QRコード
QRCODE

2016年12月22日

いざ靖国 ~靖国神社・遊就館巡り~

初めまして。ブルパップ教第一一四五一四信徒と申します。
この後書く予定の記事含め「ん?今記事書くって言ったよね?」といった感じの圧力を受けることになったので初投稿です。

今回は12月17日に開催されました靖国神社・遊就館巡りについてお話させていただきます。
拙い文ですが、どうぞお付き合いください。



お昼過ぎに九段下駅から歩いて集合場所である大鳥居前の石碑(社号標)前に到着。先輩方と合流し計4名で靖国神社拝殿へと向かいます



拝殿に向かう途中大戦期を描いた銅板?(んにゃぴ...こういうのの正式名称よくわかんないです)が組み込まれた建造物を発見(どうやら寄贈品らしい)
軍事・歴史知識ガバガバな私としては有名どころさんのものしかわからなかったので一度勉強しなおしてみたいところ。

この後、拝殿に向かい参拝。場所が場所なせいかどこか緊張感のようなものが張り詰めているように感じられる空間でした。(拝殿はあんまり写真撮れるような空気じゃなかったので写真は)ないです。すいません許してください!オナシャス!センセンシャル!

参拝の後はすぐ近くにある遊就館へ移動。美しい外観に目を引かれました(帝冠様式とかいうらしい)。



中に入ると目に飛び込んでくるのは砲!SL!ゼロ戦!



(個人的にはエンジン回りがお気に入り)

やっぱりゼロ戦のデザインはかっこいいと思った(小並感)
先輩にゼロ戦と記念撮影してもらいつつ玄関ホールの展示品を見た後、中の展示を回り(撮影禁止ポイントがほとんどだったので写真はないです。)、神保町で古書店巡りをしつつ秋葉原方面へ進軍。
神保町では各々が思い思いに古書を漁り、欲しいものが見つかった人からどんどん購入。私もあまり手を出したことのなかった軍事関係の入門書と来る追いサバに備えた卒業記念品を購入しました。

秋葉原に到着すると装備品・銃パーツを漁りにいくつか店舗を回ってからお夕飯へ。
夕飯はとりあえず肉を食べようということから私のリクエストで以前個人的に企画した購入会で回ったお店へ

ジューシーな馬肉にたれが絡んであぁ^~たまらねぇぜ。

こんな感じで一日は過ぎていくのでした。

今回参加してみてミリタリ・歴史知識の乏しい身としてはなかなか勉強として非常にありがたい、十二分に楽しめるイベントでした。
こういったイベントはぜひ自分たちのの世代でも継いでいきたいですね。ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思います。
これでイベントの報告は終わりです。ここまでのお付き合いありがとうございました。
ほんとに拙い文になっちゃったけどお兄さんユルシテ...ユルシテ...


最後に今回のイベントを企画していただいたり、後輩だからとちょこちょこ奢っていただいたり、その豊富な知識でいろいろと教えていただいた諸先輩方に最大の謝辞を
  
Posted by ブルパップ教第一一四五一四信徒 at 02:39Comments(0)

2016年12月04日

第一回 千葉でばかりサバゲーしやがって許さんぞ! 埼玉でもさせろよ in アサルト定例会

千葉でばかりサバゲーしやがって! 許さんぞ! 埼玉でもさせろよ!



という訳で埼玉のアサルトの定例会に参加してきました♨  続きを読む

Posted by ごん at 20:51Comments(1)活動報告

2016年11月21日

日帰り弾丸DMZ見学レポ(後編)

1年生のりょうです。

前回に引き続き、日帰り弾丸DMZ見学レポを書いていきます。
「DMZ見学レポ」ってタイトルですが、後編ではDMZ区域外の話題がほとんどです。


→前編はこちら
  続きを読む
Posted by R_nyanpasu at 00:35Comments(1)どうでもいいこと

2016年11月20日

日帰り弾丸DMZ見学レポ(前編)

ご無沙汰しております、1年生のりょうです。

11月4日(学祭準備日)の話ですが、日帰りで韓国と北朝鮮の国境に位置する非武装中立地帯(DMZ)&板門店の見学に行ってきました。
今回はその様子を2回に分けてダラダラと報告していきたいと思います。文章長くてスイマセン。
行ってみたいという方の参考になれば幸いです。

  続きを読む
Posted by R_nyanpasu at 01:03Comments(2)

2016年11月14日

シン・ガクサイ

      ジッコウイイン               カクセン
現実対虚構  続きを読む

Posted by ちくわ at 23:55Comments(2)活動報告

2016年11月02日

行こう 白山へ

今年も白山祭に出展します 革命偉業達成のためにも皆さん是非来てください

○場所 東洋大学 白山キャンパス 6号館 6208教室
○時間 1000~1700
○出展内容 入場無料 射的(大人200円子供100円) 展示・試着


   

Posted by 革命戦線広報委員部 at 21:43Comments(1)党中央命令

2016年09月24日

革戦夏合宿2016

初めまして。1年生のりょうと申します。
9月5日と6日に千葉県のホワイトベースで夏合宿が行われましたので報告させていただきます。
(初投稿なのでガバガバなところがありますがご容赦ください。)
  続きを読む
Posted by R_nyanpasu at 22:33Comments(1)活動報告学生サバゲ

2016年09月18日

武器学校レポート

先日土浦の陸上自衛隊武器学校に訪問する機会を得たので先ほどの記事が短かったことのお詫びを兼ねて記事にしたいと思います。

さて、武器学校とは読んで字の如く陸上自衛隊での装備の整備を担当する専門技術者や後方支援を担当する指揮官を要請する任務を負っています。
我々の様なパンピーにとっては年中自衛隊の歴代車両や月一で様々小火器を見学することのできる面白い施設でもあります。
いわゆるAFVが見れる常時見学できる施設としては国内最大規模ってことでいいのかな???
意外と日暮里から一本でいけて近いのでおすすめなスポットでした。
予約は2週間前に行う必要がありますが・・・・。

普段から見ることのできる車両類だけでも中々面白いのですが今回は特別に小火器館を見学することが出来たのでそのことを特にレポートしたいと思います。
  続きを読む
Posted by くま之介 at 02:10Comments(2)どうでもいいこと

2016年09月17日

東ドイツ 労働者階級戦闘団

書記長ブログ書く書く詐欺して申し訳ありませんでした・・・・・・・。

さて、今回は東ドイツの労働者階級戦闘団の服を紹介したいと思います。

書いている本人の知識が余りよろしくないので間違っている箇所がありましたらどうかコメント等で教えていただけると都てもありがたいです。

そもそも労働者階級戦闘団とは何ぞや、となる方も多いと思いますので先に軽く説明しますと、
労働者階級戦闘団とはドイツ社会主義統一党(東ドイツを指導していた政党)が人民に支配を行き渡らせる等を目的として政治的に信頼のおける労働者を集め作った東ドイツのいわゆる民兵組織です。

職場単位で編成され年齢は25歳から60歳までで軍ではなく内務省から指導を受けて訓練を行っていました。


  続きを読む
Posted by くま之介 at 10:21Comments(0)装備

2016年08月14日

King Arms VSS 外装耐久力評価

何度も記事書いてるのを見て老害だな、と思ったらごめんね
書記長です
さて、世間ではコミンテルンマーケットが開催されています 我が党の同志も航空機や特殊生物の調理法などの地下出版物を配布しており喜びの極みです
2013年4月23日党中央命令114514号では「不敬艦艇膣化文化、及びそれに準ずる全ての物品・出版物の所持、行為は反動行為とする」とされています 皆さんも深夜のノックと後ろの穴に注意してね☭ (MLPとスター・バラフライの同人誌を隠しながら)





さて茶番が長くなりましたが、今回はVSSの外装の耐久力に関する報告を実施します  続きを読む

Posted by 革命戦線広報委員部 at 13:06Comments(2)装備

2016年08月10日

King Arms VSS ショートノマグレビュー

皆さんお久しぶりです
一年生は初めまして
OBになるつもりが大学残留派となり25歳学生野獣以下の屑と化した
書記長です これも全部井上円了と学生部と教務課って奴等のせいなんDA☆
卑しい留年生の身分でありますがこの記事が記事を書かないノンケ共に老害白山暴風注入棒を叩き込み
少しでも党の発展、もしくは購入を考えている同志の参考になれば光栄です
さて、今回はKing Arms(KA)製の運よく購入できたねんがんの10連型ショートノマグについて書きます

I want....



  続きを読む

Posted by 革命戦線広報委員部 at 19:19Comments(0)装備

2016年07月24日

書評「国のために死ねるか‐自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動」

誰かブログ書けよヽ(`Д´)ノ


という訳で久々に更新。今回はタイトルの通り、書評を書きます。


文春新書「国のために死ねるか‐自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動」です。書いた時点ではA◯azonでベストセラー1位で売り切れてるので結構話題の本みたいです。


書いてみたら思ったより長いのと読みづらいのと私の拙い考察が入ってるので(ここ大事)なんじゃそらとか思ってもパーッと読み飛ばして貰えると幸いです(露骨な予防線

  続きを読む

Posted by ごん at 16:41Comments(0)どうでもいいこと

2016年05月29日

H28年度新入生歓迎サバゲ

どうも初めての方は初めまして、そうじゃない方はお久しぶりです
進級して2年生になったくま之介です。

今回5月22日に千葉県のビームを貸し切って東洋大学革命戦線、神奈川大学AMMO-BOX様、法政大学ARMED HORNET様3大学合同の新歓を行いましたので報告させていただきます。

報告が遅れた点に関しては平にご容赦を・・・・・。

今回は参加人数が革戦だけでも50人ほど、3大学合わせると100名を超えるという空前の規模でした。
では写真を交えて・・・・・・。

  続きを読む
Posted by くま之介 at 11:02Comments(0)活動報告

2016年04月01日

新歓オリエンテーション情報

皆様、こんにちは。季節は流れ春がやってきました。唐突ですが新歓の告知になります。
今年度の新歓は日が離れて2日間、東洋大学 白山キャンパス1号館で行われます。

4月2日(土)1706教室(1号館7階)

4月7日(木)1510教室(1号館5階)

両日ともに時間は10:00~18:00となります。(*都合により早く会場を閉める場合がございます。ご了承ください)
会場では展示なども行いますので、是非お立ち寄りください!皆様とお会いできることを楽しみにしています!!

  続きを読む
Posted by ヒキョウ at 21:26Comments(1)

2016年03月22日

そうだ駐屯地行事に行こう

~ある日の革命戦線LINE~

(^ν^)<練馬駐屯地創立記念行事行こうぜ!/

{ ´┴`} { ´┴`}<・・・

(^ν^)< ・・・

(^ν^)<練馬駐屯地創立記念行事行こうぜ!

{ ´┴`} { ´┴`} <・・・


___
/ | | ̄||
|.....||__|| (ν^ ) <党員はホモ 革戦は米帝の傀儡
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /



  続きを読む

Posted by ごん at 02:24Comments(1)どうでもいいこと

2016年03月11日

2016年02月25日

追いサバ ~苦悩と青春と淫夢の5周年~ 後編

[ニュース速報]ペクサン大学ホワイトハウスキャンパス立てこもり発砲事件

2月15日 午後 千葉県某フォールドにて幹部党員数名が建物を占拠した事件が発生
この事件に対し特別編成された数十名の兵士が建物奪還に動いたが、疲れからか、
不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った3年党員に対し、
車の主、書記長に言い渡された示談の条件とは…。
  続きを読む
Posted by アマ公 at 06:31Comments(2)活動報告

2016年02月25日

追いサバ 前編 ~苦悩と青春と淫夢の5周年~

二〇一六年 二月十五日
この日、空は雨雲模様であったが全党員の心には澄み渡る青空が広がっていた...



  続きを読む
Posted by アマ公 at 05:10Comments(3)活動報告

2016年01月10日

機動戦闘車撮ってきました

またまたごんでございます。
今日は習志野で開催された空挺団降下始めに行ってきましたので記事書きます(3型チョッキの記事は先送りで)



行くのが遅く、位置取りが悪かった事もあり、iPhoneではろくな写真が撮れなかっただけではなく、遠すぎてよくわかりませんでした(泣)
訓練展示についてはここに掲載するような内容はありませんので、ひとつ前の写真いっぱいで素晴らしい記事を読んでください。


訓練展示は散々でしたが、装備品展示では機動戦闘車が初展示されたので撮って参りました!



快挙であります! 大戦果であります!  続きを読む

Posted by ごん at 21:41Comments(0)活動報告

2016年01月10日

空挺団降下始め(予行)レポ

あけましておめでとうございます
本年も革命戦線をどうぞよろしくお願い致します。

てな訳でどーも神無月です
今回は1月8日に行われた空挺団降下訓練始めの予行を見学してきたのでレポ書きます(長いです)

  続きを読む

Posted by 神無月 at 03:02Comments(1)どうでもいいこと