QRコード
QRCODE

2013年05月21日

新入兵の雑記

新入兵の岡部です。この革命戦線で修行中です。
装備の記事でも書こうと思ったのですが、どいつもこいつも未完成...
というわけで、僕の第二の趣味である古物収集から、ミリタリー関係のものを紹介します。
今回は、戦場に命がけで赴く戦士たちが残した「遺留品シリーズ」
新入兵の雑記
19世紀のアメリカの銅版写真。写っているのは軍人でしょう。写真とガラスの間に挟まっているのは、彼の毛髪だと思われます。
残された家族はこの写真を常に携帯して、戦地からの帰還を待ったのかも
新入兵の雑記
新入兵の雑記
第一次大戦のころのイギリス軍人のペンダント。裏面には当時のイギリス王室のジョージ5世とメアリー王妃の写真も入っていて、いかにもイギリスらしい。
新入兵の雑記
年代不明。中心部のガラスの中には戦地に赴く兵士のへそのごみ、毛、爪の垢、肉片、etc...などが入っていて、十字軍遠征の時代からある、遺族が持つお守り。

とまあ こんな感じでいろいろわけわかんないものを紹介しました。

先日の定例化では東独将校装備でしたが、現行ドイツ連邦軍などいろいろしてみたいです。






同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事画像
迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技-
SV98M+αを買ったよ。
露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。”
ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編
ムンスター戦車博物館
徹底(してない)比較!シュタールヘルム
同じカテゴリー(どうでもいいこと)の記事
 迫真ジャンク部 -Pマグ救済の裏技- (2021-02-21 23:59)
 SV98M+αを買ったよ。 (2020-05-11 16:32)
 露軍装備買ったよ。 ”装備買いました自慢とロシア装備のすゝめ。” (2020-03-03 22:44)
 ARES ハニーバジャーDSG化カスタム 分解編 (2020-01-26 00:55)
 ムンスター戦車博物館 (2020-01-25 00:20)
 徹底(してない)比較!シュタールヘルム (2020-01-24 21:54)
この記事へのコメント
博物館にありそう
そしてくさそう
Posted by aks47(コマンダンテ) at 2013年05月21日 00:48
素直にこれはすごい、歴史価値やばそうだな!
うちにも何かあったかな(´癶ω癶`*)
Posted by バクーニン at 2013年05月21日 00:57
こういう古物ってどういう経由で渡ってきたのか気になる…。
Posted by えがみ at 2013年05月21日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。