QRコード
QRCODE

2020年01月25日

ムンスター戦車博物館

ボクはムンスター戦車博物館にこっそりと住み着いたネコ(意味深)。博物館にはいろいろな兵器があるみたい。ボクが見たムンスター戦車博物館の展示をこっそり教えてあげるね!
戦車博物館の最寄りはMunster (Örtze)という駅で、大体徒歩20分程度でつきます。私が行ったときは駅から戦車博物館に至るまでの道にはレストランと思われる店はなく、食料を調達できそうなところといえばディスカウントストア一軒、といった具合でした(2018年当時)。ですので、朝から夕方までずっと博物館の中に居る、という場合にはあらかじめ食料を用意して携行しておくことをお勧めいたします。博物館のお隣にはドイツ連邦軍の駐屯地があるため、博物館の開館前か閉館後に時間に空きがあれば柵の外から眺めてみるのも良いでしょう。戦車の展示スペースの空調は弱く、冬場は外と変わらない位冷え込むので防寒用品も用意しておけばじっくり見学を楽しめるようになるかと思われます。

ムンスター戦車博物館
こちらは某作品で有名なやつ
ムンスター戦車博物館
キングティーガーは良いですね
ムンスター戦車博物館
こちらのティーガーはレプリカだとか
ムンスター戦車博物館ムンスター戦車博物館 
第一次世界大戦の戦車、中も見られる仕様
ムンスター戦車博物館 
ムンスター戦車博物館
ムンスター戦車博物館 
中に入って写真撮影出来る戦車もあります
ムンスター戦車博物館 
こちらはドイツ軍のⅡ号戦車の内部
ムンスター戦車博物館 
被服類だけでなく、ロンメル元帥のデスマスクなんかもあります
ムンスター戦車博物館ムンスター戦車博物館ムンスター戦車博物館 
ムンスター戦車博物館
戦後モノの兵器を展示するスペースもあります。
ムンスター戦車博物館
居室
戦車博物館、開館時間は10時から18時との事ですが、開館時間ピッタリに入って閉館時間まで見学して居ても退屈はしないでしょう。食事に関してですが、館内に喫茶店はあるもの昼食をきちんととれるかというと…ケーキや紅茶等がメインだったため、私は昼食は持参して外のベンチで野ざらしになった戦車を眺めながら食べてました。館内の飲食の可否についてなのですが、見学していたお姉さんがバナナの皮をそこらのゴミ箱にシュートしていても何もなかったので禁止はされていないのでしょうか…?ただなるべく外でこっそり食べるのが無難ではないかと思われます。



同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事画像
バーチャル装備布教会part7 空自JTACの装備は?プレキャリは?調べてみた
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編
徹底(してない)比較!シュタールヘルム
1月11日 新年会(芋の会) in 焼肉
同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事
 バーチャル装備布教会part7 空自JTACの装備は?プレキャリは?調べてみた (2020-05-18 14:00)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
 ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編 (2020-01-26 00:55)
 徹底(してない)比較!シュタールヘルム (2020-01-24 21:54)
 1月11日 新年会(芋の会) in 焼肉 (2020-01-16 01:44)
Posted by 弾持ってこないアパム at 00:20│Comments(0)どうでもいいこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。