QRコード
QRCODE

2012年04月30日

憧れのフリントロック

どうも、戦列歩兵万歳かつ初投稿のgeneral-teaです。

昨日の武器装備品の支給日、我々は(黒パンを貰う民衆の如く)レジに
並び、各々が思い思いの品を買い取ったものです。
そんな中で私が手に入れたのが
憧れのフリントロック


約四万円のフリントロックカービンであります。この出費は血の輸出
です。スイス人傭兵ばりの貴重なものです。支出が収入を上回ること
はないということの表れです。

文句垂れるのはこれくらいにして…とにかく木目が素晴らしい、一発
づつリロードする手間がたまらない一品であります。
更にこの銃はブラウン・ベスというマスケット、つまり球形の弾丸を
発射する滑空銃です。

…まさにエアガンにぴったり(弾が球形なところとかとかとか)

実用性や制圧力に関しては電動ガンとは比べものになりません(悪い意味
で)しかし、この銃は言わばロマンなのです。電動ガンが一国社会主義論
ならこの銃は世界革命論です(嘘)

装填状態を載せたかったが何故か載せられず。

理想形
憧れのフリントロック




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by general-tea at 00:56│Comments(4)装備
この記事へのコメント
うおーいいですなあ・・・
フリントロックピストルでヒット取れたのでカービンも立ち回り次第で十分いけると思います。
ピストルVSカービンやりませう!
Posted by BlackHawkJPBlackHawkJP at 2012年04月30日 01:28
分解の大好きな2キャンのドイツ野郎です(ナチじゃないよ)。

フリントロックカービソ、ぜひ分解してみたいものですな(組み立てんのめんどそう)。
グルーピングとかどうです?
Posted by rick軍曹 at 2012年04月30日 12:05
素晴らしきロマン・・・!
一日も早く理想形にたどり着ける事を祈るばかりである
Posted by はっか兄貴はっか兄貴 at 2012年04月30日 16:44
分解の大好きな2キャンのドイツ野郎です(ナチじゃないよ)。

フリントロックカービソ、ぜひ分解してみたいものですな(組み立てんのめんどそう)。
グルーピングとかどうです?
Posted by ヴィト at 2013年06月20日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。