QRコード
QRCODE

2012年06月21日

超絶革命(危機迫る)

学生サバゲが迫る中、戦列歩兵の伝導師にして突撃万歳かつよくビビるかつ美樹さや(中略)…そしてセーフティゾーンの番人、通称[紅茶の大将]の愛銃が大変身を遂げたよ。

超絶革命(危機迫る)

モンスター(意味深)アラワル。

今回の魔改造のポイントを簡単に説明しよう…!

銃床
超絶革命(危機迫る)

元々我がフリントロックはカービンであるため全長が113センチ[しか]なく、取り回しが非常に不便かつマスケットとしての見た目も少々微妙であった。そこでホームセンターやヨドバシを中心に材料をかき集め、全長を142センチに変更。とても[丁度良い]取り回しと見た目を実現した。銃床は工作用紙の骨組みに、エポキシパテを盛って作成。色がなんだかおかしいのは[仕様]だ←


銃身及び給弾方式。

超絶革命(危機迫る)
アウターバレルはホームセンターのアルミ製パイプを凶悪な瞬間接着剤でドッキング。あとはテープで補強。
インナーバレルは[いじってなかべ]
そして給弾方式であるが、このモデルはktwの意気なはからいによりチューブマガジン方式の55発装填可能というエアコキにしてはなかなかの性能であった。
しかしそれではマスケットとして如何なものか?!
思考の末ついに私はこの銃を本来のマスケットに近くすることにした。よって弾をピストン前に保持するチャンバーパッキンはチャンバーをいかれさせない意味もあって(ほんとに?)真っ二つに切断、インナーバレルをチャンバー及びメカボとの接続させる役割専用の部品とした。
込め矢を模したチューブマガジンは廃止、本物の込め矢を銃身下に収納。

以上の改造により、我がフリントロックは大革命を遂げた!!

・実銃同様の長さを実現。肩に担げば気分はレッドコート。恐らく革命戦線内でも破格の長さ!

・実銃同様[マズルローダー方式、装弾数一発]を再現!←超重要
フリントロック式マスケットの特徴を見事にエアコキとして実用化した。弾が一発のみなので装填状態の確認は超簡単。銃口を下に向ければもれなく[弾ポロ]、残弾処理も超簡単。
そして上記のリロード方式により[驚異的な連射性能]を実現!インナーとアウターのバランスを無視した設計により[群を抜く命中精度]!さらに[直立しないとリロード不可]という仕様!

こうしてすばらしい銃に仕上がったとさ。めでたしめでたし。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by general-tea at 21:19│Comments(4)装備
この記事へのコメント
[意気]は変換ミスでございます。
Posted by general-tea at 2012年06月21日 21:25
ごめんよ~紅茶のタイショー!記事がニアミスしちゃったよ~

それにしても・・・・マジでやったのか! 
強度とか大丈夫何だろうか?
Posted by リック at 2012年06月21日 21:54
話題があるのは良いことだ、ニアミス万歳!

机の端にぶつけるとこの銃はヒンデンブルク号並みに真っ二つ!
怪我をしない、させない仕様になっております←
Posted by general-tea at 2012年06月21日 22:03
うん、ロマン、大好き!
金とラインナップがあればスチェッキンとGBBのVALで装備を固めたかったんだけどね。
何にでも金がかかる資本主義は潰えるべき
Posted by はっか兄貴=バクーニン at 2012年06月22日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。