QRコード
QRCODE

2014年10月04日

コンバットシャツ(エスアンドグラフ製)

どうもごんです
今回はエスアンドグラフ製の自衛隊コンバットシャツを購入したのでレビューします
デデドン♪
コンバットシャツ(エスアンドグラフ製)
サイズはM-R、値段は6800円(税込み)
特殊部隊装備で使えるので普通に迷彩作業服で防弾チョッキ二型を着ると暑いのでこの度導入しました


着てみた所
コンバットシャツ(エスアンドグラフ製)


そもそも自衛隊の官品でコンバットシャツはありませんが、米軍などでは多用されるているようにアーマーを着る際には大変便利です。
今のいままで実用的な物が殆どどこからも出ていなかったので、本職の方は中華製の出来の悪いレプリカや同じエスグラ製の伸縮性のないコンバットシャツモドキを使っていましたが、ようやく実用性のあるものが出てきた事になります。


良い点
・涼しい
・二型迷彩では唯一の実用的なコンバットシャツ
・ベルクロが両肩についておりパッチが取り付けられる

気になる点
・サイズが小さめで、普段海外製品はS-Rがちょうど良い私にも小さめでM-Rでも肩幅がややキツく首元のファスナーを最後まで閉められません。
→クレイ社の製品のコピーっぽいので小さめサイズもそのままかもしれません。買う際は試着しといた方がいいと思います。
・エルボーパッドがつくもののズレるため使いにくいが、エルボーパッドを外すと中にゴミが入りそう

オマケの色合い比較
上:RANGERの夏用迷彩作業服/下:エスグラのコンシャツ)
コンバットシャツ(エスアンドグラフ製)
上:迷彩ショップのV/C迷彩作業服/下:エスグラのコンシャツ)
コンバットシャツ(エスアンドグラフ製)

手持ちの迷彩とあまり色合いの違いは気にならないですね






同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」 
KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゲンブンカービンとARES RDBについてのあれやこれ (2021-08-10 19:00)
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 バーチャル装備布教会part5 東洋大学革命戦線:「オタク式コーディネート術」  (2020-05-14 10:58)
 KRYTAC製KRISS VECTORの素人レビュー (2020-05-12 23:43)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
Posted by ごん at 20:10│Comments(1)装備
この記事へのコメント
コンシャツいいゾ~これ。
Posted by 神無月神無月 at 2014年10月04日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。