QRコード
QRCODE

2013年05月31日

買っちゃった

買っちゃった
新入兵の岡部です。今回は念願のルガーp08とモーゼルM712を買ってしまったので、レポートしようと思います。

まずはモーゼルから
買っちゃった
C96にあこがれていましたが、現在はどこの会社もモデリングしていないということで、C96のマガジン給弾式、フルオート機能のついたマルシンさんのM712に。
しかし、ネットで探してもどこも品切れ....
あきらめかけたその時、赤羽のフロンティアさんで発見!!   という流れです。

僕が購入したのは、マルシン、HW、6mmBB、ガスブロ!!
HeavyWeightはガチでかなり重い....  マルイのガスブロデザートイーグルよりちょっと重いぐらいかな
マガジンはロングとショートが付属しており、装弾数はロングが25発、ショートが9発。
しかし、ショートはなおさら、ロングマガジンでもガス容量がとても少ない!!
マルイM9のガス入れが シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーシュパパパ なら
このロングマガジンは   シューーーーーシュパパパ                        みたいな?
装弾数がぎりぎり撃ちきれるか撃ちきれないかでした。
しかし、このデテールと重さなら、納得の一品です。グリップが木製なら文句ない
 

次はルガーを
買っちゃった
ルガーはタナカ製、6インチ、HW、6mmBB、ガスブロ。
8インチモデルと迷ったのですが、8インチはホルスターが出回っていないとのことで、6インチに。
装弾数は15発、スペアマガジンも一緒に購入しました。
買っちゃった
分解方法が独特で、前方ボルトを下におろすと、トリガープレートが外れて分解可能!
内部機構は複雑で、よくここまで再現できたとタナカさんの技術力にただただ脱帽。
重さはモーゼルを持った後だと軽く感じましたが、バレルが軽くてバランスがいい!!
ルガー独自の尺取虫のようなブローバックは圧巻!!
なおかつ、ガス効率がよく、一回のマガジンガス注入で、40発近く打てました。(季節のせいもあるけど)
買っちゃった
マルイ製エアコキ4インチと比べると、長いですね......

やっぱり前時代兵器は ひゃっほー!! さいこうだぜーー!!



同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by Bananaman at 02:20│Comments(5)装備
この記事へのコメント
いい趣味してる( (°)ω(°)*)
次はウェザリングとブルーイングだね(´癶ω癶`*)
Posted by バクーニン at 2013年05月31日 02:38
それマルゼンやない!!マルシンやっ!!
Posted by りっく at 2013年05月31日 05:04
しまった!! 

訂正ありがとうございます<m(__)m>
Posted by bananamanokabe at 2013年05月31日 10:29
マル神様の怒りに触れて、どうぞ
Posted by 部長 at 2013年05月31日 15:07
あぁ^~ルガー兄貴最高なんじゃ^~
Posted by 神無月 at 2013年06月01日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。