QRコード
QRCODE

2013年07月08日

Vショーの報告

どうも19歳男児のごんです。

昨日は遠足に行った児童のごとくはしゃぎ過ぎて疲れてしまい、帰ってすぐに寝てしまいました。
起きてみると一緒にVショーに行った一年生ズがブログ書いているので記事を書きます。

内容はタイトル通りVショーの戦果報告です。
それにしても昨日はたくさんの実物装備が見れて楽しかったです(恍惚)


戦果
Vショーの報告


メカニクスウェアグローブ:実物。2500円
陸自迷彩ベルト:安い。500円
陸自迷彩Tシャツ(2枚セット):寝るときに着たら涼しい。2000円
UFC AKバッテリー:配線長くて89式に入らなかった。1500円
スカルスカーフ:アキバで購入。闇夜で光る。:980円



ご覧の通り、地味なものしか買っていませんが、少し前に買ったものと合わせて必要な装備は大体揃いました。
本当は陸自のボディーアーマーが欲しかったのですが予算が足りず断念しました。

集まった装備をつけるとこんな感じです
Vショーの報告

陸自装備! ではなく架空装備です。仮に架空の国家「扶桑皇国」の国防軍装備としておきましょう。

小生はミリヲタではありますが、装備収集は専門外なので金欠に負けて「自衛隊装備高いし、自衛隊風でよくね?」との結論を出してしまい、このような装備になっています。


 革命戦線に入ってからは実物装備の先輩方に感銘を受けたものの、ここから完全な陸自装備に移行するには服、帽子、ヘルメット、ブーツ、アーマー等を全部買い換える必要があるので割りきって一旦別物として完成させました。

そのため、89式小銃※党員でも間違えてる人がいますが「はちきゅうしき」です)と迷彩柄以外に自衛隊要素はありません。

架空装備をしていると稀に変な人に絡まれますが(一回だけ嫌な目にあいました)真面目に考証しなくてもいい、使いやすい装備を使える、好きな銃を持てるなどとメリットがあるので割とオススメです。


最後になりますが

89式→◯はちきゅうしき ✕はちじゅうきゅうしき
64式→◯ろくよんしき ✕ろくじゅうよんしき
10式→◯ひとまるしき ✕じゅっしき



他はどうでもいいのでこれだけは覚えておいてください!







同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by ごん at 11:18│Comments(1)装備
この記事へのコメント
俺も89式買うことにきめたぜ!
Posted by 金魚博士 at 2013年07月08日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。