QRコード
QRCODE

2020年12月24日

誰も報われない戦い in クリサバ

当サークルの活動は、新型コロナウイルスへの感染予防を徹底した上で行われています。ご了承ください。(n回目)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

巷では多くの男女二人組が豆電球の集合体や、社畜が残業しているであろうビルの光の群れを夜景(笑)とかいって眺めているこのクリスマス?とかいう奇祭を皆さまどう過ごされるのでしょうか?
え?もちろん家族かぼっちっすよね?こんなブログ読んでる人がリア充なわけないし

今回は12月20日に我がサークル恒例の“クリスマス粉砕サバゲー”略して“クリサバ”をおこなって来ましたので、その記事を書いていきます。


フィールド紹介
今回利用させていただいたのは、「サバイバルゲームフィールドBEAM」様です。
以前追いサバを開催したフィールドさんですね。


本編
今回は参加者が揃い次第、ゲーム開始前に参加費徴収をしたんですが…
気温が低くて(最高8℃)お金を持つ手が震えてしょうがない…
取り敢えずきっちりピッタリ参加費は回収したのでゲーム開始です。

無限復活カウンター戦
初戦はいつも通りフィールド把握のためのこのゲームです。今回は前回のRock Hillや前々回?のSTADIUMと異なり木々が生い茂るフィールドなので結構迷いがちでしたね。
あと森林みたいなフィールドゆえに軍装勢に隠れられると見つからねぇ…
誰も報われない戦い in クリサバ
これは見つけやすかった…
サンタさんってAK派なのね…まぁ赤い服着てるし妥当か


攻防戦
防衛側は規定の範囲内からは出られず、攻撃側が防衛側を全員倒すまでのタイムアタック。攻撃側はセミオートのみ。
このゲームは私の赤チームが良いところまでは行ったんすけど、負けてしまいましたね。
誰も報われない戦い in クリサバ
こういう隠れた方が有利なゲームでまじで見つからない人(OB)


お昼休み
午前はそこまでゲーム数をやれていませんが良い時間なのでお昼ご飯です。希望者にはフィールドさんがカレーライスを用意してくださっています。
あとこのフィールドはビールも売ってるんすよねぇ。私は苦手だから飲まないけど
誰も報われない戦い in クリサバ
良い笑顔してるわ…(撮影:私)
そして、私は知らないんですがクリスマス?というイベントが近いということで敬愛すべき先輩KA様が彼女もいねぇ寂しい輩の為にドーナツを差し入れしてくださいました!!!(媚びてくスタイル)
誰も報われない戦い in クリサバ
あとこの日を持って私も部長職を退任し、後輩くんが10代目の革命戦線部長として就任しました。
誰も報われない戦い in クリサバ
私が中央右側の黒いの、新部長が中央左側です。
あらかたのイベントは終えたので午後のゲーム内容に移りましょう。

トランプ戦
ルール説明です。
今回は各チーム14名だったのでそれぞれのチームメンバーに1〜13とジョーカーのカードを一枚ずつ配布し、ゲームを始めます。
基本的には殲滅戦なのですが、どちらかのチームのジョーカー所持者が倒れた時点でゲーム終了。
それまでに倒していた相手が持っていたカードの数字の合計が自分のチームの得点となります。

このゲームは私が100均で買ったトランプを使ったゲームがやりたくて考えたんですが、所々改善の余地がありましたね…(ジョーカーの死亡が分かりにくいとか)
誰も報われない戦い in クリサバ
ルール説明中


トランプメディック戦
基本ルールはメディックありの殲滅戦、メディックは無敵。
復活の際にはメディックと1〜13のカードがあるトランプから一枚ずつカードをひき、それがメディックより高いか低いかを予想。正解すれば復活。
このゲームも私が考えてみたんですが、復活の手順が多すぎてリスキルばっか起きてましたね…
個人的にはお蔵入りにしたいです。…誰か改善できたら教えて。
誰も報われない戦い in クリサバ
黄チームのメディック…


リア充VS非リア戦
当日のラストゲーム&クリサバのメイン企画
今現在リア充もしくは元リア充チームと非リアチームに別れた無限復活カウンター戦をしたのですが…

今回、リア充チームに現在リア充である人がいないという悲劇が起こりました。
非リアチームはリア充に嫉妬の感情はあるものの彼らにその感情を向けて良いものか困惑気味に…(それでもやる気満々なんですけどね)
私、ゲーム中に気づいたんですが今回我々がヤるべきだったのはゲーム開始前に両チームを煽りまくったゲームマスター、つまりは新部長だったのでは……?

そんな誰も報われない戦いはリア充チームの勝利に終わり、我々は今回もリア中の駆逐に失敗しました。
来年こそはリア充チームに入りてぇ……


後日譚、というか今回のオチ(落ちない)〜
そんな感じで今年のクリサバも無事終えることができました。
私も今回の記事書き終わったし?もう部長じゃないし?多分進んでブログには手を出さないと思われます。
(いずれ手持ちのゲンブンカービンについてブログ書こうかなとは思うけど)

多分このブログは12/24ぐらいに投稿されてると思いますが、普段からキリスト教を信仰してない方々はくれぐれもクリスマスなる奇祭に参加しないように念押ししておきます。

それでは皆様また私の気が向いたら書くブログ、もしくは革命戦線の新歓等(あるといいな)でお会いしましょう。
以上、東洋大学革命戦線9代目部長でした!!!!
誰も報われない戦い in クリサバ











追伸:……私、上皇になりたい…!!!



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
今年の振り返りと来年の構想
2022年クリスマス粉砕サバゲ
雷雨にはならなかった2022新歓サバゲ
6/27 スタジアム貸切サバゲ
(入党希望者が)いっぱい出たなあ:2021新歓サバゲ
部長主催サバゲー in Rock HIll
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 今年の振り返りと来年の構想 (2023-12-19 13:04)
 2022年クリスマス粉砕サバゲ (2023-01-05 15:23)
 雷雨にはならなかった2022新歓サバゲ (2022-09-16 18:41)
 6/27 スタジアム貸切サバゲ (2021-07-24 18:44)
 (入党希望者が)いっぱい出たなあ:2021新歓サバゲ (2021-07-09 10:07)
 部長主催サバゲー in Rock HIll (2020-12-08 07:00)
Posted by 革命戦線広報委員部 at 12:00│Comments(0)活動報告学生サバゲ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。