QRコード
QRCODE

2014年09月23日

0923 Vショー戦果報告 by七川

どうもどうも、私です。 4月以来何も書いてなかったんで、せめてVショーの戦果報告をしようかと。
本当は外人部隊の正装とかの記事も書いておきたいんですが、まぁそれはまた今度の機会にしましょう。アクセス稼ぐためにもな!
さてさて、今回のVショー。 祝日とはいえ、なんと火曜日に開催です。我らがファッキン妖怪博士大学は当然のごとく講義がありましたね。 私は1限だけ出てポアしました。
一応平日で休みが取れない方もいたのか、いつもより少しだけお店が少ない気がしましたが、それでもやはり大盛況。
ポーランド軍の簡易放射線測定キットが段ボールいっぱいに入ってたり、元外人部隊の野田伍長のお店でソ連の赤星勲章が5000円で売られてたり、リュテスミュゼットさんではフランスのマクドナルドとケンタッキーのジャケットが売られてたりしました。 なんでそんなもんあるんだよ。

まず収穫物その1 「フランス軍タンカーヘルメット」
0923 Vショー戦果報告 by七川


現在も使われているタイプの戦車兵ヘルメットですね。最近だとマリ派遣された騎兵隊の使用が確認されています。ただ、並行して頑丈な防弾性能を持つヘルメットの使用も確認されてきているため、このタンカーヘルメットも近いうちお役御免になるのかも。
こちらはリュテスミュゼットさんから購入したもので、元々2000円で売っていたものを1000円で売ってくださいました。Vショー万歳。
リュテスさんはVショーで仏軍ものをメインに扱ってくれる非常に貴重な存在なので、これからも頑張っていただきたいですね。 店員さんも気さくなの方なので、ついつい世間話とフランス談義で長居してしまいまする。
あと、憲兵隊や消防隊の蛍光ベストを常に在庫豊富に扱ってるのはここぐらいなので、そういうのやってみたい人にはお勧め。しかも1000円で買える。

その2。なんといってもこちらが本日のメイン。 「アメリカ軍空母フライトクルーヘルメット」
0923 Vショー戦果報告 by七川
0923 Vショー戦果報告 by七川


正直、見たときめちゃくちゃテンション上がってました。 こういう戦闘要員以外の装備も実は結構好きなんですよ。 しかもフライトクルーって、かっこいいじゃないですか。 あの甲板の上を所狭しと駆け回り、迅速かつ正確な仕事をする。 たまりませんね!
どうも元々は沖縄の放出品店で買ってきたものだそうで、持っていても埃をかぶってしまうだけだということで、今回出品されていたそうです。
実はこれはトイガンフロアで売られていました。 たまたまそこを覗いていた貧乏学生の私が手に取って財布と睨めっこしていたところ、出品者のおじさんが「使ってもらえる人のところに行ったほうがいい」と、なんと最終的に4000円の品を3000円まで下げてくださいました。
もう感謝のあまり5回もお礼を言ってから帰ってきました。次のVショーでもいらっしゃれば、フライトクルーの格好でご挨拶に行きたいですね。
ところで、この左側の写真の文字。実はヘルメットのイヤーマフ部分に彫り込んであったものなんですが、どうにも意味がつかめなくて四苦八苦しております。ご存知の方がおりましたら、なにとぞご教授願います。


と、以上が私のVショーの戦利品です。数自体は少ないですが、満足感は最高クラスの物でした。特にフライトクルーヘルメット。
本当に譲って下さったおじさんには頭が上がりませぬ。 ありがとうございました。大切にさせていただきます。







タグ :Vショー

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
今年の振り返りと来年の構想
2022年クリスマス粉砕サバゲ
雷雨にはならなかった2022新歓サバゲ
6/27 スタジアム貸切サバゲ
(入党希望者が)いっぱい出たなあ:2021新歓サバゲ
誰も報われない戦い in クリサバ
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 今年の振り返りと来年の構想 (2023-12-19 13:04)
 2022年クリスマス粉砕サバゲ (2023-01-05 15:23)
 雷雨にはならなかった2022新歓サバゲ (2022-09-16 18:41)
 6/27 スタジアム貸切サバゲ (2021-07-24 18:44)
 (入党希望者が)いっぱい出たなあ:2021新歓サバゲ (2021-07-09 10:07)
 誰も報われない戦い in クリサバ (2020-12-24 12:00)
Posted by 七川 at 22:31│Comments(1)活動報告
この記事へのコメント
戦闘機発進のときにbしてるおじさんみたいだぁ
Posted by AKS47AKS47 at 2014年09月24日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。