QRコード
QRCODE

2018年09月26日

戦闘、戦闘、また戦闘! 「オペレーション:レッドシー 紅海行動」感想






9月も後半。夏休みも終わり大学は秋学期へと突入する中、(ごく一部で)話題の戦争映画「オペレーション:レッドシー」見てきました。



本作は海軍全面協力で撮影された中国で600億円越えのメガヒットを叩き出した戦争映画らしいのですが、日本ではシネマート新宿と心斎橋でしか上映してないみたいです。


海軍陸戦隊の特殊部隊の8人の兵士が政府軍、テロ組織、反政府軍が三つ巴で内戦を繰り広げている物騒な所に人質を助けに行く話です。「2015年のイエメン内戦での人質救出作戦の実話を元にした」作品らしいです。


ズバリ、戦争映画はやっぱりアメリカの十八番でしょと思ったアナタにこそ見てほしい映画でした。他の国の戦争映画って大体地味じゃんって思ったアナタも安心してください。

良い意味で期待を裏切ってくれると思います。



というわけで感想を書いていきます。
※長文注意。活字で頭が痛くなる人は太字と大文字だけ流し読みしてください
※明確なストーリーのネタバレなし。伏線もクソもないですが一応。
  続きを読む

Posted by ごん at 00:01Comments(0)

2018年09月15日

2018 夏合宿 2日目

 お ま た せ

 死 屍 累 々 

 生 存 者 0 人 

どうせみんな(フィールドから)いなくなる



  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 16:33Comments(0)活動報告

2018年09月15日

2018 夏合宿 1日目 

狂宴の刻、来たれり---------------


どうも、ビュルビュルです。イモブロからではなく先輩から先手を打たれ焦っています。というわけで夏合宿1日目、幹事目線の記事です。



肉と酒、ゲロと混沌とをコンクリートミキサーにかけてぶちまけたここは、惑星シロイのホワイトベース……  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 16:31Comments(0)活動報告

2018年09月13日

2018迫真夏合宿部~老害視点~

もう、ギンギンじゃんかよ。(浴びる酒、余る肉、冴える目頭)  続きを読む

Posted by Chamberlain at 00:55Comments(1)活動報告

2018年09月01日

家庭用プリンターで自作パッチを作ってみる【初心者向け講座】

今回のコンセプトは「家庭用プリンターで簡単に自作パッチを作ろう!」です。

ミリタリーパッチって店では1000円くらいで売ってますが、自分で作ろうと思うと業者に発注したりと中々お金がかかります。
私もかなり前に作りましたが刺繍を使わない印刷でも10枚で1万超えました。
売れるアテがあるとかならともかく、手軽に発注しようとは思えませんよね。


「架空LEやりたい! 背面パッチと部隊パッチが欲しい!」
とかなると数万飛びます。そんな出費するなら銃とか装備を買いたい!となるのがサバゲーマーだと思います。



ということで、家庭用プリンターを使って自分で実際に作ってみました。
  続きを読む

Posted by ごん at 17:06Comments(0)装備