QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年02月21日

迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-

大学卒業までにこいつを完成させると思っていた・・・
でもそうはならなかった、そうはならなかったんだよロック・・・





(足掛け1年半かけAR57組み上がり報告記事です)  続きを読む

Posted by Chamberlain at 23:59Comments(0)どうでもいいこと布教

2020年05月11日

SV98M+αを買ったよ。

ずどら〜すとゔぃ。どうもおはこんばんにちは、新型コロナで外に出れないのに家にもサークルにもツイッター上にも居場所がないためそろそろ救済を求めようか考え続けて早21年、GBSWです。
そんなGBSW君は何やら買い物をしたそうです。
デデン

sv98-m〜(拍手)
Raptor製のsv98(全体的に緑色の可愛いやつ)の近代化改修版であるsv98mがやっとウチにやってきました。
 チバチャンで行われたいつぞやの打ち上げ飲み会の時に「買っちゃうかぁ〜(アヘ顔)」とか言って予約して以来ほとんど情報が更新されないままつい先日、やっと発売されました。
 当初の予定どこいった?(海外製に求めてはいけない)(エアガンの発売予定は発売しない予定)(出るだけマシ)(E&Lは早くsvdの情報を出せ)(MP443まだですか)

 買ってる人がほとんどいないしエアコキの上このクオリティでこの値段ってなると確かに売れないのも頷けますけど(私は買って良かったと思ってます。てかそうとでも言ってないと心がもたない←)それでもやっぱりレビューあげてくれる人がいるんでそこら辺と比較しつつ軽く紹介していきます。

ーーー

・付属品


 フラッシュハイダーとバイポット用保護具、マガジン底のプレートが付いてました。

・バイポット
 バイポットは銃本体に備え付け(取り外し可能)ですが、保護具を履かせるとしまえなくなります。また、「畳むのが甘いと勝手に展開される」というレビューがありましたが、多分それは甘いとかじゃなくて畳み方に問題があると思います。ちょっとだけ伸ばした状態で畳まないとカチッとハマらないので、コツと力がいるのは事実です。ただ、ちゃんとそれができていると明らかに「あ、ハマってるわ」ってなってる状態になり(トートロジー)、振っても投げても開きません(投げたことないから知らんけど)。ただ、そのくらいちゃんとハマるので、畳み方が甘いのは自分に甘い証拠。甘いもクソもちゃんとハメられてないだけです。悪いのは銃じゃなくて所持者。ただ1番悪いのはこんなだるい仕組みにしたRap(ゲフゲフ)

・マガジン


 マガジンのプレートってのは、実銃よろしく斜めカットされたマガジン(下)にしたい方がつけるやつですね。ノーマルの状態だとバンパーなのかな?下によく分からんのついててマガジンが四角(上)です。どうして???(給弾数が変わったりはもちろんしません)
 また、マガジンリリースボタンがマガジンそのものについている珍しい銃です。そしてそのボタンが曲者。この銃で1番萎えた点がそれ。
 側面に丸いボタンがついている(一体だから正しい表現ではない)のですが、その右側面についてる方を押し込むと引っ掛け部品が引っ込んで抜けるという仕組みになっていまして、そのボタンが硬すぎるんですよね。ただ、これも個体差があって、私はマガジンを三つ持っているのですが、1/3正常なもので、それだけはめちゃくちゃフツーに押せました。(2/3はトンカチと棒使って押し込んでガチャガチャやって慣れさせた)
 なので買った際はマガジンをつける前に一度、リリースボタンが正常に動くか確認し、動かない場合は動くようにしてあげてから挿したほうがいいと思います。筆者はこれで壊しかけたし怪我しかけたから。まじで。
 ちなみに予備マガジンにはプレートついてこなかったので四角のまま使うしかありません。ハ‐‐‐‐‐やってらんねーーーーー。

・アウターバレル
 レビュー見てると「アウターバレルのガタつきが酷い」「左右3センチぐらい揺れる」という方がいましたが、私のは殆どガタつきがなかったので、個体差だと思います。(あるいはショップ様のご好意)

・ハイダー


 元の奴は六角6個。付属品は六角留め無しのネジ。正ネジか逆ネジかは知らん。今後知ることも多分ない。

・リアサイト


 1〜6のダイアルがあるんですけど、お飾りです。回しても引いても押しても何も変わりません。動きそうな見た目しやがって…。

・フロントサイト


 スコープ乗せた時にレティクル内に干渉してくる君、名前は?ああ、フロントサイトって言うのね。知ってた。どうでもいいけど春学期学校使わせないくせに5万しか返金しない糞大学の学糞を許すな。


・ボルト


 ストロークが短い。多分sv98と同じ。めちゃくちゃ質感がいい。最高。引きやすい。少し重いし動きも滑らかじゃないけどそれはもう持ち主次第。文句なんてない。

・ストック



 デカイ。まじでデカイ。筆者の腕が短いからなのか、結構慣れない腕の角度になる。ただ悪くはない。そもそも置いて使う銃だからこっちの方がいいんだろうね。
 チークパッドは上下に動かして高さ調整できます。そこの周りにネジが4つあってどれ緩めればいいのかよくわからないです。あとこれも動かすの硬い。ついでに、左側面のネジ緩めると上下だけじゃなくて回るから気をつけて。初見「ぶっ壊れた!?」ってなる。めっちゃネジキツくしないとブレる。

 ストックは折り畳むことができるのですが、折り畳むとめっちゃガタガタするので正直お勧めしません。指二本とちょっと分開きます。
 多分間違えて変な力入れたらテコの原理で簡単に折れます。ただ折りたたみ自体はボタンが大きいし場所もわかりやすいからしやすいです。
 余談ですが、ストックの右側にスイベルがついてます。回るスイベルなんですけど、チークパッド初期状態だと干渉しちゃいます。なので、もしスリングをここにつけようと思っている方がいましたら、ちょっとチークパッド上げて干渉しないようにした方がいいと思います。あるいは削るか。

・初速
 海外製だからアテにしない方がいいと思う。実際ほかのレビュアーさんは40前後とか20前後のゴミだったって言ってたし、私のは証明書の方で80〜90弱ってなってますね。(多分これも販売店さんのご好意でチューンされてるんだろうなぁ)

・説明書


 お前なんでここサボったん??
 sv98の説明書の流用です。確かに、確かにさぁ!内部構造は同じかもしれないよ!?でもさぁ!違うじゃん!外装について知りたいことあるのに、そこサボっちゃダメじゃん!!ってなりました。許さない。

 と、こんな感じでレビュー?商品説明?は終わりたいと思います。レビューをするって行為が滅多にないからアレなんですけど、こんな感じでレビューになってるんですかね?
 正直いうと、これなら値段的に考えてもsv98 DX買ったほうが絶対良かったって思わないこともないんですけど、物としてはめちゃくちゃ良いです。「初期ロットは人柱」とよく言われますが、それでも重量感も質感もやっぱりほかの会社じゃ出せないレベルまで来てる感あって、相当気に入ってます。全国民に1度持ってもらいたいし、持ったらみんなわかってくれると思います。あと、自分は運良く通常のガタつきも初速のバグもなくそのまま実戦投入しても問題なさそうな状態で届いたので、そこも良かったポイントです。手放すことはないでしょうね。

ーーー

 文章量が多いから、私のためにも読者の皆様のためにも、正直ここで終わらせたいのですが、タイトルに「+α」って書いちゃったからそこに軽く触れます。
 1ヶ月でこれの他にあと二挺長モノが生えてきました。片方はごく一般的なLct様のAK105、Zenitカスタムです。で、もう一個はかの有名なRS様の56-1式です。


 あーーーーーーー、こんなこと言ってたらこっちも語りたくなってきたぞ!?
 でもほんと、長々語っても読んでもらえないだろうと思うので簡潔に。
「ちょーーーーー良いです」



 「LCTは綺麗」という言葉がありますが、まさにそう。ガチでめっちゃ綺麗。美術品かよって感じです。かつめっちゃ撃ちやすい。構えやすい。唯一悲しいのはグリップの太さですが、これも細くするキットあるので文句は言いません。



 言わずと知れたRSの方はほんと、AKのトレポンですわ。手に吸い付く握り心地と、AK特有の人を拒む握り心地、この一見相反する感覚が同時に訪れる感じがたまりません。無稼働しか触ったことはないですけど、実銃そのまんま感強いですね…。

 ここら辺はまた追々、書かせていただこうと思います。
 「AKは拡張性が」とか「AKの木の感じが、否定はしないけど自分が持ちたいとも思えない」という方も多いと思うので、啓蒙記事を書きたいなーと。




ーーー

 拙い文章、拙い説明で誠に恐縮ではございますが、何かのお役に立てていただけたら幸いです。
 エアコキに10万かけるとかアホかよって感じもしますが、それ相応の良さはあるかっこいい銃なので、機会がありましたら是非お手に取ってみてください。私は今年中にsv98 DXを買おうと目論んでます。AK12-15再販してくださいお願いしますなんでもしますから(号泣)


 ということで、おっ○い控えめ身長高め、全体的にすらっとしていて色白小顔のショートカットイケメンお姉さんと余生を過ごしたいGBSWでした。あでゅ〜


  

Posted by 革命戦線広報委員部 at 16:32Comments(1)どうでもいいこと布教

2020年03月03日

露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”

Здравствуйте.
 こんにちは、同志諸君。機能してないゴミカス渉外のGBSW君です。お前はブログなんて書いてないで早く働け。カメラマンとして働いてます許してクレメンス。ならせめてもっといい写真を撮れ。はいほんとその通りですごめんなさい。

 そんなこんなで新しい装備を買いました(脈絡#とは)
・一貫した筋道。すじ。続き。
・血液の流れる管。
 ほぇー、ためになったねぇ。

図1.今日届いた装備(6B47・シリアデジタル上下+制帽・○イ○ン)
 
 今日の茶番はここら辺にしておいて本題に入りたいと思います。Q.いつもはもっと長いしグダグダなのになんでだろう。A.早くこの装備を自m....布教したいからです。はい。オタクの性(さが)ですね。はい。

 はい!では!本日紹介させていただく装備はこちら!(私の装備布教はこれが初めて)
デデン!

図2.私なりのシリア派遣装備

 えー、こちらの装備はですね、2017年頃からロシア軍(シリア派遣部隊)による使用が確認されるようになりました迷彩服、6b47というヘルメットに6b50(ゴーグル)を取り付けたもの、6b45ボディーアーマーとそして6b51プロテクターでございます。迷彩服の名前はわからないので、ここでは「シリアデジタル」と呼ばせていただきます。
 え?2つは柄が違うし色的に用途も真逆の場所を想定されてるのではないか?って?いいえ、そんなことはないのです。
 なんとこの装備、
一緒に使われているんですよ!

図3.使用例1

図4.使用例2

 正直なんでかはよくわかんないです。(無知)  ロシア人なんてみんな適当だから、シリアデジタルの服はできたけど防具はまだ新調できてなくて今までのやつ流用してるとか、そんな感じじゃないですかね?実際、シリア派遣の人たちでもデジフロだったり熱帯服だったり、着ている装備が多種多様なんですよね。あるいは、部隊の差かなにかなんですかね。(なんならBDUと装備が違うことの方が多いですね。デジフロBDUには流石にみんなデジフロ装備ですけど)

図5.デジフロ

図6.熱帯服

図7.シリアデジタル+熱帯服

 で、ですね。シリア派遣装備はここで終わりにしておいて、もう一つ、このヘルメットのおかげでできるようになった装備があるんですよ。それがですねこちら!
デデン!


図8.RATNIK(風)

 えー、こちらはですね、ロシア連邦軍によります「RATNIK(ラトニク)」装備を模したものでございます。「模したもの」というのもですね、こちらの装備本来6sh116、あるいは6sh117というベストを使っているのですが私が持ってるのは6sh112というものでして、少し違うんですよね。ただ、これについてるポーチを6b45に直付けした写真を最近ではよく見かけるので、それでいいかなって思ってます。
 この装備に合わせるアサルトライフル(エアガン)としてはできればAK12やAK15といった、同時期に改良開発されたAKシリーズがいいですが、少し前から使われている(まぁ完全配備までの代用品、いわば妥協ですよねw)AK74MN、AK105シリーズも使用例が多いので、そちらでもいいですね。まぁ、私はどっちも持ってねぇんすけどネ!
 その代わりと言ってはなんですが、PKPも正式に使われてるんで、私がこの装備をするとき、当分はそっちを持って行くことになりそうですね。絶対嫌。(鋼の意思)(ハガネなのかイシなのか)
 この装備、防具は先程のままなのですが服が6sh122(ラトニクスーツ)というものを使っておりまして、こちらSSOという会社が作っております物が正式採用なのですが、他にBARSという会社が作っている物もあるんです。この二つ、色合いが全然違くて、すごく面白いんですよね。あ、ちなみにこのお洋服、リバーシブルなんです。季節による植生に変化に対応して変えることができちゃう優れものなんです‼

図9.BARS(左)とSSO(右)色比較。

 なにを思ってこんなに違う色にしたんでしょうね。一応BARSの使用例もごく稀に見るのですが、まぁほとんど見ませんよね。もっと寄越せって思ってた時期もありました(あの頃はSSO製持ってなかった)。
 これ、二つ持ってるんですけどなんで両方ともめちゃくちゃでかいサイズなんでしょうね。同じ体型の人なら2人入れるんじゃないかってぐらいでかいんですよこれ。自分に合うサイズを見つけたいですね。

図10.ラトニク装備の人達

 もう一つ、RATNIKとシリアのお話なのですが、実は砂漠用(?)のRATNIKスーツというものも存在しており(言い忘れてましたが、さっきのはどちらかというと森林用ですよね。CQBでももちろん使いますが)、とても少数(な気がする)ではありますが、シリアでの使用例が確認されております。いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、マジ綺麗。かっこいい。くssssssssssssっそ好き。

図11.砂漠RATNIKスーツ

 そんなこんなで、購入装備紹介とシリア派遣部隊・RATNIKの雑な説明と布教を終わらせていただきます。少しでもロシアに興味を持っていただければと思います。なんか言いたいこと他なかったっけ?まーいーかー。(適当)

(この記事はあくまでサークル員への装備布教を目的に書いているため、説明を省いている箇所が多々見られます。また、うp主はそこまで知識があるわけではないし説明が下手なので、正しく伝わっておらず語弊を与える言い回しになっていたり、伝えるべき事が抜けている可能性がありますが、文句は言わないでいただけると嬉しいです。また、もし記事を見た方で「ここ違うよ」や「あの装備の名前はこれよ」など、ございましたらコメントしていただけると助かります。)

 あ、そうそう、シリアデジタルは最初のうちこそ熱帯服柄やデジフロとの併用が主でしたが、1年ぐらい経った頃からシリアデジタルの装備もちゃんと出てきて、今では統一された写真も結構多く出てきています。ハーーーー、好き。

図11.全身シリアデジタル

 では、До свидания‼またいつかお会いしましょう!今度はおそらくAKとかSVDとか、何かしら銃を買った時の報告になると思われます。ノシ
 
 あっ!!!(早く終われ)
 そういえば今週末、合宿がありますね!楽しみです!装備は持っていかないと思いますけどね!haha!!!
 酒酒酒酒睡眠酒酒ゲロ酒
 みたいな感じになると思います。


【出典・参考文献;めんどくさいし正直引用元ほとんどわからんから省略ゥ!】  

Posted by 革命戦線広報委員部 at 22:44Comments(0)どうでもいいこと布教

2020年01月26日

ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編

こんにちはー
革戦3大工廠の一つ、大田工廠でゆるくやってる人です。
さて今回は、自分としても悲願だったDSGカスタムについて書いていきたいと思います
筆者が勝手に思い込んでいるだけですが電動ガンのDSGカスタムってガンスミス(激寒)としての登竜門みたいなとこあるじゃないですか
結構いい感じに出来上がったんで気を付けるべきとこ、お得情報などを文長めで書いちゃいま~す  続きを読む
Posted by 革命戦線広報委員部 at 00:55Comments(0)どうでもいいこと

2020年01月25日

ムンスター戦車博物館

ボクはムンスター戦車博物館にこっそりと住み着いたネコ(意味深)。博物館にはいろいろな兵器があるみたい。ボクが見たムンスター戦車博物館の展示をこっそり教えてあげるね!  続きを読む
Posted by 弾持ってこないアパム at 00:20Comments(0)どうでもいいこと

2020年01月24日

徹底(してない)比較!シュタールヘルム

ぐーてんもる元気ですかァァーーーーーーーッ!!!
真っ暗な部屋の中をウロウロしていたらヘルムを蹴飛ばし、「アオォ!」と叫んだ上で悶絶してしまい、ふとこの記事を書くことを思いつきました。当記事はあくまで「比較」して気付いた事を記したものであり、特定のメーカーや、そのレプリカを貶める意図を以て作成されたものでは無いことをあらかじめお断りしておきます。

上段左は2016年当時エスグラ店頭で売れ残っていたエスグラ旧ロットと思われるm35ヘルム、上段左はシュトゥルム製m40ヘルム、
下段左はHessen Antique製m35ヘルム、下段右は実物リペイント品m35ヘルム、となっております。ライナーサイズですが、Hessenのヘルムのみ61cmでシェルサイズも68cmと他三つより大きいです。他はライナーサイズは57~58、シェルサイズは66だったか64だったか…(うろ覚え)
シュトルムヘルムだけ空気穴が若干小さいですね。


エスグラヘルム上

シュトルムヘルム上

実ヘルム上

Hessenヘルム上
少しわかりにくいですが、Hessenのヘルムとシュトゥルムヘルムはシェル及びライナーが円形に近いため、絶壁頭の私でも心地よく被れます。
実ヘルとエスグラヘルムは前後に長めの楕円形となっているため若干側頭部が締め付けられるような感じです。




エスグラヘルム(上の画像3枚分)はひさし辺りと縁の折り返し部分の作りが甘いかなぁ…と
続いては重量の比較



エスグラヘルム1.5kg、シュトゥルム&Hessenヘルム1.3kg、実ヘルリペイント1.1kg
最近おサバゲでのしんどみが軽減されたと思ったらヘルムが軽くなってたんですね。実ヘルムが一番軽いのは鋼材の質なのか、或いはリペイントする前は全体的に錆び付いており、錆部分を全て除去した結果軽くなってしまったのか…両方ですかね(適当)

全体的な形状の違いなど比較できる事は多々ありそうですが、とりあえずここまでで締めと致したく存じます。今回記事で挙げた物の他にもATF等様々なメーカーのレプリカや、芬軍やBGS等第三帝国以外の組織のヘルムをリペイントした物等、「どのようなヘルムを使うか」の選択肢は多岐に渡りますが、自分が持っている入手ルートや、軍装品にいくらつぎ込めるのかを鑑みた上で自分が納得のいく物を納得の出来る形で使っていくのがベストなのかなぁと個人的には思います。
おまけ
ヘルムタワー



  
Posted by 弾持ってこないアパム at 21:54Comments(1)どうでもいいこと

2020年01月16日

1月11日 新年会(芋の会) in 焼肉

コレは一次会のHUB。


こっちはアイドル界の土生(推し)。


そしてこれが将棋界の羽生(善治)。



Здравствуй. hello. สวัสดี. 皆様おはこんばんにちは、はじめまして障g....渉外担当として新しく任命されました自称カメラ担当のGBSWです。よろしくお願いします。写真だけ撮って生きていきたい(本音)え、普通の挨拶してるのが意外って?酔ってるから変な文章が思い浮かばねぇんだよ!!!最後のモヒートやばすぎるだろ甘すぎるわ!(普通逆では)
一次会という名の0次会でHUBを楽しみ本日のメイン、新年会の後二次会という名の三次会でまたHUBに…え、何で?
そんなこんなで飲酒運転にならないよう池袋の街を歩いて帰ってます。ただいまの時刻0時12分。いい数字だ。
可愛い子はもちろんのこと、吐いてる人も沢山いて楽しいね。可愛い酔った女の子連れてる男は4ね。
そういえばHUBのお姉さん可愛かったなぁ…HUBってお持ち帰り制度ないんですか?(遠い目)

____________________________

ここからは写真と共にハイライトをお届けさせていただきます。
本日の参加者は実物が13名、戦死したIMD氏は本日バーチャル参加という形になっております。

「ほら、肉食えよ」
「レモンサワー、好きだったよな?」
「IMDも白ワイン好きだったよな」
あいつはいいやつだった。みんなで死を悔やみつつ安定の馬鹿騒ぎしながらの飲みが行われていました。お通夜ってそんなよね。あれは死を悔やみたいの?人の死に肖(あやか)って高い飯をタダで食いたいの?


隣卓「生がいい人ー」
ATY「生あんの?」
隣卓「え?」
芋「ごめんね!ごめんね!」
ATY「(避妊具は)ちゃんと付けようね!(小声)」
みんなはほぼ毎日好きでもない彼女の家に上がり込んで生外○ックスしてるような身長180cmヤリモククソ彼氏みたいにはならないようにね!見たこともないけどお前は早く4ね。



さて、飲み物を注文しいざ飲み会が……

「肉を頼め!」



ちゃんと頼みました。
はい。
それでは改めて、幹事(芋部長)のありがたい御言葉も終わり新部長の挨拶で新年会を……。

ATY「先に飲んでてごめんなさい!!」

飲み会の前に「急にお酒飲んだら胃がびっくりしちゃうから」って言って顔が赤くなるまでお酒は飲んじゃいけません!おじさんとの約束だよ!(お前も飲んだだろ)


こうして飲みk....新年会は始まった…。


これは上階のパブ。


「俺の肉棒が食えねえってのか!」
突如として後輩にチ○ポ(熱々)を打ち込む幹事。
「コレ食えよ(○ンポ)」
「まだ残ってるじゃないですか!」
「先輩のが食えねえってのが」
コレがパワハラってやつですか…いいぞもっとやれ。(なお汚いため写真は割愛。垢BANはTwitterだけで十分)

そしてコレはSUSHI。奥のコレは醤油ですか?(タレ)


そして始まる自称(してない)タイ人イラストレーター(KKSNのカルロスゴーン)様より承りしお土産開帳式


店員「失礼しまぁ〜す」



タイミング!!!!

では気を取り直して。
デデドン!






何ですかねえこれは…(ドン引き)
いやいやいやいや、さすがにこれ、文字読んだらなんかわかるやつだよね!?そうだよね!?
Google翻訳どぉぉぉぉぉん!



↑芋部長   り○う↑

_ 人人人人人人人人人_
> そのままじゃねえか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
(都合により翻訳した時の画像はありません。一生の不覚)


こうして新年会一次会(こっちが本物)は無事終焉へと向か-

「今夜は帰りたくない」
いませんでしたね。二次会(意味深)は私たちの知らないところで始まるそうです。


Ps.これが桃園の誓いですか(呆れ)


これは会場近くのパブ。(名前好き)

まあ大体いつも通りそんな感じの2時間でした。お肉おいしかったしいつぞやみたいに注文したものが来ないで終わるようなことも無く最高に楽しい新年会でした。部長×2は末永くお幸せに....。(どの部長だろうね)
また次の機会があったら参加したいです!ほんと、いつもありがとうございますですわ….。








 ....で、終わると思うじゃん?終わらないのがKKSNクオリティ!HAHAHA!wwwwww
二次会でHUBに来たのは7人。二次会は私たちの知ってるところで行われてしまった…。あ、他は明日のVショーのために帰りました。そういえばウチ、サバゲーサークルじゃん(驚愕)(痴呆)(Vショー行かないカス)(21歳童貞)(俊足)(コーナーで差をつけろ)(お○ぱい揉みたい)

本日二回目のHUBな気がするけどきっと気のせい❗️face10icon10前世の記憶はちゃんと置いて来ようね❓face09icon08

2人で出て行く部長×2……今度こそ2人は夜の街へと繰り出した。その後2人を見たものはいない。


あの、そろそろ文考えるの疲れたんでやめますね?つーか二次会の方が話盛り上がったけど書く様な内容少な過ぎて書けねっす☆

芋部長さん、毎度毎度ありがとうございます。ごちそうさまです。KA(クラシックアーミーじゃない)様も本当にありがとうございます…今度はちゃんとお金持って行きます…
あれ?私今日タダで焼肉とHUBで話してたことになるのでは…?え、申し訳な……ええ、えぇ…

本当にありがとうございます‼️

いつかお返しできるよう頑張ります…。

そんなこんなで皆様、お疲れ様でした!すげえ楽しい1日でした!15時まで寝てたから実質半日も活動してねえけどな!w
(先に書いてた文がなければ)いい感じに伏線回収できてたと思いません?(自分で言っちゃう)
До свидания!それでは、またいつか(*^▽^)ノ~~

これは二次会のHUB。
  
Posted by 革命戦線広報委員部 at 01:44Comments(0)どうでもいいこと

2018年10月24日

2018 朝霞駐屯地中央観閲式雑感

す進行くしま勇を地の霞朝力戦上陸隊衛自国本日が我
















そんなわけで行って来ました大日本帝国軍事パレード中央観閲式のレポートです  続きを読む
Posted by Chamberlain at 01:17Comments(0)どうでもいいこと

2018年01月04日

2018撃ち初め in MET定例会

明けましておめでとうございます(迫真)  続きを読む
Posted by ブルパップ教第一一四五一四信徒 at 00:35Comments(0)どうでもいいこと

2017年12月19日

革命的大学祭

すいませーーーん、学怨祭の記事なんですけどぉ~~~、まぁだ時間かかりそうですかねぇ??
あくしろよあくしろよあくしろよ


度重なる国際社会、とくに資本主義者からの外交的圧力にそーろそろ耐えられなくなってきたんで今更ですが、11月に行われた学祭について報告します(遅くなって本当に戦線シャル!!)
許してください、何でもしますから。


  続きを読む
Posted by かわさき at 23:41Comments(4)活動報告どうでもいいこと

2017年07月11日

ありがと那須! ~(道中)汗と涙の戦争博物館~

( °-°)<次の記事は自作近接装備解説だと言ったな?
そ・・・そうだ・・・だから早く記事を書いてくれ・・・・・>(°Д° 川)





( °ー°)<あれは嘘だ。


ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァ...


(※今回は施設見学記事です)  続きを読む
Posted by ブルパップ教第一一四五一四信徒 at 00:09Comments(0)どうでもいいこと

2017年04月02日

独り身の桜大鑑賞祭り in 航空自衛隊熊谷基地

すっごーい!君は空を守るのが得意なフレンズ(部隊)なんだね!

というわけで今回はじゃぱり国 さいたまちほー くまがやべーす(航空自衛隊熊谷基地)で行われた「桜祭り2017」に単身乗り込んでみたので報告したいと思います。


  続きを読む
Posted by ブルパップ教第一一四五一四信徒 at 22:30Comments(0)どうでもいいこと

2017年03月29日

スロベニアの博物館とか戦利品とか


おまんこぉ^~(挨拶)

…はい、新2年(見込み)のクソナチ野郎です。同輩諸子がブログ記事作成を経験していくなかで、ブログ書かなきゃ(使命感)という想いに駆られたため作成します。
今回諸事情によりスロベニアとイタリア等に行って参りましたので適当に画像を貼っていきます。
雑な上チラ裏な記事ですが温かい目で見守って頂ければ幸いです。
まずはこちら、首都リュブリャナにそびえるリュブリャナ城内博物館内にあった展示です。当方の知識不足により詳細は不明です…








こちらは「MESTINI MUSEJ LJUBLJANA」の展示品。WW1やら2やら旧ユーゴ時代の展示品などです。こちらも知識不足(ry










































続いてはリュブリャナの骨董品屋とミリタリーショップで見つけた戦利品
プロパガンダ用ミニブックや勲章等です。











こちらはスロベニアにある戦史博物館のパンフレット。首都リュブリャナから少し距離があるため私は行けませんでした…






おまけ
トリエステで見つけた落書き





リュブリャナで見つけた落書き


  
Posted by 弾持ってこないアパム at 03:16Comments(2)どうでもいいこと

2016年11月21日

日帰り弾丸DMZ見学レポ(後編)

1年生のりょうです。

前回に引き続き、日帰り弾丸DMZ見学レポを書いていきます。
「DMZ見学レポ」ってタイトルですが、後編ではDMZ区域外の話題がほとんどです。


→前編はこちら
  続きを読む
Posted by R_nyanpasu at 00:35Comments(1)どうでもいいこと

2016年09月18日

武器学校レポート

先日土浦の陸上自衛隊武器学校に訪問する機会を得たので先ほどの記事が短かったことのお詫びを兼ねて記事にしたいと思います。

さて、武器学校とは読んで字の如く陸上自衛隊での装備の整備を担当する専門技術者や後方支援を担当する指揮官を要請する任務を負っています。
我々の様なパンピーにとっては年中自衛隊の歴代車両や月一で様々小火器を見学することのできる面白い施設でもあります。
いわゆるAFVが見れる常時見学できる施設としては国内最大規模ってことでいいのかな???
意外と日暮里から一本でいけて近いのでおすすめなスポットでした。
予約は2週間前に行う必要がありますが・・・・。

普段から見ることのできる車両類だけでも中々面白いのですが今回は特別に小火器館を見学することが出来たのでそのことを特にレポートしたいと思います。
  続きを読む
Posted by くま之介 at 02:10Comments(2)どうでもいいこと

2016年07月24日

書評「国のために死ねるか‐自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動」

誰かブログ書けよヽ(`Д´)ノ


という訳で久々に更新。今回はタイトルの通り、書評を書きます。


文春新書「国のために死ねるか‐自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動」です。書いた時点ではA◯azonでベストセラー1位で売り切れてるので結構話題の本みたいです。


書いてみたら思ったより長いのと読みづらいのと私の拙い考察が入ってるので(ここ大事)なんじゃそらとか思ってもパーッと読み飛ばして貰えると幸いです(露骨な予防線

  続きを読む

Posted by ごん at 16:41Comments(0)どうでもいいこと

2016年03月22日

そうだ駐屯地行事に行こう

~ある日の革命戦線LINE~

(^ν^)<練馬駐屯地創立記念行事行こうぜ!/

{ ´┴`} { ´┴`}<・・・

(^ν^)< ・・・

(^ν^)<練馬駐屯地創立記念行事行こうぜ!

{ ´┴`} { ´┴`} <・・・


___
/ | | ̄||
|.....||__|| (ν^ ) <党員はホモ 革戦は米帝の傀儡
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /



  続きを読む

Posted by ごん at 02:24Comments(1)どうでもいいこと

2016年01月10日

空挺団降下始め(予行)レポ

あけましておめでとうございます
本年も革命戦線をどうぞよろしくお願い致します。

てな訳でどーも神無月です
今回は1月8日に行われた空挺団降下訓練始めの予行を見学してきたのでレポ書きます(長いです)

  続きを読む

Posted by 神無月 at 03:02Comments(1)どうでもいいこと

2015年08月24日

夏だ!富士だ!総火演だ!(富士総合火力演習レポもどき)

おはヴォ―ございます 神無月です
今回は自衛隊ビッグイベントの富士総合火力演習に行ってきました
ちなみに行ったのは22日の教育演習のヤツでシート席です




  続きを読む

Posted by 神無月 at 05:20Comments(0)どうでもいいこと

2015年08月19日

ろすとてくのろじー

久々に変なものを引っ張り出してきたのでご紹介をば



でーん

一見ただのMP5.......しかもスリムなハンドガード・特徴的なロアフレームの初期モデルだ.....

だがそれだけじゃあない.....MP5ユーザーの同志たちはすでにお気づきだろう.... そうこの初期型特有のリブ付ストレートマガジンは電動ガン用で発売されていないのだ。海外メーカーもリブなしストレートを販売しているところはあるが、肝心のリブ付はどこも製造していないのだ!

ではこいつはなんなんだ! .......高齢の同志はもうおわかりだろう........


  続きを読む

Posted by rick軍曹 at 18:56Comments(6)どうでもいいこと