QRコード
QRCODE

2013年07月09日

初Vショーなので初投稿です

念願のフラーシュカ入手やったぜ。
初Vショーなので初投稿です
今回のVショーはフラーシュカ(фуражка:制帽)の購入が目的でした
将校らしい偉そうな格好をするためにもフラーシュカは欠かせません 私も弱小サークルではありますが代表なのでたまには偉そうな格好したいです(ちなみにヒス系イベントでは当分兵卒で参加します)
ヘルメットも戦闘意識丸出しでカッコイイのですが
初Vショーなので初投稿です
このようにパッと見たときある程度詳しくないと誰が将校かわからないかと思います
でも下士官でフラーシュカ被ってる時もあるんだよなぁ・・・ 右のおじさんは軍曹で兵用のルパシカ着てるしベルトも将校用だし もうこれわかんねぇなぁ 
初Vショーなので初投稿です

んで会場に到着しロシア特有のクッソ汚い茶色いコットンまみれのいつものブースで目当てのものを発見したのですがすぐには購入しませんでした
自分は「大祖国戦争時のフラーシュカはトップが平坦で帯が狭い」と思っていたからです
初Vショーなので初投稿です
なので「トップが平坦でトップ前面が反ってない」のが正しいと思っていました
初Vショーなので初投稿です
しかし現用ロシアの制帽並みに反ってないし歩兵科用だし基本Vショーで装備揃えるので悩みに悩み
会場で特に買うのでもなく114514分徘徊して先輩兄貴達と相談し(WDNV兄貴 BRB兄貴 HNS兄貴ありがとナス!)
0714に投入したいので購入しました
先輩たちから「当時もこんな形のはあったよ~」と教授して頂いたので当時のフラーシュカの写真を簡単に探してみました
初Vショーなので初投稿です
う~んあんまりペシャンコじゃない
初Vショーなので初投稿です
右端の人のはだいぶ形が変わっている
初Vショーなので初投稿です
トップが大きめ
初Vショーなので初投稿です
この人のもそんなにペシャンコじゃない(検索してるとこの人がずっとこっち見ているようで怖かった)

画像を見ていくと様々な形があるので「元々は決まった形状があったが使っている内に形が変化」したのでしょうか
前線だと雨風に晒されますし落としたり踏んづけたりしてかなりダメージを受けるでしょうし
とりあえず現時点で調べたレベルだとよく分かんないです
ヒストリカルイベントで場の空気を乱さないレベルだといいなぁと思っております
何か間違い等ありましたらご教授是非お願いします(頼むよ~)




普段のサバゲで偉そうな格好はできるし被っているとペシャンコ型よりかっこよく見えて満足です

初Vショーなので初投稿です
(完全勝利したРККА少尉と化した書記長.mp19450508)






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by 革命戦線広報委員部 at 17:05│Comments(5)装備
この記事へのコメント
ソ連装備は大変そうだなと思った(こなみ
Posted by pudding(プリン)pudding(プリン) at 2013年07月09日 17:11
ソ連装備とかくさい、くさそう
Posted by Медведь at 2013年07月09日 17:33
お金掛かりそう(震え声)

下から四枚目の真ん中の人はチョイバルサンかな?(ゲス顔)
Posted by 勤イ武天 at 2013年07月11日 00:17
×(ゲス顔) ○(歓喜)
Posted by 勤イ武天 at 2013年07月11日 00:20
横から見るとこんなに急ですのねコレ……
Posted by ひずみ at 2013年07月11日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。