
更新がなくてさすがに寂しかったので誰書くんやろと思っていた
8/11 STINGER様にて開催されたAkiくん主催の個人貸し切りの記事です!


前日には芋の会が開催され参加した党員はフィールドに着いた時点で疲弊しきってましたね…(いつもの)

限界飲み、伝統的肉ハラと翌日のサバゲという点では合宿の予行演習ですかね

コミケやら帰省と被ってサバゲより飲み会の方が人多かったのは内緒だ  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 14:28Comments(1)活動報告

2019年07月12日

貸切サバゲin Battle City (そのまんま)

ホント遅れてごめんなさい。6/30に行われた貸切サバゲの記事ですよ。あげてもらった写真見ながら思い出しつつ書いていきます。間違いがあったらごめんなさい
(P.S.こういうの苦手なんで読みづらくても許して…)

まぁ題目の通りIMD氏主催で貸切サバゲしてきましたよってことです。
利用させて頂いたのは私は初利用のBattle City様です。(最寄駅は京成じゃない方の佐倉だよ)

当日の予報は雨でしたが、取り敢えず現地へ集合する党員たち
当サークルのクリエイターryo先生によるガバ穴人形と、ISKW先輩の融合による似非グ○ンラガン爆誕(呆れ)

やっぱり脱ぎ始めたか(恒例)(脱いだんじゃない、脱げたんだ)

そんなことをしている内に雨が上がったのでヨシ
日頃GSBの陰湿なイジメに耐えていたおかげですね

気を取直してゲームの感想に移りますよ!

まずは無限復活戦。
初っ端でフィールド把握が出来ていない私の属する黄チーム。裏ゲームの際、知らない通り道から赤チームに回り込まれる大失態…ゲームする前に散策すれば良かった…

あ、これ全部書いてたらきりがねぇな(今更)
ちょっと飛ばし目でいきますよ。決して面倒臭くなった訳じゃあないので悪しからず…

次はフラッグ戦かな?
……フラッグ戦の写真どれか分かんねぇし記憶も曖昧だ…(だから早く書けばよかったんだ)

しょうがないから今回の写真でいい感じの載せてみますか

かっこいいよね。惚れるわ

さて、仕切り直してお次は皆大好き鬼ごっこ。
逃げ惑う我々をグロックを携えた鬼さんが追いかけ回し、ヒットしたら鬼交代。
最後まで鬼だった、もしくはグロックが弾切れしたときに鬼だった人には世にも恐ろしい「ガバ穴の刑」が…
何その刑?聞いたことない

ゲーム開始と同時に異様な緊張感が走ります(そりゃそうだ)

まぁ結果として罰ゲームは同期のkbsw君が受けることに…(あの時動作不良起こしたグロック取り替えてくれてありがとう)
そして行われる罰ゲーム。まさに地獄絵図。(私じゃなくて良かった)

最後のゲームは大将戦かな?
個人的には印象が強いですよ。

ルールとしては、フラッグ戦をベースとして各チーム一人ずつ大将さんを選出。フラッグは大将しか取れません。
大将にはチームカラーの風船が3つ付けられ、それが大将のライフ。全部割れるまで死なない。(これがいけなかった)

赤チーム大将はkwsk先輩、黄チームは…私でした。
赤チームの大将、盾持ちで万全の態勢
なんでお前は半袖なんだ

試合結果は、あまりの激痛に私が芋ったせいで黄チーム敗北(そりゃそうだ)
私は若干トラウマになりかけたので、裏ゲームでは後輩に大将役を押し付けタイムキーパーに徹します。
軽く血出たぐらいだし許して…(人間の屑)

タイムキーパーって案外面白いんですね(パンと見世物)

ラストゲームでは多少雨がぱらつきましたけど、このゲームで全日程終了でした。


これにて今回のブログは終了となります
主催のIMD君、ありがとうございました!!


次のサークル主体のサバゲは夏合宿になると思いますが、
どこかのタイミングで私主催でインドア貸切やりたいなぁとか考えてます。(未定の上、結局やらないとかもあり得るけど…)
一応そんなこと考えてるよっていうことを記しておきます。

拙文ながらここまで読んでくださりありがとうございました。m(._.)m

締めくくり方これでいいのかな…?

今回の集合写真

  
Posted by 革命戦線広報委員部 at 00:19Comments(0)活動報告

2019年06月02日

2019 新歓サバゲ 新兵姦♂GAYの巻

おまたせ

Welcome to ようこそ ペクサンモンキーパーク



どうも、ビュルビュルです。お待たせしました今回は4/29にBEAM様にて行われました川越キャンパスサバゲサークル Beginner‘s Luck様との合同新歓サバゲの記事でございます!!!!!!!!!!  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 14:27Comments(2)活動報告

2019年05月21日

2019春合宿 (酒飲んで肉焼いて徹夜した後のサバゲは)やめようね!

余る肉、嵐を呼ぶ闇鍋、徹夜で続くカラオケ大会――
毎年恒例のカオス合宿が始まった・・・
  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 00:12Comments(1)活動報告

2019年04月11日

2019 新歓イベント告知2

先日の新歓、新入生の方々ご来場ありがとうございました!!


1日目はどうなることかと思いましたがなんだかんだで多くの人に来ていただけて嬉しい限りです。

新歓の様子についてはのちのち書きたいと思っているのでとりあえず今回は今後の予定をお知らせいたします!

いずれかのイベントに参加したい、革命戦線が気になるという方はTwitterのDMまでお気軽にどうぞ!  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 00:42Comments(0)

2019年03月31日

2019 新歓告知

革戦に入ろう 入ろう 入ろう 入ろう(以下略)



というわけで4/2、4/3に行われます新歓期間の記事でございます!!!!!!!


こちらのビラ画像の通り


4/2 10:00-18:30 5201教室


4/3 14:30-18:30 5103教室

にて開催します  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 21:50Comments(0)