QRコード
QRCODE

2020年01月30日

12/15開催 毎年恒例!! クリスマス粉砕サバゲ サンタ衣装の赤色はカップル共の返り血説

Merry Xmas!!
皆様、街中にリア充が蔓延るこのイベントを
どのように過ごされたのでしょう?

もちろん家族と過ごす若しくはお一人でしたよね?
こんなブログ見てる人がリア充な訳ないもん

先日、先代部長ビュルビュルより部長の座を引き継ぎました、助悪郎(スケアクロウ)です
(厨二感漂う名前は好きな本のキャラクターから取ってるのでご承知下さい。)


今年も毎年恒例となっているクリスマス粉砕サバゲを開催させて頂きました!
(自身の遅筆と大学のテスト期間の影響で投稿がクッソ遅くなりました)(土下座)
場所は千葉県にあるCIMAX様のCフィールドです。
他の二つのフィールドと貧富の差を感じざるを得なかった…

今年のクリサバは「東洋大学サバゲー同好会Beginner's Luck」様にも
参加していただき2サークル合同サバゲと相成りました。

まあそれ以外には特に変わりがないのでやったゲーム(うろ覚え)
を振り返っていきましょう!

(imo部長の記事を見つつ…)
一番初めは無限復活戦でした
私のいた黄色チームは山の斜面下側がスタートだったのですが…

見事にぬかるんでおり、足をとられまくる始末。

……試合結果は…忘れました…(だから早く書けと…)

お次は必殺技戦
基本はフラッグ戦なんですが、射撃時には何かしらの
必殺技を叫ばなきゃいけないというもの。簡単。

表のゲームでは私は必殺技を叫び忘れて途中退場しました…。

裏ゲームではGMをしたのですが、同期生のkbswがフラッグ位置を忘れた上に
必殺技として○了の○ん○ん!!(念のため伏せ字多め)」と叫びながら
敵チームを根絶やしにしてました。………は?


多分午前中はこんな感じだったかな?

そしてみんなお待ちかねお昼ご飯!!!!
各々が食事をとったあとは敬愛すべきKA様(媚びてくスタイル)
ケーキを差し入れて下さいました!!!



某オムライス職人先輩はこれを見て
「これはSUSHI。」と仰ってました。眼科行きましょうね

このケーキとimo部長、私を使ってキャッキャしてた不敬者もいましたねぇ…

自ら恥ずかしい写真を掲載するドMプレー

あと今回のビッグイベントの一つ!!!!
前部長ビュルビュル(敬称略)へのサプライズプレゼントです!!!!!


このプレゼントはkmkw先輩発案で有志を募ってお渡しさせていただきました。
喜んでもらえたようでなによりです。

楽しい催しも終わったので午後の様子をレポートしていきます!!!


……そのつもりだったんですけど、午後イチでやったゲーム私参加してないんすよね。
※午後イチは先込め戦やってましたね
 マガジンを持たないでフィールドインして銃口から給弾して撃つゲームのアレ

その間ずっとスピーカーでなんかよくわからない音楽流してました(無知)

次やったのはサンタ防衛戦ですね。
サンタ帽をかぶった私を防衛チームが守り、攻撃チームは私からヒットを取れば攻撃チームの勝利というルール





(我ながらアホみたいな格好してますね)
ゲーム結果としては防衛チームが優秀だったので一発も玉が飛んでこずに私は生き残りました。


そしてラストゲーム(多分)がお待ちかねリア充vs非リア戦

今回は今現在リア充であるまたは、過去に一度でも彼氏彼女がいた経験があればリア充側へ
私は当然非リア側(血涙)

※悲しいことに非リアチームが多すぎたのでリア充チームはフルオート可のハンディキャップがありました。

(ゲーム開始のための準備の際にリア充側にいる兄貴を○る気満々だったIMD弟には笑った)

ゲームスタートしてすぐに銃の都合で非リア側で唯一フルオート射撃ができるM2持ちのimo部長と行動を共にしましたが、リア充もといリア獣を駆逐することは叶いませんでした…。


という事で今回のクリスマス粉砕サバゲーはこんな感じでした。
参加してくだっさった東洋大学革命戦線の皆様&Beginner`s Luckの皆様ありがとうございました。

これからはもうちょっと部長として頑張っていきたいと思います!
あと明々後日に迫ってる追いサバの記事は他の党員に投げる気満々です!!!!!(好きな言葉は他力本願)


投稿が遅れて大変申し訳ございませんでした!!!!!!!!!


以上、新部長こと助悪郎でした。
  
Posted by 革命戦線広報委員部 at 23:36Comments(1)学生サバゲ

2020年01月26日

ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編

こんにちはー
革戦3大工廠の一つ、大田工廠でゆるくやってる人です。
さて今回は、自分としても悲願だったDSGカスタムについて書いていきたいと思います
筆者が勝手に思い込んでいるだけですが電動ガンのDSGカスタムってガンスミス(激寒)としての登竜門みたいなとこあるじゃないですか
結構いい感じに出来上がったんで気を付けるべきとこ、お得情報などを文長めで書いちゃいま~す  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 00:55Comments(0)どうでもいいこと

2020年01月25日

ムンスター戦車博物館

ボクはムンスター戦車博物館にこっそりと住み着いたネコ(意味深)。博物館にはいろいろな兵器があるみたい。ボクが見たムンスター戦車博物館の展示をこっそり教えてあげるね!  続きを読む
Posted by 弾持ってこないアパム at 00:20Comments(0)どうでもいいこと

2020年01月24日

徹底(してない)比較!シュタールヘルム

ぐーてんもる元気ですかァァーーーーーーーッ!!!
真っ暗な部屋の中をウロウロしていたらヘルムを蹴飛ばし、「アオォ!」と叫んだ上で悶絶してしまい、ふとこの記事を書くことを思いつきました。当記事はあくまで「比較」して気付いた事を記したものであり、特定のメーカーや、そのレプリカを貶める意図を以て作成されたものでは無いことをあらかじめお断りしておきます。

上段左は2016年当時エスグラ店頭で売れ残っていたエスグラ旧ロットと思われるm35ヘルム、上段左はシュトゥルム製m40ヘルム、
下段左はHessen Antique製m35ヘルム、下段右は実物リペイント品m35ヘルム、となっております。ライナーサイズですが、Hessenのヘルムのみ61cmでシェルサイズも68cmと他三つより大きいです。他はライナーサイズは57~58、シェルサイズは66だったか64だったか…(うろ覚え)
シュトルムヘルムだけ空気穴が若干小さいですね。


エスグラヘルム上

シュトルムヘルム上

実ヘルム上

Hessenヘルム上
少しわかりにくいですが、Hessenのヘルムとシュトゥルムヘルムはシェル及びライナーが円形に近いため、絶壁頭の私でも心地よく被れます。
実ヘルとエスグラヘルムは前後に長めの楕円形となっているため若干側頭部が締め付けられるような感じです。




エスグラヘルム(上の画像3枚分)はひさし辺りと縁の折り返し部分の作りが甘いかなぁ…と
続いては重量の比較



エスグラヘルム1.5kg、シュトゥルム&Hessenヘルム1.3kg、実ヘルリペイント1.1kg
最近おサバゲでのしんどみが軽減されたと思ったらヘルムが軽くなってたんですね。実ヘルムが一番軽いのは鋼材の質なのか、或いはリペイントする前は全体的に錆び付いており、錆部分を全て除去した結果軽くなってしまったのか…両方ですかね(適当)

全体的な形状の違いなど比較できる事は多々ありそうですが、とりあえずここまでで締めと致したく存じます。今回記事で挙げた物の他にもATF等様々なメーカーのレプリカや、芬軍やBGS等第三帝国以外の組織のヘルムをリペイントした物等、「どのようなヘルムを使うか」の選択肢は多岐に渡りますが、自分が持っている入手ルートや、軍装品にいくらつぎ込めるのかを鑑みた上で自分が納得のいく物を納得の出来る形で使っていくのがベストなのかなぁと個人的には思います。
おまけ
ヘルムタワー



  
Posted by 弾持ってこないアパム at 21:54Comments(1)どうでもいいこと

2020年01月16日

1月11日 新年会(芋の会) in 焼肉

コレは一次会のHUB。


こっちはアイドル界の土生(推し)。


そしてこれが将棋界の羽生(善治)。



Здравствуй. hello. สวัสดี. 皆様おはこんばんにちは、はじめまして障g....渉外担当として新しく任命されました自称カメラ担当のGBSWです。よろしくお願いします。写真だけ撮って生きていきたい(本音)え、普通の挨拶してるのが意外って?酔ってるから変な文章が思い浮かばねぇんだよ!!!最後のモヒートやばすぎるだろ甘すぎるわ!(普通逆では)
一次会という名の0次会でHUBを楽しみ本日のメイン、新年会の後二次会という名の三次会でまたHUBに…え、何で?
そんなこんなで飲酒運転にならないよう池袋の街を歩いて帰ってます。ただいまの時刻0時12分。いい数字だ。
可愛い子はもちろんのこと、吐いてる人も沢山いて楽しいね。可愛い酔った女の子連れてる男は4ね。
そういえばHUBのお姉さん可愛かったなぁ…HUBってお持ち帰り制度ないんですか?(遠い目)

____________________________

ここからは写真と共にハイライトをお届けさせていただきます。
本日の参加者は実物が13名、戦死したIMD氏は本日バーチャル参加という形になっております。

「ほら、肉食えよ」
「レモンサワー、好きだったよな?」
「IMDも白ワイン好きだったよな」
あいつはいいやつだった。みんなで死を悔やみつつ安定の馬鹿騒ぎしながらの飲みが行われていました。お通夜ってそんなよね。あれは死を悔やみたいの?人の死に肖(あやか)って高い飯をタダで食いたいの?


隣卓「生がいい人ー」
ATY「生あんの?」
隣卓「え?」
芋「ごめんね!ごめんね!」
ATY「(避妊具は)ちゃんと付けようね!(小声)」
みんなはほぼ毎日好きでもない彼女の家に上がり込んで生外○ックスしてるような身長180cmヤリモククソ彼氏みたいにはならないようにね!見たこともないけどお前は早く4ね。



さて、飲み物を注文しいざ飲み会が……

「肉を頼め!」



ちゃんと頼みました。
はい。
それでは改めて、幹事(芋部長)のありがたい御言葉も終わり新部長の挨拶で新年会を……。

ATY「先に飲んでてごめんなさい!!」

飲み会の前に「急にお酒飲んだら胃がびっくりしちゃうから」って言って顔が赤くなるまでお酒は飲んじゃいけません!おじさんとの約束だよ!(お前も飲んだだろ)


こうして飲みk....新年会は始まった…。


これは上階のパブ。


「俺の肉棒が食えねえってのか!」
突如として後輩にチ○ポ(熱々)を打ち込む幹事。
「コレ食えよ(○ンポ)」
「まだ残ってるじゃないですか!」
「先輩のが食えねえってのが」
コレがパワハラってやつですか…いいぞもっとやれ。(なお汚いため写真は割愛。垢BANはTwitterだけで十分)

そしてコレはSUSHI。奥のコレは醤油ですか?(タレ)


そして始まる自称(してない)タイ人イラストレーター(KKSNのカルロスゴーン)様より承りしお土産開帳式


店員「失礼しまぁ〜す」



タイミング!!!!

では気を取り直して。
デデドン!






何ですかねえこれは…(ドン引き)
いやいやいやいや、さすがにこれ、文字読んだらなんかわかるやつだよね!?そうだよね!?
Google翻訳どぉぉぉぉぉん!



↑芋部長   り○う↑

_ 人人人人人人人人人_
> そのままじゃねえか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
(都合により翻訳した時の画像はありません。一生の不覚)


こうして新年会一次会(こっちが本物)は無事終焉へと向か-

「今夜は帰りたくない」
いませんでしたね。二次会(意味深)は私たちの知らないところで始まるそうです。


Ps.これが桃園の誓いですか(呆れ)


これは会場近くのパブ。(名前好き)

まあ大体いつも通りそんな感じの2時間でした。お肉おいしかったしいつぞやみたいに注文したものが来ないで終わるようなことも無く最高に楽しい新年会でした。部長×2は末永くお幸せに....。(どの部長だろうね)
また次の機会があったら参加したいです!ほんと、いつもありがとうございますですわ….。








 ....で、終わると思うじゃん?終わらないのがKKSNクオリティ!HAHAHA!wwwwww
二次会でHUBに来たのは7人。二次会は私たちの知ってるところで行われてしまった…。あ、他は明日のVショーのために帰りました。そういえばウチ、サバゲーサークルじゃん(驚愕)(痴呆)(Vショー行かないカス)(21歳童貞)(俊足)(コーナーで差をつけろ)(お○ぱい揉みたい)

本日二回目のHUBな気がするけどきっと気のせい❗️face10icon10前世の記憶はちゃんと置いて来ようね❓face09icon08

2人で出て行く部長×2……今度こそ2人は夜の街へと繰り出した。その後2人を見たものはいない。


あの、そろそろ文考えるの疲れたんでやめますね?つーか二次会の方が話盛り上がったけど書く様な内容少な過ぎて書けねっす☆

芋部長さん、毎度毎度ありがとうございます。ごちそうさまです。KA(クラシックアーミーじゃない)様も本当にありがとうございます…今度はちゃんとお金持って行きます…
あれ?私今日タダで焼肉とHUBで話してたことになるのでは…?え、申し訳な……ええ、えぇ…

本当にありがとうございます‼️

いつかお返しできるよう頑張ります…。

そんなこんなで皆様、お疲れ様でした!すげえ楽しい1日でした!15時まで寝てたから実質半日も活動してねえけどな!w
(先に書いてた文がなければ)いい感じに伏線回収できてたと思いません?(自分で言っちゃう)
До свидания!それでは、またいつか(*^▽^)ノ~~

これは二次会のHUB。
  
Posted by 革命戦線広報委員部 at 01:44Comments(0)どうでもいいこと